スポンサーサイト


小部屋の横綱:本場所中の朝稽古


いつも画像を使わせ頂いているドイツの相撲ファンMs.Martina Lunauは、稽古見学をしてから本場所を見に行くのが来日中の日課。13日目の朝、宮城野部屋に稽古見学に行ったそうなのですが…。


撮影:Ms.Martina Lunau

そこには一生懸命稽古をする序二段27枚目の宝香山のみ。






10分後、白鵬登場。





なんだか寂しい稽古場。黙々と1人稽古。





背中に哀愁。





龍皇が休場の為、稽古相手と言っても宝香山しかおらず…。





横綱に胸を出す序二段!!
有り得ない…。


因みに今場所、序二段:宝香山は14日目終了時点で5-1の好成績。
うなずけます。



上がり座敷には白鵬父上からの贈り物の絵。
7.jpg




稽古最中から記者さんたちも来て、
稽古後10人ほどの記者さんによる囲み取材。

12日目以外は稽古場に毎朝下りているそうですが、
こんな状況でも毎朝稽古するというのは素直に凄い。





しかし小部屋って寂しいなぁ、と思うのですが、
物静かな性格の人にはあっているかもしれないですね。

宝香山には強くなって欲しいなぁ。






~追加~

mimurastepさん用











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Baroqueさん

Baroqueさん

こんばんは。



>白鵬ガンバレ!

>(16時48分現在)

凄い時間ですね。



>宝香山(???)さん

7番相撲は負けてしまったようです。残念。



>宮城野部屋に興味が、でてきました。

小部屋ですけど関取もホイホイ輩出してるんですよね。付け人不足で大変でしょうし、幕下以下の力士の気苦労や仕事量も多いと思いますが、いい経験だとも思います。









Re:shin2さん

shin2さん

こんばんは。



>日によっては稽古相手がいない日もあるのかな?

なにせ人数が少ないですからきっとあると思います。

人数が多い部屋よりも白鵬にこの環境があっていたのかもしれないと私は時々思いますが、まあ結果論ですものね。本当のところはわからないです。

宮城野部屋!

白鵬ガンバレ!

(16時48分現在)



宝香山(???)さん

頑張って下さい。



宮城野部屋に興味が、でてきました。

吉葉山の部屋ですね。

この環境であんなに強いなんて凄い!

>>宝香山は立派です。13日目は取り組みが無い日でしたけどこうして稽古場に来ているのですから…。

日によっては稽古相手がいない日もあるのかな?稽古相手がいっぱいいる大部屋ならもっと強くなる、ってコトもないんだろうけど、宮城野親方と熊ヶ谷親方の関係とか、恵まれているとはとても言えない環境で大横綱となった秘密とか、もっと知りたいですね。

Re:mimurastepさん

mimurastepさん

こんばんは。



>鉄砲柱や竹ボウキまでが「人格」を持って見守っている

画像を追加しておきました。大き目にUP。特別ですよ。(笑)



>逆に集中できるようにも思いますね

確かにその考えもありですね。気分が沈んでいる時とか煩かったりすると変な方向に行ってしまう事もありますから、静かな稽古場もいいと思います。



でも稽古相手は欲しいですよねぇ。

宝香山は立派です。13日目は取り組みが無い日でしたけどこうして稽古場に来ているのですから…。

こ…これは寂しい!!

プロの部屋の稽古見学はまだしたことがないのですが、これは寂しい!



なんか写っている鉄砲柱や竹ボウキまでが「人格」を持って見守っているように映りますw



でも場所中はこんな静寂があった方が逆に集中できるようにも思いますね
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
