スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 9月場所 7日目

 7日目 
【解説】
正面(幕下)千田川
正面(十両)枝川

【アナウンサー】
正面(幕下)三輪洋雄
正面(十両)船岡久嗣

「新十両紹介・栃乃若」

【解説】
正面(幕内)九重
向正面(幕内)熊ヶ谷
【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生

<副音声>
【ゲスト】マーク・シリング
【実況】マレー・ジョンソン
【通訳】松本玲子

取り組み結果

幕下以下

貴勇 vs 妙義龍 押し出しで、妙義龍。 ストレート給金

宝香鵬 vs 大露羅 寄り切りで、宝香鵬。

祥鳳 vs 阿夢露 押し出しで、祥鳳。 ストレート給金

暁司 vs 坂口 寄り切りで、坂口。

若乃島 vs 春日国 引き落としで、春日国。 ストレート給金

吐合 vs 勢 突き落としで、勢。

上林 vs 益荒海 蹴返しで、益荒海。 ←たまに足を跳ばしますね。

宇映 vs 富士東 突き倒しで、富士東。

十両
 
十文字 vs 佐田の海 寄り切りで、十文字。

魁聖 vs 隠岐の海 寄り切りで、魁聖。

玉飛鳥 vs 豊ノ島 突き落としで、豊ノ島。 

幕内

●垣添 vs 蒼国来○ 吊り落とし
軽量同士の相撲での吊り落とし。乱暴な技には全く見えない。あっでも、130キロと137キロで軽量と言ってはいけないですね。

●臥牙丸 vs 嘉風○ 引き落とし
全勝をキープした嘉風。目指すは琴錦という話がテレビでもラジオでも話題になっていたのですが、両者とも琴錦ではない!ときっぱり。琴錦と嘉風の相撲を一緒にするのは失礼だというモードでした…。嘉風が引いたりちょこちょこ動くのが一因のようです。

○黒海 vs 北勝力●
北勝力があっさり倒れて負けたと同時にラジオ席で勝昭タン、前のめりにがっくりしたそうです。←岩佐アナが説明していました。

勝昭タン: 情けなくて涙も出ない。何も考えてない相撲で・・・
岩佐アナ: 私は北勝力になんの恨みもありませんが、最近稽古量が・・・
勝昭タン: 稽古しないで筋トレばっかりやってるから硬くなる。

岩佐アナ: ちょっと北勝力の方に話が集中してしまいました。
勝昭タン: はい。ごめんなさーい。

●徳瀬川 vs 猛虎浪○
猛虎浪の肩のテーピングになり・・・
勝昭タン: テーピングはいつから?
岩佐アナ: テーピングは4日目からですね。痛めたのは随分前、場所前の稽古ですが。
とっさの質問にも即答できる岩佐アナ。凄いっ。

●若の里 vs 栃煌山○ 押し出し
よく我慢したシャケ!さがらなくなってるよぉ~!腰に安定感が出てきてます。良いですねぇ。栃煌山が登場すると楽しみな今場所です。

○時天空 vs 阿覧● 内掛け
二枚蹴りで脅かした時天空。二枚蹴りは吊って足を飛ばさなくてはいけないのですが、阿覧は重いですから難しいかもしれないですね。あっ、でも時天空は総見で把瑠都に二枚蹴りやってますから、吊れるのか…。時天空の足技私は好きなのですが、足技が多すぎるから勝てないとも言われた時もありました。つっぱりを炸裂していた時もありましたね。不思議な時天空。綺麗に内掛けが決まりました。まるでお手本。教科書通り。
阿覧は何度も吊れ、とウルフ。

●日馬富士 vs 鶴竜○ 上手に捻り
がっぷりから鶴竜が捻るように崩しました。どこか痛くても普通に花道をさがって欲しい日馬富士。
鶴竜はインタビュールーム。髭がはえてる鶴竜。

○琴奨菊 vs 魁皇● 寄り切り
変ってまわしを取りに行った琴奨菊。勝昭タンはこれに批判。
琴奨菊って変化しないと魁皇に勝てないのでしょうか?

○白鵬vs 稀勢の里● 押し出し
相撲内容:
右で思いっきり張って右で踏み込み、右を差しす。途中足が揃って落ちそうになるも凌ぎ頭を押さえ込みながら叩き、最後は腹を押しての押し出し。

感想:
酷い相撲でしたが、これくらいのが盛り上がるなぁ、と思いました。昨日からガチガチですよね、白鵬。でもこれで少しは楽になると思います。明日は旭天鵬。私的観測では、白鵬が一番取り易い相手。気は抜けませんが。

朝青龍が引退したから、朝青龍がいないから、この連勝記録が出来ているという意見をよく見聞きしますが、もし誰かがいないのならという話なら、朝青龍ではないと思います。栃東でしょ!栃東だと思います。ただもちろん、誰がいるとかいないとかの問題で連勝記録が生まれたのではないと思っています。


花道アナ: 硬さはありましたか? 
白鵬: あったかもしれないね。←ラジオ あったんじゃないかな。←テレビ (同じアナなんですが)

ラジオ放送開始早々、キセノンの事を「これと言った進歩がない。」そして取組みについても「今日は記念すべき日になる。」とキッパリ言った勝昭タン。キセノンには見切りをつけたようです。多分シャケにシフト。



本日のベスト力士: 時天空




 国技館の焼き鳥
通販が始まったとtwitterで教えて頂きました。国技館焼鳥

 勝ちマック
今場所から勝ちマック無くなったのだそうです。幕下以下の力士の楽しみが減ってしまったんですね。どうしてでしょうか?理由が知りたいわぁ。マックは大相撲の味方ではないのかい?うちわに無料コーヒーつけてるからかな?

 勝昭タンの連勝記録
勝昭タンも十両から幕内に上がる時に連勝をしていたそうです。21連勝。「誰に止められたか覚えてますか?」(負けたと聞かない所がさすが岩佐アナ)と聞くと、何時もの如く覚えていない勝昭タンでした。黒姫山だそうです。

 勝昭タンの記憶が・・・
勝昭タン: えーっ、うーん、えーっと、最近なかなか名前が出てこないんだよねぇ。
岩佐アナ: 慌てる事はありません、ゆっくりどうぞ思い出してください。 
勝昭タン: あっ、白馬戦かっ。 あの相撲も良かった。
岩佐アナ: 鶴竜。
勝昭タン: 鶴竜だっ!鶴竜。




スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。