

9月場所 番付発表



名古屋場所の総括の続きを書くと言いながら、9月場所の番付発表となってしまいました。総括は、終わって直ぐ勢いで書かないと駄目だな、と反省中です。場所が終わって一週間も経つと書きたいと思っていた事が「どうでもいい事」になってしまっている事が多いのです。


 番付発表

注目の?番付発表が本日ありました。
野球賭博関連で謹慎していた力士に対して、特に温情も無く普通に全休扱いでざっくり落とされていました。これで良いと思います。落とされた力士もその方がやりやすいだろうと推測します。



 野球賭博に関わっていた力士

大半の力士は巡業で土俵に上がっているので、休場していた頃のような不安はないのではないかと思います。しかし、本場所は違うと言いますから、変な緊張もあるかもしれないですね。「野次」を覚悟している力士も多いと思いますが、きっと心配には及ばないと思います。わざわざ野次を飛ばす為に場所に足を運ぶ相撲ファンはいませんし、殆どの相撲ファンは“取り敢えずは見守る”という気持ちになっていると思います。

ただぁ~。しょっぱい相撲をした時は酷い野次が飛ぶと思います。そこらへん、案外相撲ファンは冷酷です。再度土俵に上がれるチャンスを貰ったのですから、いい相撲をファンは期待しています。それを裏切るような事をした時には、とんでもない野次が飛ぶだろうと予想します。

まっ兎も角、今までと変らず、処分を受けた力士も応援していくつもりですが、「いい相撲をしなさいよ」という事ですね。それでしか反省の気持ちを表す方法はないと思います。巡業中にゴミ拾いをして反省の気持ちを態度で示そう?としていたようですが、ゴミ拾いより「いい相撲」です。頑張って欲しいです。応援します。

で…。
申告してなかった力士の処分。今場所は謹慎だろうとは思いますが、処分内容はまだ決まってないのでしょうか?もたもたせず早急に発表するべきだと思います。



 見所と中継

今場所は十両が面白くなるだろうとは誰もが予想するところだと思います。境川部屋の力士が多いので優勝争いには有利かな?とか、今から楽しみではありますが、幕内も幕下以下も見所満載だと思います。

で、中継されるんでしょうか?
中継がなかった場合、先場所のようにネットでの観戦。そうなると幕下以下が見られない…。幕下42枚目に落ちた普天王の相撲が見られない…。

中継するのかしないのか、いつ誰がどう判断して発表されるのでしょうか?
NHKへの電話件数とか、あほんだらな理由はもう止めて欲しいものです。



 白鵬

来月早々白鵬の本が販売になるようなのですが、検索しても全く表紙画像が出てきません。出版社は宣伝してないのかな?





場所が始まるまでに相撲関連のニュースが出ると思うので、その時またUPします。
今場所もよろしくお願いします。









テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
