スポンサーサイト


2010年 9月場所 中日

 中日 
【解説】
正面(幕下)秀ノ山
正面(十両)高田川

【アナウンサー】
正面(幕下)厚井大樹
正面(十両)太田雅英

「前半戦 注目力士の取組」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭 お着物(3度目)
向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】ヒロ・モリタ
【通訳】古山真紀子

取り組み結果

幕下以下

齊心 vs 秋乃峰 押し出しで、齊心。 ストレート給金!

寺尾丸 vs 光法 押し出しで、寺尾丸。 ストレート給金!

玉大輝 vs 青狼 押し出しで、青狼。

保志桜 vs 普天王 寄り切りで、普天王。

竜電 vs 唐津海 押し出しで、竜電。

隆の山 vs 北はり磨 突き落としで、隆の山。

高安 vs 碧山 寄り切りで、高安。 ストレート給金!

舛ノ山 vs 千代白鵬 押し出しで、千代白鵬。

十両
 
境澤 vs 佐田の海 下手投げで、境澤。

雅山 vs 玉飛鳥 叩き込みで、雅山。

豪栄道 vs 玉乃島 引き落としで、豪栄道。

幕内

○豊ノ島 vs 垣添● 押し出し
豊ノ島はストレート給金。 垣添は3勝5敗。西15枚目なだけに心配です。

○豪風 vs 臥牙丸● 突き落とし
まさにお相撲。 豪風良かった。

○木村山 vs 嘉風● 突き落とし
同級生対決。連勝して横綱と当たるチャンスを狙っていた嘉風。残念な負けだった事でしょう。
喜んで出たってゆーけど足が全然出てなかったよね。By 勝昭タン

●猛虎浪 vs 北勝力○ 叩き込み
なにか凄いスローな北勝力の腕の動きでした。

○高見盛 vs 土佐豊● 上手投げ
中継で個性派と評されたタカミン。個性派…。便利な言葉だな。
右あい四つなのに左四つで組み合った両者。タカミンの右が完全に殺されていました。土佐豊巧かったですね。

●北太樹 vs 白馬○ 寄り倒し
白馬、左膝が痛そうでしたが、本人曰く落ちた時に打ったと…。北太樹に外掛けされた時に痛めたのかな?と思ったのですが…。スローで見てもどうやって打ったのかよくわからないです。お大事に。膝は大変。

栃ノ心 vs 若の里
軍配は栃ノ心。物言い&協議。取り直し。
動いて上手を取りに行った栃ノ心。この方法で栃ノ心は勝てますが、こんな立ち合いの相撲を続けていたら強くなれないと思います。しっかり当たらないといけない。

●稀勢の里 vs 豊真将○ 叩き込み
所作を綺麗にすれば相手を威圧する事が出来る。 BY シコロン ←覚えておきたい相撲豆知識。
キセノンが綺麗な受身を見せました。綺麗に転がりすぎてて涙でそう…。

●時天空 vs 鶴竜○ 寄り倒し
時天空の俵を使った粘り。無理だとわかっていてもこういうのは見ていて楽しいです。
一言いいですか。差し手の方によって欲しいですね。BY 勝昭タン ←めずらしい。
白鵬も深い方の差し手方向に寄れず、突き落としをよく喰らっていましたね。

○把瑠都 vs 栃煌山● 押し出し
把瑠都、駄目押しよくない。今場所これで2度目。張る必要あったかな?把瑠都なにかしっくりこない無い相撲が多い。乱暴な感じ。美しさが無い。 シャケは立ち合い大失敗。

●阿覧 vs 琴欧洲○ 寄り切り
阿覧を懐に入れてしまった琴欧洲。大丈夫か?と思ったらシャケりました。吊りがちょっと流行ってる感じ。吊りブームくるかな。 なにげに琴欧洲が全勝でストレート給金。注目されていない時のがいい成績を出す琴欧洲。

●日馬富士 vs 琴奨菊○ 小手投げ
やっぱり・・・。当たりで勝てないんですよね、日馬富士。でも今まで殆どの場合コメントは「当たりは良かった」と言う・・・。負けず嫌いなのか分析間違いなのかわからない。

●瀬川 vs 魁皇○ 寄り切り
喧嘩四つで差し勝った魁皇。上手を握って寄り切り。徳瀬川も引きつけて抵抗しましたが魁皇の勝ち。凄い歓声。


○白鵬vs 旭天鵬● 掬い投げ 
仕切り:
旭天鵬が両手をついて待つ。

相撲内容:
左四つ上手。呼び込む場面もあったものの、最後は捻って沈める。

感想:
4場所連続中日勝ち越し。55連勝。
右あい四つなのに左四つに組み合ったのは何故でしょうか?不思議。白鵬、また珍しい決まり手でも繰り出そうとしていたように見えました。明日は初顔、徳瀬川と。

初日に続き白鵬は取り組み後花道奥のTVモニターの前に行き取組みの再生を待っているようですが、NHK放送終わってます。見られないです。付け人さん教えてあげたらいいのに。(笑)

「68」までならいい。BY 勝昭タン ←気持ちわかるわぁ。
(白鵬の)上半身はこれと言って強いとは思わない。下半身が崩れない。BY 四股てっぽう親方



本日のベスト力士: 土佐豊





土俵祭りの話
舞の海が「どの部屋もやって欲しい」と言っていましたが、土俵祭りやらない部屋があると言うことですよね?そんな部屋あるんですね。驚きました。






スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
