スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 9月場所 総括 その1



先場所の反省を活かし、総括をとっとと書き始めようと思います。


 TB出来ませんでした

まずはお詫び。今場所全くTBを飛ばすことができませんでした。使っているDNSのアドレスに問題がありそうなので、プロバイダーに問い合わせています。来場所までには解決出来ると良いのですが、今場所は一度もどなたにも届かず申し訳ありませんでした。

そして、もう1つ。序盤、ブログを書くテンションが全く上がりませんでした。退屈な文章が続いたと思いますが、申し訳ありませんでした。



 幕下以下

大露羅
久しぶりに見たけれども何も変わっておらず、これでいいのか?と思うものの、いるだけでいいや、という毎度の結論に達し、普通に見守りましたが、来場所は放送に乗らない番付になるので、今場所で今年の見納めだったのかなと思いました。

ダックスフンドは、「胴長・短足・顔でか」と悪い所が三拍子揃っているにも変わらず人気者です。それと似ている大露羅。どこが魅力なのか未だに私はわからないのですが、ついつい気になって見てしまうのです。大人気なロラさん。不思議な力士です。

光法
先場所は謹慎で休場でしたが、復帰して勝ち越し。安心しました。

齊心 三段目 東34
私の父は天然パンチで、私はそのDNAを引継ぎ小さい頃はくりくりパーマでした。今でも雨が降ると天パが出ます。なので天パ力士はとても気になります。という理由から、齊心が気になっていたのですが、相撲ファン仲間に齊心を応援している人がいたので、今場所は特に注目して見ていました。取り組みすべてを見ることができなかったのですが、結果は6勝。来場所も注目です。

宝香鵬 三段目 東18
やっと今場所相撲を見ることが出来ました。体つきが写真で見ていたのと違って、ぶよぶよ。どうしてしまったんだろう?と思っていたら、ウイルス性の腸炎にかかり体重が10キロ減ってしまったと中継で言っていました。それでもなんとか3勝。来年こそ本気の相撲を見てみたいです。 白鵬が前に「宮城野部屋の次の関取」と言っていたので、注目しているのです。

竜電 幕下 東39 3勝4敗
毎場所指摘される所が同じなのに全く直っていない竜電。

隆の山 幕下 東20 4勝3敗
今場所調子が悪かったのでしょうか?相撲があまり良くなかったと思います。なんとか勝ち越し。

深尾 幕下 東2 4勝3敗
来場所は十両ですが、深尾ってスタミナぜんぜんない印象を私は持っています。一度見たら忘れられない体つきなので、案外人気者になるかもしれないです。

福轟力 幕下 西49 4勝3敗
今場所もっと勝てるかな?と思っていたのですがギリギリの勝ち越し。理由がわからない。

普天王 幕下 西42 3勝4敗
来場所は九州。地元です。ガンバッテ欲しいですね。そんな事しか言えない状況。

坂口 幕下 西39 3勝4敗
注目している力士の一人なのですが、なぜか今場所はあまり目を引きませんでした。

亀井 幕下 西30 5勝2敗
古市の腕捻りが無くなり、幕下の面白注目力士がいなくなってしまったので、古市の代わりの候補として今現在は亀井の上手投げにしています。因みに舞の海は亀井の上手投げを知らなかったので、まだまだ認知されていないんだなと思いました。

高安 幕下 西13 全勝
気が強そう。来場所十両でどんな相撲を見せてくれるかとても楽しみにしています。

碧山 幕下 西9 5勝2敗
twitterで親方が時々つぶやいているせいか、とても身近に感じている力士。来場所は勝ち越せば関取を狙える番付になるので、どんな相撲をするのか楽しみです。

剣武 幕下 西3 4勝3敗
号泣。みんな号泣。

富士東 幕下 西2 3勝4敗
渋谷は先場所に続き関取昇進のチャンスを逃してしまいました。7番相撲に勝っていたら関取だったのに…。残念。



 十両
場所前はとても面白いことになるのではないかと予想していたのですが、案外普通でした。

岩木山
素早くメガネをかける姿。頭から血を流す姿。印象深い力士でした。お疲れ様でした。

隠岐の海 十両東8
初日に見た時には驚くほどの腹ぶよぶよで、謹慎中何していたの?と思いましたが、場所が進むに連れて直ってきました。初日のあれはなんだったんでしょう? 相撲内容は相変わらずで、正直どれくらいやる気あるのかな?と疑問です。でも期待は大きですからガンバッテ欲しいのです。

佐田の海 十両西5 6勝9敗
居るだけで絵になるお相撲さん。放送で毎日のようにパパ佐田の海の話が出てきて、親方衆がパパ佐田の海の思い出話をし、本人の相撲を褒める時も「お父さんのような柔らかさ」とか「お父さんのような相撲」と言われ、私ならグレル(死語ですか?)な、と思ったりしました。負け越してしまいましたが、いい相撲が何番かあったので、力をつけて来場所もどってきて欲しいです。

魁聖 十両東4 7勝8敗
魁聖の強さがどこにあるのか私はまだ見いだせていないのですが、佐田の海同様、絵になるお相撲さんです。

豊ノ島 十両西筆頭 14勝1敗
体が小さくなっていたので大丈夫かな?と心配しましたが、優勝でした。これくらいの体重で良いのかもしれないですね。豊ノ島は反省しているのでしょうが、もう笑ってもいいと思います。普通にしていいと思います。まだ許されない雰囲気なんでしょうか?私は許すも許さないも、もう忘れようとしてますけど。がんばれ豊ノ島!



 幕内

臥牙丸 
スタミナのないGAGA。そこも魅力的。一度でいいからぶつかってみたい。

蒼国来 
吊りを繰り出す蒼国来。蒼国来と言えば吊り。そんな力士になって欲しいです。今はまだ吊りと言えば把瑠都ですからね。ライバルは、把瑠都と栃ノ心?

豪風 
豪風育児ブログを読む限り、筋トレ好きだなぁ、との印象。でもブログのお陰で豪風が好きになりましたよ。嫌いだったわけではありませんが。

嘉風 
初日から連勝を続けていた時、横綱とやりたい!とずっと言っていました。その気持ちすごくいいと思いました。一歩間違えば、身の程知らず、顔じゃない、とか言われそうですが、いいと思います。来場所当たります。どんな作戦があるんでしょう。楽しみです。

北太樹 
負けた時の悔しそうな顔が印象に強く残っているためか、9勝していたとは驚きです。勝った相撲内容がさっと思い出せないです。

朝赤龍 
来場所は白鵬と当たりそうです。昔トーナメントで朝赤龍が白鵬にやった、立ち合いからの足取り。そんな技に期待します。

白馬 
白馬が膝を痛めてしまった相撲覚えてますか?その次の相撲、休場したほうが良いんじゃないの?と思った人、多いですよね。白馬はいつの間にどうやって治癒したんでしょうか?モンゴルの秘薬とかですか?とても知りたいです。

高見盛 
懸賞を外してあげてください。じゃないともう勝てない。

栃ノ心 
立ち合いに動いて上手を取りに行く相撲。この相撲を続ける限り、三役止まり。断言してもいいです。

稀勢の里 
今場所はとてもかわいそうだなと思いました。あーんど。みなさん乗り換え早いよねぇ~。キセノンからシャケ。(笑)勝ち馬に乗りたいのはわかりますが、キセノンも私は応援続行します。なんか期待した責任を感じてしまってます。

栃煌山 
栃煌山と豪栄道が関取になった時に、自ら書いた四股名の色紙を見てあまりの字の汚さに、強くなれないな、と思ったのですが、字と出世は関係ないようで良かったです。突然強くなったわけではなく、場所ごとに強くなて来ていたので来場所も期待しています。今までのように横綱とがんがん稽古して欲しいですし、宮城野部屋に出稽古に行って欲しいです。白鵬が来るのを待ってるんじゃなくて。

魁皇 
来場所どうなるか(客入り)と思った時もありましたが、これでなんとか九州場所大丈夫そうです。

白鵬 
序盤は毎日千秋楽の結びのような顔をしていましたが、千代の富士を超えた頃から普通になりました。今まではたまに調子をおろすような相撲があったりしましたが、今場所は組んでから遊ぶような事はあっても調子を下ろすような相撲はありませんでした。ただ汗をふけと思う取り組みが何番かありました。





続きは後日。


スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。