スポンサーサイト


2010年 9月場所 3日目

 3日目 

【解説】
正面(幕下)竹縄
正面(十両)中立

【アナウンサー】
正面(幕下)厚井大樹
正面(十両)船岡久嗣

「新三役に聞く・阿覧」

【解説】
正面(幕内)二所ノ関
向正面(幕内)二十山
【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下

若春日 vs 宝香鵬 突き落としで、若春日。

暁司 vs 普天王 突き出しで、暁司。 普天王2連敗。

龍皇 vs 坂口 下手投げで、龍皇。

隆の山 vs 栃飛龍 寄り切りで、隆の山。

吐合 vs 保志光 押し出しで、吐合。

上林 vs 富士東 突き落としで、上林。

舛ノ山 vs 大道 上手投げで、舛ノ山。

十両
 
安壮富士 vs 栃乃若 送り出しで、栃乃若。

宝富士 vs 星風 上手捻りで、星風。

隠岐の海 vs 玉乃島 肩透かしで、隠岐の海。

魁聖 vs 佐田の海 上手投げで、佐田の海。

●豪栄道 vs 豊ノ島○ 寄り切りで、豊ノ島。

幕内

○臥牙丸 vs 土佐ノ海● 押し出し
土佐ノ海の潔い相撲だと勝昭タン。自分の相撲が通じなくなってきている証拠だと…。

○豊桜 vs 玉鷲● 送り出し
勝昭タン「僕が師匠なら四つ相撲をさせる」と玉鷲の事を語っていたました。

○栃乃洋 vs 垣添● 送り出し
今場所の栃乃洋いいですね。体の張りも動きも良いと思います。贔屓目かもしれない。好きなので。

●光龍 vs 春日王○ 寄り切り
こういうのを熱戦とういうんだと思います。最後は足が止まって叩きに行った光龍の自滅。春日王は四つ相撲なのに頑張りました。いい相撲でした。

●北勝力 vs 嘉風○ 寄り切り
やはり左を差した嘉風。これで3日間、差して押しながらの相撲をしている嘉風。

●徳瀬川 vs 安美錦○ 肩透かし
「役者が違うねっちゅうかんじだね」と 勝昭タンは安美錦を褒めていました。
こういう相撲はとても安美錦らしいと思います。安美錦にしか出来ません。

○稀勢の里 vs 琴奨菊● 寄り切り
やはりキセノンは右が大切だと思います。右が取れたから勝ったのです。

●阿覧 vs 鶴竜○
どういう具合で鶴竜が下手を取りに行けたのでしょうか?スローを見てもわかりませんでした。阿覧が上手を取りに行ったのでしょうか?

●日馬富士 vs 栃ノ心○ 寄り切り
栃ノ心が足を跳ばすのはあまり意味がない気がしますがどうなんでしょう?左上手右ハズが出来ないのも気になるでござる。やはり栃ノ心の武器は吊りなんですな。 日馬富士は栃ノ心に左上手を与えてしまったのが失敗。

○栃煌山 vs 魁皇● 押し出し
魁皇に勝った事が無いシャケ。考えたのか、立ち合い右に動きました。この動きは、ずるくないと思います。

○白鵬vs 若の里● 寄り切り
相撲内容:
右を差して左前褌を引いて右四つのまま寄り切り。

感想:
富岡八幡宮の石碑、超五十連勝力士碑
「超五十連勝」とは50は入るのでしょうか?入らないのでしょうか?調べたのですがわかりません。中継だと50で刻まれる権利は得ているようなので入るのでしょう。連勝が途絶えてからこの石碑に刻まれるのでしょうが、今から楽しみです。

相手が若の里と知ると、どうする?と思う気持ちが未だに沸く白鵬贔屓のワタクシです。若の里にはホント勝てなかったですからねぇ。非常に懐かしい映像が流れましたね。白鵬 vs 若の里の。あの映像には暴力団関係者映ってるんじゃないかと心配でござるよ。

ラジオ放送が始まって直ぐ、白鵬を倒した事がある力士の話になり、翔天狼の事を「何てんろう?」とラジオで聞いていた勝昭タン。「てんろう」までわかってるなら覚えてないのかな?ざわとかなぁ?

朝稽古取材拒否継続中の白鵬。
凄い記録を更新しようとしている時なのですから、記者さんたちも静かにしておいてあげて欲しい!と思います。取組み後の支度部屋の取材だけじゃ物足りないのでしょうか?そんな大した記事もないのにねぇ。(笑) 今まで白鵬は記者さんたちに対して真摯に取材に応じてきたと思います。記録がかかってる時くらい、白鵬の好きにさせてあげて欲しいです。


本日のベスト力士:春日王



大相撲が教育テレビで放送されたのはとても珍しい事ですね。
因みに、海外向けNHKワールドプレミアムはそのまま相撲を放送していました。
民主党って相撲中継と酷く被りますよね。いい印象がありませぬ。




スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
