スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 九州場所 3目

 3日目 
【解説】
正面(幕下)大嶽
正面(十両)小野川

【アナウンサー】
正面(幕下)三輪洋雄
正面(十両)佐藤洋之

「新十両紹介・舛ノ山」 

【解説】
正面(幕内)友綱
向正面(幕内)片男波
【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン


取り組み結果

幕下以下

土岐皇 vs 妙義龍 押し出しで、妙義龍。

白虎 vs 齊心 上手投げで、白虎。

四ツ車 vs 坂口 寄り切りで、坂口。

春日国 vs 濱錦 寄り切りで、春日国。

山本山 vs 持丸 不戦で、持丸。 山本山は休場。昨日の相撲を見たら治療に専念した方がいいと思いました。

芳東 vs 勢 小手投げで、芳東。

清瀬海 vs 碧山 引き落としで、清瀬海。

十両
 
青木 vs 剣武 首投げで、剣武。

境澤 vs 佐田の海 寄り切りで、境澤。

幕内

●光龍 vs 隠岐の海○ 上手投げ
隠岐の海の相撲はホントわからない・・・。不思議な相撲をしますよね?
首をかしげた隠岐の海。←ヤメなさい!

○蒼国来 vs 雅山● 寄り切り
盛り上がった取り組みでした。雅山の動きが良かったですが蒼国来が喰らいつきました!勝負がついたときの館内の盛り上がりはイマイチでした。

○高見盛 vs 土佐豊● 寄り倒し
土佐豊が終始首投げぇ~!堪えたタカミン。強引な土佐ゴリラでしたが、面白い相撲だったと思います。ありだと思います。

●臥牙丸 vs 霜鳳○
右四つ左上手を取った霜鳳。寄り立てて投げました。巧かったです。

○嘉風 vs 若の里●
嘉風3連勝。完璧な内容ではないけれど嘉風の流れが出来てます。いい!

●白馬 vs 徳瀬川○ 寄り切り
また地味に勝ちました!良い相撲していて、中継でも評価をされてるのに存在感がイマイチの徳瀬川。

●阿覧 vs 鶴竜○
胸をあわせての力比べになる場面もありましたが、鶴竜が終始巧く相撲を取りました。力比べても絶対に阿覧有利ではないと私は思うんですが、藤井アナは力比べなら阿覧だと…。

○栃煌山 vs 北太樹●
北太樹は負けるととても悔しそうな顔をします。相撲の所作としてはよろしくないでしょうが、なんか好き。表情を見てコメントしたくなります。
友綱親方がシャケの相撲について解説。差してるだけじゃだめ!だと。上位にはこれじゃ勝てないと。

●安美錦 vs 把瑠都○
軽々安美錦を吊った把瑠都。把瑠都は吊りが似合いますな。
昨日の横綱土俵入り。安美錦は「(白鵬が)いつもと違う」とせり上がりの時に思ったそうです。自分が倒したかったという安美錦の気持ち、いいですよねー。

●栃ノ心 vs 魁皇○
右に動いた栃ノ心。魁皇は手繰って右上手で寄り切り。上手はがっちりではありませんでしたよ。栃ノ心の立ち合いがダメすぎて涙出そう。

●日馬富士 vs 稀勢の里○
どうなるかと心配しましたが、なんとかキセノン勝ちました。日馬富士が調子が悪いとしても、負ける時は負けますからね。良かったです。


○白鵬vs 琴奨菊● 小手投げ
相撲内容:
張り差し、右を差して左からの小手投げ。

感想:
随分仕切り線よりうしろで仕切ってましたね。中継では小手を打つなと言っていましたが、琴奨菊はカタフンですからこれでいいと私は思います。やはり右差しが白鵬にとっては1番のポイントのようですね。昨日は差せなかったですから。

本日1勝目。連勝を続けると名古屋場所12日目が69勝目となります。もし次回があるとするのなら、次の挑戦があるとするのなら、その時は素直に応援できる気がします。白鵬がんばれ!

双葉山資料館が本日大盛況だとニュースでやっていました。
宮城野部屋を応援する方々は、taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:キセノン、白鵬 ←両者絶対に勝たなくてはいけなかったから。







女磨きの心得

女磨きの心得

価格:1,365円(税込、送料別)

スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。