スポンサーサイト


10日目の入り


撮影:Ms.Martina Lunau


画像を縮小しすぎて少々見え難くなってしまいましたが、
10日目の入り風景。




パパ岩木山
岩木山.jpg


同じ部屋の豊響
豊響.jpg

この部屋の付け人さんに注目!ちゃんと風呂敷に包んでます。
境川部屋は細かいところまでしっかり指導されているなぁ、と感じます。





山賊的風貌の黒海
黒海.jpg

髭が目立ちますが、黒海にあった色合いだと思います。
素足なのはどうかと…。




250キロの山本山
山本山.jpg

くちゃくちゃになるのも仕方ないかなと…。




栃乃洋
栃乃洋.jpg

よーく見ると↓絆創膏が。

t.JPG

取り組みの時は取ってましたよね?




同じ部屋の栃煌山
栃煌山.jpg

付け人さんの持ち物に注目。

t2.JPG

プラスティックボックスを風呂敷で包んでます。えらい!
しかもなにやら綺麗。




衣装持ちの稀勢の里
稀勢の里.jpg

羽織紐に注目。
シンプルな無双の羽織紐。黄金色なところがおしゃれ。
気になったので探したらありました。




もし同じ物なら「とかげ」は何処に?
お相撲さんは殆ど「無双」の羽織紐なのですが
何か特別な理由があるのでしょうか?





把瑠都
バルト.jpg

一見なんて事は無いのですが、生地を拡大すると…

b.JPG

「BARUTO」と織ってあります。
凄い!










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんばんは。

和服ってよく見ないと分からない事って沢山ありませんか?裏地に凝るのが粋な世界だったりするので、面白いのが沢山ありますよね。それを見つけると結構嬉しかったりします。



私服で出かけるお相撲さんが問題になっていたりしますが、浴衣姿や着流し姿をもっと賞賛するのもファンとして必要かな?と思ったりしました。お相撲さんが着物着てるのって素敵なのに本人達はわかってないようなので…。



お相撲さんにはゴルフですら着物でやってもらいたいくらい。(笑)



>岩木山ってやっぱり可愛い・・心が和みます。

息子さんはパパ似だそうですよ。





凄いっ

凄いって

Gacktohさんの細かい視点が凄すぎです

岩木山ってやっぱり可愛い・・心が和みます。

Re:Baroqueさん

Baroqueさん

こんばんは。



>キセノンは、沢山着物を持ってるんですか?

本当はどうかしらないですが、私はそんな印象を持っていますよ。



>最近バルトのサインは、ローマ字らしいです。

そうなんですか。知らなかったです。何か意味でもあるのでしょうかね。



>BARUTOと、織り込まれたお着物のお値段をしってるのかしら?

それなりにすると思いますよ。体も大きいですから。

把瑠都の帯がちょっと残念かなと思ったりしました。

さすが~。

さすがですね。

お写真と楽しい解説!



*キセノンの羽織の紐のトカゲ

*バルトの着物の生地にBARUTOが、織り込まれてる、 の観察!



三日目に、いってるのに、全く、気がつきませんでした。

さすがです。



キセノンは、沢山着物を持ってるんですか?キテイちゃんは、化粧廻しですね。



うわさでは、最近バルトのサインは、ローマ字らしいです。BARUTOと、織り込まれたお着物のお値段をしってるのかしら?(ワタシもしりませんが~。)







プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
