スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲9月場所より生放送再開っす



 NHK大相撲中継再開 ←文字で嬉しさを現してみました

すがすがしい気持ちでブログを書きますよぉ~!
ぐわぁ~。嬉しいぃ~。お相撲がテレビで見られるぅ~。幕下以下の相撲も見られるぅ~。ネットでごちゃごちゃしなくてもよくなるぅ~!

♪傷つき 壊れた時が 強く なる チャンスだからぁ♪ ←ふるっ

サンスポより
日本相撲協会の放駒理事長(元大関魁傑)の話
「わたしどもは名古屋場所以前の形に戻したいと熱望していたので、非常にありがたい。ほっとしている。生中継再開が(再生への)追い風になればいいなと思う。ただこれが終わりではない。新しい出発だ」

日本相撲協会の二所ノ関広報部長(元関脇金剛)の話
「理事長は(生中継再開の連絡に)すごく大きな声で「やった」と言ってガッツポーズしていた。その喜び方を見たら、わたしも涙が出そうになった。本当にうれしい」

とりあえずホント良かったですね。魁傑の気持ちわかります。
暇つぶしで「中継すんな!」の苦情をNHKに入れたりするあほんだらが多発しませんように。
そしてそれを煽るヴァカ記事を書くネタ無し記者が出没しませんように。



 懸賞

名古屋場所で色々な意味で話題になった懸賞垂れ幕。
今場所は中継復帰を見込んでの懸賞再開を決めた企業も多いそうです。←あくまでもネットニュースにそう書いてあっただけで、企業の本音は知らないです。

先場所相撲ファンに総スカン喰らった永谷園ですが、復帰するそうです。企業として考えれば、株主総会の事や中継がない名古屋場所に広告目的の懸賞を出す価値を考慮すれば、中止したのはわかります。

でも、本来お相撲の懸賞等は、広告目的ではないですよっ。永谷園は大量の懸賞を出していますが、懸賞を出し始めて長くはありません。新参者です。これだから新参者は…、と言いたくなりますが、長く懸賞を出していた企業も先場所は中止したので永谷園ばかりを責められません。

呼び出しの背中に入っている社名。これも復活するそうです。
そもそもこれも企業の宣伝の為ではありませんでした!

紀文初代社長の保芦邦人さんが、戦後間もない頃に、少しでも相撲界を支えたいとの願いから、呼び出しの方々に着物などを贈りました。そしてテレビ中継が始まると、呼び出しさんたちが恩返しの意味も含め、「紀文」の社名入りの着物を身に着けたのが始まりとされています。企業の社名入り着物を贈っていたわけではないのですっ!

なんちゅぃ~粋な話なんですかっ!って思いませんか?
この件に関しては随分前にエントリーしてます。こちら 2005年って、もう5年前ですか。リンク先が切れているのが残念です。

相撲を支えるタニマチは、何か見返りを期待して支えていたわけではありません。今でも多くのタニマチは本当に相撲が好きだから損得勘定無く支えているのだと思いたいです。が…。実際はそんな奇麗事だけではないでしょう。永谷園をはじめ、今回懸賞を再開する企業の考えもわからなくはないのです。なのに「なんか面白くないわっ」なんです。野暮っぽいんです。仕事人としては理解できるものの、相撲ファンとしては、私とは違うスタンスのファンですね、と位置付けしておりまする。

松本テクニコとかくしもと整形外科とかマックとか、先場所懸賞を出していた企業に対しては連帯感すら沸いてます。マックが懸賞を継続した時、「空気読めない会社」とか「外資系だから可能」とか、そんな批判的な意見を沢山見ました。でも私はマック支持します。

だらだら長くなりましたが、懸賞再開する企業に対し私の気持ちは懸賞中止する前のような気持ちには戻りませんよ、という事でした。永谷園のお茶漬けを優先的に買う行為はもうしない、という事です。マーボー春雨も自作するっすっ。



 白鵬の記録と民主党

9月14日火曜日。9月場所3日目。白鵬が連勝を続ければ50連勝目。
民主党の開票日でござるよ。大相撲中継どうなるでござるか?まあ結びは普通に放送されると思いますが、50連勝しても民主党の話題の影になってしまうでござるなぁ。注目されない方が連勝記録作りやすいので白鵬にとってはいい事なのかもしれないですが、盛り上がりに欠けるわねっ。と。



 力士に望む事

私個人は、お相撲さんに完璧なクリーンを求めていません。謹慎明けの力士も、そうでない力士も、土俵に立つ以上、兎に角いい相撲してください。一生懸命やってください。それだけです。



では本日はこのへんで。



ゲゲゲ女房: 大相撲中継が再開することになりました。
ゲゲゲ: そげかっ。



【予約】 相撲よ!

【予約】 相撲よ!

価格:1,470円(税込、送料別)


スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。