スポンサーサイト


2010年 9月場所 2日目

 2日目 
【解説】
正面(幕下)勝ノ浦
正面(十両)富士ヶ根

【アナウンサー】
正面(幕下)三輪洋雄
正面(十両)大坂敏久

「秋場所の見どころ」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)北陣
【アナウンサー】正面(幕内)白崎義彦

<副音声>【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下

琴健勢 vs 光法 突き出しで、光法。 光法は白鵬の付け人復帰してるのでしょうか?問題ないと思うのですが未確認。がんばれ!

海龍 vs 大露羅 引き落としで、海龍。

竜電 vs 坂口 寄り切りで、坂口。

荒海 vs 福の花 腕捻りで、荒海。

益荒海 vs 保志光 押し出しで、益荒海。

持丸 vs 清瀬海 上手出し投げで、清瀬海。

舛ノ山 vs 富士東 送り出しで、舛ノ山。

十両
 
宝富士 vs 城ノ龍 下手投げで、城ノ龍。 取り直し。

十文字 vs 隠岐の海 極め倒しで、隠岐の海。 ぶよぶよの腹の隠岐の海。

佐田の海 vs 玉飛鳥 寄り切りで、佐田の海。 
右を差して前に出た素早い相撲。目標はお父さんだそうです。←じぃ~ん。

寶智山 vs 魁聖 押し出しで、魁聖。 いい相撲。腰の位置もOK。

豪栄道 vs 雅山 押し倒しで、雅山。

幕内

○豊ノ島 vs 土佐ノ海● 叩き込み 
巧く捌いた豊ノ島。

○臥牙丸 vs 豊桜● 押し出し
GAGA素晴らしかった。今日みたいにがんがん前に出続けて欲しいです!

●栃乃洋 vs 蒼国来○ 上手投げ
蒼国来は体のセンは細いけれど、この相撲のように腕力を活かした相撲は幕下時代から多かったです。
新入幕初白星でインタビュールーム:特筆することはなし。日本語はとても上手い。 藤井アナがノーネクタイ。

●光龍 vs 嘉風○ 掬い投げ
昨日に続き左を差す嘉風。左四つがっぷりを避け半身からの強引な掬い投げ。「取り口を変えてきている」と舞の海。意識的に左を差しに行って四つで相撲を取ろうとしているように私にも見えるので、舞の海の意見に賛同します。

藤井アナの花道レポによると、四つ相撲ではないそうです。それに対して、舞の海がまた自論展開・・・。裏をかくお話が…。舞の海は裏をかき色々な作戦を口にしないとかあったかもしれないけれど、そんなお相撲さんばかりじゃないと思うんですよね…。舞の海のコメントを鵜呑みにすると、嘉風が性格の悪い悪人になってしまうわ。(笑)

●北太樹 vs 黒海○ 叩き込み
2人してすっころんでしまって、お相撲じゃなかったけれども面白かった。たまに2人同時にすっころぶ相撲ってありますね。白鵬と雅山が同時に大きく転んだ取組みが忘れられない。

○高見盛 vs 猛虎浪● 突き落とし
左から巧く突き落としたタカミン。得俵で勝ちをモノにするあたり、さすがタカミン。タカミンは色々な意味で神がかっている。

●徳瀬川 vs 栃ノ心○ 寄り切り
右四つがっぷりの力比べ。何に驚いたかと言うと徳瀬川の力。栃ノ心と互角でしたよ。凄い発見。花道レポによると、まだ力が足りない、立ち合い顔が外を向いていると反省しきり。←こういう力士は伸びますよ、と白崎アナ。←私もそう思います。地味な力士ですが注目しています。

●旭天鵬 vs 栃煌山○
誕生日だった旭天鵬。36才だそうですがまだまだ大丈夫。シャケは昨日なんだったんでしょうね。素晴らしい相撲を今日はしました。中継で場所前の稽古の話が出ていましたが、白鵬の連勝を止める可能性のある力士の中に、私は栃煌山を入れます。しかもかなりの上位。なので場所前の稽古の話もなにやら納得です。横綱がイラッとした時があったという話。

●若の里 vs 魁皇○ 寄り切り
立ち合いで右上手を取り勝負あり。
twitterで魁皇のお酒の話になり、少々盛り上がってしまいました。

●把瑠都 vs 稀勢の里○ 押し出し
まともに押し合った両者。把瑠都のが力はありますが、巧さがないですね。でも本日把瑠都が負けたのは別の理由のようです。膝大丈夫でしょうか。

鶴竜 vs 琴欧洲

白鵬vs 時天空 
相撲内容:
かちあげから直ぐに右から頭を叩いて終了。

感想:
49連勝。
「横綱は待ったをせずに相手を受け止めなければいけない」BY 舞の海 ←私はそうは思わない。

白鵬のインタビューが場所前から何度か流れましたが、本日も流れました。その時に着ている浴衣。紺色の。とてもかっこいいのです。「UNDER ARMOUR」と書かれているのでしょうか?気になります。今年配られたのは茶色の反物なのですが、いったいこの紺色の浴衣地はなんなのでしょうか。欲しいわぁ。



本日のベスト力士:臥牙丸



明日ラジオは勝昭タンです。でもテレビは岩佐アナ。さてどうしましょうか。







スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
