スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 九州場所 5日目

 5日目 
【解説】
正面(幕下)舞の海秀平
正面(十両)稲川

【アナウンサー】
正面(幕下)三輪洋雄
正面(十両)船岡久嗣

「新十両紹介・剣武」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)佐ノ山
【アナウンサー】正面(幕内)大坂敏久

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下

大忍 vs 大露羅 極め出しで、大露羅。

宝香鵬 vs 雷虎 寄り切りで、宝香鵬。

木曽満 vs 光法 押し出しで、木曽満。

齊心 vs 荒馬強 突き落としで、荒馬強。

大昇鬼 vs 坂口 下手投げで、坂口。

十両土俵入りからBS1が始まるまで、goo大相撲映像配信で観戦しました。
北播磨 vs 富士東 で、北播磨。
当たりから元気が良かった北播磨。突っ張り合いでも先手は北播磨。富士東は受ける一方。体勢が一瞬崩れた富士東を攻めきって北播磨の勝ち。

碧山 vs 徳真鵬 で、徳真鵬。
手をつかない徳真鵬に碧山がつっかける。2度目で成立。右四つ。先に上手を引いたのは碧山なのに攻めきれず、相手に上手を許す。上手を取った徳真鵬は軽々寄り切り。

青木 vs 琴禮 で、琴禮。 
つっかける琴禮。二度目で成立。当たりは五分。琴禮は受ける感じ。左四つ。あっという間に右上手投げで琴禮。青木は先手を取れなかった。

清瀬海 vs 磋牙司 引き落としで、清瀬海。
終始叩きを狙った清瀬海。最後は覆いかぶさるように磋牙司を土俵に這わせた。

十両
 
明瀬山 vs 玉飛鳥 寄り切りで、玉飛鳥。

舛ノ山 vs 佐田の海 引っ掛けで、佐田の海。 ←佐田の海白星先行。

幕内

○栃乃洋 vs 武州山●
今日は左下手投げが決まったなだやん。

●高見盛 vs 豊ノ島○ 吊り出し
こんな吊り出しもあるんですね。

○猛虎浪 vs 霜鳳● 寄り倒し
霜鳳が左足から崩れるように倒れたのですが大丈夫でしょうか?心配。

○阿覧 vs 栃ノ心● 寄り切り
勝昭タンの予想通りがっぷり右四つになりました。阿覧が簡単に持って行きましたが、勝昭タン曰く栃ノ心の上手の位置が悪いそうです。深すぎると・・・。これは竜電もそうなんですよね。だから力が出ない。いつも書いてるよ!あたしゃー。

●安美錦 vs 鶴竜○ 叩き込み
がっちり当たってからの叩き込みだったわけですが・・・。鶴竜にはもっと攻めての勝ちをGETして欲しかったです。今場所調子が良いですからそのまま波に乗っていけるような相撲を期待してました。

○栃煌山 vs 琴奨菊● 寄り切り
同じ高校出身。後輩 vs 先輩 後輩の勝ち。もろ差しでそのまま寄り切ったシャケ!完勝。
相撲が良くなりましたね。自信持ってるよね。BY 勝昭 ←ホントそう思います。相撲にいい意味での落ち着きがあります。

●北太樹 vs 魁皇○ 上手投げ
左四つからが長引きました。何度か上手を狙いに行くも取れず最後に伸びきった相手のまわしを一枚取り、迷わず相手が出てきた所を上手投げ。右上手取ったらどんな力が出てどんな具合に相手に伝わるんでしょうね。投げられてみたい。(笑)

○豊真将 vs 把瑠都● 寄り倒し
二字口近くで仕切った豊真将。左四つから右巻き替えでもろ差し。把瑠都は外四つ。なんと豊真将が把瑠都を吊っての引き付け合い。そして豊真将がそのまま寄り倒し。 良い筋肉持っているのに活かされていなかった豊真将でしたが、この取組でやっと陽の目を見た感じです。 今日の豊真将は良かったです。二字口近くで仕切ったのも良いと思います。作戦通りには行かなかったとは思いますが。
インタビュールーム:仕切りについては相手を困惑させる目的もあったようです。

●琴欧洲 vs 稀勢の里○ 寄り切り
喧嘩四つ。キセノンの左四つになってもたもたしましたが、なんとか勝ったキセノン。
取り敢えず上手を切りに行くキセノン。しかしその後の作戦がない。一方、上手を切りに行かない琴欧洲。どっちもどっち。


○白鵬vs 朝赤龍● 寄り切り
相撲内容:
突っ張って左上手を取って寄り切り。途中相手の内腿の手を添えて崩す。

感想:
右を差させないようにした朝赤龍。作戦はOKだったんですが…。




本日のベスト力士:豊真将




<千代大海の髪型について>
勝昭タン:千代大海、かわいくなったな。

<千代大海がもっと一生懸命やっていれば良かったというと割って入り>
勝昭タン:そうだね、もっと稽古したら横綱になったんだよね。 千代大海はある意味天才だ。稽古好きな方じゃないのにあれだけ取れとった。 もっと稽古しとったら綱締めとった と、まわりの親方衆が言っとった。 ←最後の最後に責任転嫁!?な勝昭タン。(笑)
千代大海:ありがとうございます

<千代大海の現役晩年。苦言を呈していた事に関して>
勝昭タン:悪かったね。
千代大海:いえいえ。期待の裏返しだと思ってました。 ←この会話良かったです。千代大海の返事も間髪入れずに出た言葉だったので嘘偽りではないと思います。

<中継が終了する間際、千代大海に>
勝昭タン:ヘヤースタイルがいいよ。 ←相当気に入ってたみたいです。勝昭タンは人の容姿をとてもよく見てますよね。そしていい時はすぐ褒める。欧米かっ。←古いですね。わかってます。









スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。