スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 九州場所 初日

 初日 
【解説】
正面(幕下)秀ノ山
正面(十両)片男波 

【アナウンサー】
正面(幕下)太田雅英
正面(十両)船岡久嗣

「双葉山69連勝まであと7つ 大記録に挑む白鵬・いよいよ初日」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭 
向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)白崎義彦

<副音声> 【ゲスト】ドリン・シモンズ 【実況】ロス・ミハラ 【通訳】古山真紀子

取り組み結果

幕下以下

栃不動 vs 大露羅 寄り切りで、大露羅。

前郡山 vs 宝香鵬 寄り切りで、宝香鵬。

豊後錦 vs 光法 引き落としで、光法。

福の花 vs 福轟力 下手投げで、福轟力。

保志光 vs 亀井 渡し込みで、保志光。

双大竜 vs 隆の山 引き落としで、隆の山。

益荒海 vs 富士東 突き落としで、富士東。

青木 vs 磋牙司 寄り切りで、青木。

十両
 
千代白鵬 vs 舛ノ山 叩き込みで、千代白鵬。

高安 vs 玉飛鳥 上手捻りで、高安。

栃乃若 vs 佐田の海 上手投げで、佐田の海。

幕内

●若荒雄 vs 隠岐の海○ 下手投げ
投げの打ち合いになり軍配は若荒雄。物言いがつき若荒雄の手が先についており軍配差し違えで隠岐の海。隠岐の海が自分の体勢に持って行けたのに中途半端な攻めで反撃され投げの打ち合いで拾った相撲。若荒雄は小手に振ってからの攻めが勿体無かった。勝てたのに。
首をかしげた隠岐の海。首はかしげちゃだめ! ←キャンペーン続行中

舞の海:若荒雄の手。かばい手にはならないですか?
勝昭タン:かばい手にはならない!着き手。 ←バッサリ言い切った勝昭タン。この舞の海の質問。どうなんだろう?って思った視聴者向けによし。

●豪栄道 vs 栃乃洋○ 突き落とし
いい立ち合いから攻めたのは豪栄道。土俵際で右から突き落とした栃乃洋。「場数の違い」が結果に出た相撲。
(豪栄道は)土俵を指でかんでない。BY 勝昭タン ←同感。重みがない印象。

○高見盛 vs 時天空●
因縁の対決。(^^ゞ  
時天空はまた手を着いて終了。そんなに顔が大切なのかっ!?

○土佐豊 vs 猛虎浪● 寄り倒し
土佐豊が攻め、重ね餅状態からの猛虎浪のうっちゃり。軍配は土佐豊。物言いがつくも軍配通り土佐豊。猛虎浪の左足の踵がどうなのかな?と中継では言っていましたが、スローで見ると猛虎浪の左足の踵は土俵の外についているのがわかりました。少量の砂がまってました。

貴乃花親方の物言い説明。本日2回目でしたが、簡潔すぎて何をどう協議していたのか全く教えてくれない。確認のためと言うのなら、何をどう確認をしたのか言うべきだと思いますよ。親方。これじゃあ客に対して失礼っす。戦場カメラマンのように丁寧にとは言わないけれど、もう少し説明お願いしたいです。

●臥牙丸 vs 豊ノ島○
豊ノ島らしい相撲。これなのよねぇ、豊ノ島。という感じの相撲。締め込みが変わりましたかね。なかなかいい色の締め込み、豊ノ島。来年はキャメル色が流行るそうなので、取り入れたのかな?(笑)あっそうだ。朝青龍を応援していた緑色のセーターの医師。キャメルのジャケットでしたね。先取りしてる。

○玉鷲 vs 木村山● 押し出し
足が揃ったりしましたが、玉鷲がいい突き押しをしました。勝昭タンは玉鷲の立ち合いの当たりの弱さがご不満の様子。当たってから突くのも結構大変。

○嘉風 vs 黒海●
何故かここ最近の黒海が好きになれない。
嘉風は今場所注目。先場所から進化している相撲に期待。

●白馬 vs 北太樹○
北太樹よかったと思います。白馬が駄目だっただけではなくて…。北太樹は順番通りなら白鵬と7日目か中日に当たる可能性が高いので、白鵬と組まれるまでは連勝で行って欲しいです。

●豊真将 vs 鶴竜○
豊真将の右足が出ない。いつものことかっ…。
鶴竜の最後の突きが抜群に良かった!突き切る意思が見えましたわ。

○栃煌山 vs 朝赤龍●
インタビュー映像が流れたシャケ。貫禄出てきましたよね、いい顔してる。
朝赤龍の変化にもビクともしない。自信と貫禄。充実してるんでしょうね。これからの成長がホント楽しみです。三役から大関に駆け上がる時の強くなっていく様が誰が見てもわかる力士は大成するとの持論を持っております。シャケはどうなるでしょうか。楽しみです。

●日馬富士 vs 琴奨菊○ 小手投げ
今日は当たり負けしなかった。のに…、負けてしまった日馬富士。立ち合い張ったのは意味が無いような気がしますが、巡業で怪我したのは肩ですよね?何故膝から崩れたんでしょう…。膝もまだ悪いのかな? いや違う。これが合口。

●稀勢の里 vs 把瑠都○ 寄り切り
情けなくて泣けてくる。キセノンだけじゃない。両者にでござる。

○琴欧洲 vs 阿覧●
阿覧の風貌がおっさん化してないですか?もとからですか?そうですか。
まともに組に行った阿覧。評価します。でもあまり元気がなさそう。


白鵬vs 栃ノ心 上手投げ 懸賞40本
相撲内容:
相手が動いて上手を取られるも、右四つから攻め相手の上手を切って上手投げ。

感想:
谷風梶之助に並んで62連勝目。
白鵬絶好調。体調万全なんでしょうね。新陳代謝がいいんでしょうが、汗をふけ!

栃ノ心は左に動いて上手を取りに行きましたが、左上手取りに行ったら白鵬が右を楽勝で差せるわけですから1番やってはいけないコトのような気がします。左四つで右に動いて右上手取りに行くならまだわからなくもないのですが・・・。白鵬に右を差させてはいけないと私は思います。って先場所も書いた気がする…。先場所と同じ相撲をした栃ノ心。やる気あんのかこんにゃーろー。

今場所は連日白鵬の記録について中継で話題になるのでしょうけれど、既にもうウンザリしているのは私だけでしょうか?他の力士の情報もっとお願いしたいのです。白鵬だけで相撲興行してるわけじゃないですし!NHKにゃんとかにゃらないかにゃ。この構成。

宮城野部屋を応援する方々は、taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!



本日のベスト力士:豊ノ島



昨日こちらに住んでいる日本の人たちと飲みに行きました。「明日初日なので先に帰ります」と中座しようとすると、「えっ、お相撲明日始まるの?」と言われました。お相撲始まる日って普通の人は知らないんですね。なんかショックでした。私は初日をどれだけ楽しみにしていたか…。





スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。