スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 9月場所 6日目

 6日目 
【解説】
正面(幕下)西岩
正面(十両)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕下)厚井大樹
正面(十両)太田雅英

「新十両紹介・宝富士」

【解説】
正面(幕内)大鳴戸
向正面(幕内)稲川
【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下

安芸乃川 vs 宝香鵬 上手投げで、安芸乃川。

井上 vs 普天王 寄り切りで、普天王。 ←ようやく初日

東龍 vs 隆の山 うっちゃりで、隆の山。

吐合 vs 鳥羽の山 押し出しで、吐合。

舛ノ山 vs 清瀬海 押し出しで、舛ノ山。

十両
 
琉鵬 vs 星風 引き落としで、星風。星風に一度ゲンコツして、正座させて、説教したい。

雅山 vs 寶智山 引き落としで、雅山。

佐田の海 vs 若天狼 押し出しで、佐田の海。 はじけるような相撲をしなきゃだめだ。BY 佐田の海パパの佐田の海
勝負がついたあと、佐田の海の優しさを垣間見ました。これぞお相撲さん。

魁聖 vs 豊ノ島 下手投げで、豊ノ島。

幕内

○豊響 vs 土佐ノ海● 叩き込み
豊響にようやく初日です。がんばらないと、幕内に帰ってこられないどころか、幕下に落ちてしまう。

●臥牙丸 vs 玉鷲○ 押し出し
取り直しとなりましたが、GAGAの息が既にあがっていました。案の定、パワー負けしたGAGA。へとへとだったGAGA。稽古不足でしょうか?スタミナ不足。

○木村山 vs 光龍● 叩き込み
天井カメラからの映像を見ると、この取組みの叩き込みが許せてしまう。何故なんだろう…。

○嘉風 vs 武州山● 引き落とし
今日は左を差さない方がいいよ嘉風、と思っていたら、もろ差し。解説は左差しがいいと言ってましたけど、結局左を差したままでは勝負がつけられなかったので抜いて引き落とし。今日の左差しは良かったのかなぁ?私にはわからない。

●高見盛 vs 白馬○ 上手出し投げ
軍配はタカミンに挙がりましたが、差し違えで白馬。その時のタカミンの顔芸。そしてそれを見て笑いが堪え切れない土俵下の徳瀬川…。腹筋が痛くなりました。

○豊真将 vs 徳瀬川● 寄り切り
豊真将はようやく初日。徳瀬川が負けてしまった原因はタカミンだと思われます。土俵下で笑ってしまって気が抜けてしまったのではないでしょうか。(笑)

●時天空 vs 栃煌山○ 押し出し
シャケが中に入って前褌も狙いに行ったのでしょうか?いい相撲でした。ここ3場所、シャケは内容の濃い相撲をしてますね。成長を見ていて楽しいです!白鵬とそろそろ組まれると思いますが、凄く楽しみです。今場所駄目でも近いうちに白鵬を倒すと思います。

○栃ノ心 vs 魁皇● 寄り切り
喧嘩四つで差し勝って左四つになったのに巻き替えを許し負けてしまった魁皇。

●稀勢の里 vs 琴欧洲○ 寄り切り
学ばない子、キセノン。 立ち合いから琴欧洲のもろ差し。


○白鵬vs 琴奨菊● 叩き込み
仕切り:
いつもよりうしろで仕切る。

相撲内容:
右で張って叩いて、叩いて、ふわっと叩き込み。

感想:
白鵬、相手の相撲を考えて相撲を取ってると思います。いつも仕切る位置より少し後で仕切りました。琴奨菊の一発の当たりを避ける為だと予想します。張ったのも同様の理由かと思います。

本日9月17日。初土俵以来取組みが8回ありましたが全て白星でした。本日9回目の白星でした。

何度か白鵬の追悼ビデオみたいのが流れました。あれは何を目的に作ったのか…。“あなたの事はきっと忘れない”的な作り…。でも私の一番好きな取組み(対朝青龍)が入っていたので嬉しかったりしました。

今場所、毎日毎日千秋楽の結びの相撲の時のような顔つきをしている白鵬。メンタル的に凄く疲れているかと予想します。付け人さんたちも厳しい顔してますよね。みんな頑張って欲しいです。

明日はウルフ超えをかけてキセノンと。
テレビ解説は千代の富士。ラジオは勝昭タンと岩佐アナです。




本日のベスト力士: シャケ











スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。