スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 9月場所 10日目

 10日目 
【解説】
正面(幕下)甲山
正面(十両)西岩

【アナウンサー】
正面(幕下)小林陽広
正面(十両)三瓶宏志

「ご苦労さま 海鵬関」

【解説】
正面(幕内)出羽海
向正面(幕内)谷川
【アナウンサー】正面(幕内)山口達也

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下

光法 vs 朝弁慶 押し出しで、朝弁慶。

宝香鵬 vs 琴宏梅 押し出しで、琴宏梅。

青狼 vs 千代嵐 下手捻りで、青狼。

普天王 vs 坂口 寄り切りで、普天王。

千代の国 vs 竜電 寄り倒しで、千代の国。

貴ノ岩 vs 隆の山 外掛けで、隆の山。 勝ち越し

吐合 vs 大翔湖 掬い投げで、吐合。

碧山 vs 青木 寄り倒しで、碧山。 勝ち越し

益荒海 vs 清瀬海 押し出しで、清瀬海。

十両
 
仲の国 vs 佐田の海 寄り切りで、佐田の海。

豪栄道 vs 隠岐の海 寄り切りで、豪栄道。

翔天狼 vs 豊ノ島 押し出しで、豊ノ島。

幕内

○臥牙丸 vs 若天狼● 押し出し
GAGAに思いっきりぶつかってみたいです。試してみたい!
やはり真っ向勝負だとGAGAは断然有利です。

●垣添 vs 玉鷲○
垣添自滅。申し訳ないですが、思わず笑ってしまいました。でも番付的には笑っている場合ではないですね。
「絶対待ったをしない。決めてました。」BY 鷲羽山

●琴春日 vs 蒼国来○ 寄り切り
琴春日は組んで自分の体勢なのに攻めなかった!何故!?蒼国来はまた吊りました。巨漢力士が吊りをするより、蒼国来ほどの力士の吊りのが私的には盛り上がります。
中継で吊り落としを反省するようなコメントをしていたと鷲羽山が言っていましたが、反省する必要ないと思います。
吊りブーム来てますかっ!

●栃乃洋 vs 嘉風○ 押し出し
物言い、同体で取り直し。嘉風が変化。なんとか粘って押し出しで勝ち越し。
嘉風の性格の悪さが出た相撲。(笑)でも舞の海が言っているように、ある程度性格が悪くないと勝負にいけないこともあると思いますから、変化した嘉風を批判する気にはなれません。

勝ち越しのインタビュールーム:嘉風が完璧な優等生発言を続けておりました。 ←案外こういうの大切。嘘でもいいから言っておこう。

●北勝力 vs 春日王○ 小手投げ
連敗を止めたのはやはり得意の小手投げでした。春日王はずっと小手投げで良いと思います。

●北太樹 vs 豪風○ 掬い投げ
今場所の豪風は地味に巧い相撲を繰り出して勝つ相撲が多いですね。勝ち越しです。

●黒海 vs 朝赤龍○
かっぱじいた朝赤龍。これもかっぱじくと言って良いのだと学びました。鷲羽山が言うんだから間違いない。「かっぱじく」に漢字はあるのかと相撲大事典を見てみましたが、漢字はありませんでした。

○琴奨菊 vs 高見盛● 寄り切り
タカミン負け越し。タカミンから懸賞外してあげて欲しい…。対戦相手本気だもの…。

●時天空 vs 若の里○ 寄り倒し
やっと初日の若の里。おめでとさん。

●稀勢の里 vs 鶴竜○ 寄り切り
キセノンは相手に入られるとそこで既に負けモード。腰を落として組みなおすとか組んで勝負つけてみるとか出来ないのでしょうか?どうして入られると腰を自ら伸ばしてしまうのか…。わかりません。キセノンの相撲をどなたか巧く解説して欲しいです。私にはわからない。こんなになっても出稽古駄目?これまたわからない。

○日馬富士 vs 徳瀬川●
日馬富士の負け方が気になると鷲羽山。凄くわかります。私的には足取りで勝った取組みも。

○把瑠都 vs 旭天鵬● 吊り出し
把瑠都がシャケりました!
吊りブーム来てます!

●魁皇 vs 琴欧洲○ 上手投げ
喧嘩四つ。左四つから琴欧洲の上手投げ。 魁皇 5-5


○白鵬vs 栃煌山● 寄り切り
相撲内容:
右で張って右を差して右四つ。そのまま寄り切り。

感想:
立ち合いで勝負ありでしたね。立ち合いのスピードの差がありすぎ。差されちゃ駄目です。捕まっても駄目です。突進しないと白鵬には勝てないです。がんばれシャケ!
久し振りに白鵬は集中した顔をしていたと思います。隙の無い厳しい相撲でした。

twitterで教えて頂きました。白鵬の写真集が年末に出るそうです。ここ書いてあります。そんな事よりこの記事に使われている白鵬の画像。これトランクスですか?着物の下はトランクス?柄もどうかと…。(笑)


本日のベスト力士: 白鵬


9日目の幕下
北皇 vs 荒海
2番取り直しがあり、合計で3番連続で取りました。荒海は膝を負傷しながらの3番。館内の雰囲気も素晴らしくよく、あぁ~、生観戦したいなぁ、と思わせる取組みでした。荒海はお大事に。




関係ないですが↓これをテレビで見てどうしても作ってみたいのです。
 

スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。