スポンサーサイト


2010年 九州場所 4目

 4日目 
【解説】
正面(幕下)甲山
正面(十両)富士ヶ根

【アナウンサー】
正面(幕下)佐藤洋之
正面(十両)白崎義彦

「新十両紹介・明瀬山」

【解説】
正面(幕内)芝田山
向正面(幕内)中立
【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治

<副音声>【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下

玄海鵬 vs 大露羅 寄り切りで、玄海鵬。

宝香鵬 vs 斎藤 寄り切りで、斎藤。

光法 vs 天一 押し出しで、天一。

普天王 vs 魁心 寄り切りで、普天王。

竜電 vs 玉皇 引き落としで、玉皇。
竜電の最初の相撲。腰高だという事は自覚があるそうです。放送で言っていました。上手はいい位置を取っていたのですが、差し手をどんどん深くして深い所握り直したんですよね…。兎に角つかむ位置が悪すぎますな。腰高も直ってないし。ずっと同じポイントが直ってない。

力龍 vs 青狼 引き落としで、青狼。 青狼の上腕から肩にかけての筋肉がとても大きくなりました。筋トレだな、これは。

隆の山 vs 吐合 押し出しで、吐合。 隆の山がしょっぱい相撲をしたと現地からの報告。By twitter

益荒海 vs 鳰の湖 突き出しで、鳰の湖。 

十両
 
明瀬山 vs 勢 寄り切りで、明瀬山。 長い相撲になりましたが明瀬山に余裕がありました。

土佐ノ海 vs 佐田の海 押し出しで、佐田の海。

魁聖 vs 宝富士 押し出しで、魁聖。

幕内

○翔天狼 vs 栃乃洋● とったり
言いたくないんですけれど。こう言うこと。昔ならここ(左下手引いた時点)から投げて決まってたの。なのに今はそうは行かない…。やはり年齢ってありますよね。仕方ない。言いたくないけどね。

●玉鷲 vs 豊ノ島○ 突き出し
動きまわった豊ノ島。逃げてるんじゃなくて、かわしてる相撲。巧すぎる。最初にいなした時に両足で俵で踏ん張り体重移動出来たのは、絶対に体重落としたから。豊ノ島はもっと落としてもいいと思う。一時はコロコロでお腹には何が入ってますか?状態でしたから。

○旭天鵬 vs 臥牙丸● 寄り切り
やはり旭天鵬の四つは凄い。GAGAさえも寄り切った。

○栃煌山 vs 阿覧●
これはいい相撲をしたシャケ。失敗したとは思うんです。でも諦めずに右巻き替えて攻めました。落ち着いていたし、自信があるんでしょうね。もっと気迫が欲しいとスイーツ親方。シャケですから・・・。

○栃ノ心 vs 鶴竜●
鶴竜は急ぎ過ぎたかなぁ?本人も言ってましたが私はそう思います。栃ノ心に力が出るチャンスを与えてしまった感じがあります。栃ノ心の上半身の力が凄すぎ。お姫様抱っこ楽勝でしょうね、私の体重でも。

●琴奨菊 vs 把瑠都○
ガブリ以外になにか必要だといつも思う琴奨菊の相撲。把瑠都の髷が気になりました。組んだ瞬間から、だらぁ~んってなってました。

●琴欧洲 vs 豊真将○ 掬い投げ
琴欧洲の投げられっぷりが毎度のごとく凄い。故に、豪快に見えてしまう。豊真将は地味に攻めてたはずなのに、結果すごい!事になってしまった。
インタビュールーム:意識して自ら攻めてるそうです!

●稀勢の里 vs 魁皇○ 送り出し
上手も取らずおっつけもせずアバウトに攻めたキセノン。はいこれですね。いつものキセノン。もうわかってますから驚きません。いいんです、これでも応援続けますから。いつかきっと…、と思って応援します。あほんだらです。

○白鵬vs 安美錦● 寄り切り
仕切り:
かなりうしろで仕切った白鵬。

相撲内容:
ふわっと立って左手を肩口に添え、右を差し左上手を取って寄り切り。途中右は抜けました。

感想:
なんかしてきそうな相手に対してはかなり後ろで仕切る白鵬。
もしこのまま今場所連勝を続けたら、白鵬ホント凄いと思います。出来るのかな?もう次の69勝目を目指してるのかな?だとすれば、白鵬あと67勝。

宮城野部屋を応援する方々は、taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:旭天鵬



本日は十両を見ている時にネットが落ちてテンション下がってしまいました。
故に、短めです。




和風ミニサンタカード 52相撲 すもうクリスマスカード(SJ-32)

価格:210円(税込、送料別)

【メール便対応商品】日本の国技である「相撲」をモチーフにしたレターセット福井朝日堂 レタ...

価格:735円(税込、送料別)

相撲よ!

価格:1,470円(税込、送料別)







スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
