スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 九州場所 9日目

 9日目 
【解説】
正面(幕下)竹縄
正面(十両)立田山

【アナウンサー】
正面(幕下)小林陽広
正面(十両)岩佐英治

「混戦の九州場所 注目力士の後半戦は白鵬・把瑠都・魁皇ほか」

【解説】
正面(幕内)玉ノ井
向正面(幕内)高田川
【アナウンサー】正面(幕内)太田雅英

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下

桜児龍 vs 光法 吊り出しで、桜児龍。

寺尾丸 vs 坂口 上手投げで、寺尾丸。

千代の国 vs 普天王 上手投げで、千代の国。

朝弁慶 vs 齊心 押し出しで、齊心。

保志光 vs 吐合 上手投げで、保志光。

青木 vs 勢 下手投げで、勢。

十両
 
剣武 vs 佐田の海 突き落としで、佐田の海。

魁聖 vs 境澤 押し出しで、魁聖。 魁聖の左肩、大丈夫でしょうか。脱臼。

幕内

○隠岐の海 vs 武州山● 寄り倒し
締め込みを替えてきた隠岐の海。この色とても鮮やかで綺麗ですよね。これのが私は好きです。連敗も止まりましたから、この締め込みを使って欲しいと思います。

○高見盛 vs 栃乃洋●
変則的な相撲ながら勝ったタカミン。中継では栃東が解説していましたが、タカミンの相撲は私には理解出来ないです。

○蒼国来 vs 時天空● 寄り切り
初顔。手繰って後ろについた蒼国来。後ろにつかれてから反撃した時天空ですが無理でした。蒼国来、地味に強くなってきている印象。

○臥牙丸 vs 光龍●
本日もユルフンだった臥牙丸。相撲よりそこばかりが気になってしまいました。

●豪栄道 vs 豊ノ島○ 叩き込み
やはり巧い豊ノ島。決して防戦一方でなくて、攻めるチャンスをずっと狙ってた相撲。
豊ノ島の実家の豆腐がネット通販始めたようです。⇒ここ

●稀勢の里 vs 豊真将○ 上手投げ
豊真将は左からの攻めが良かったと思います。キセノンはどうして右脇があんなに甘いんでしょうか。まあいつものことなので今更なんですが。豊真将の勝ちパターンがよくわからないのですが、攻めてることだけはわかります。豊真将の腕は大丈夫だったみたいですね、昨日魁皇に極められましたが。

●栃煌山 vs 白馬○ 首投げ
軍配は白馬に挙がりましたが物言いで協議。貴乃花の簡単な説明により確認しただけだとの事。
シャケの左手が明らかに先に着いていたので物言いとなりえっ?と思った次第です。シャケは調子落ちちゃってますね。何があったんでしょうか。勿体無い。

●阿覧 vs 魁皇○ 寄り切り
かいおうっ。パチパチ。かいおうっ。パチパチ。 新しいバージョン。いつものコールが思い出せない。
右上手を取ってからも慎重だった魁皇。勝ち越し!

●栃ノ心 vs 把瑠都○
力比べで把瑠都。 両者、技や知恵がなさ過ぎ。安芸乃島に賛成。緻密に取れと。遮二無二出ろ!と。


○白鵬vs 嘉風● 叩き込み
相撲内容:
左に動いて肩越しに上手を取りに行った白鵬。取れず嘉風の右手を手繰ってとったりで振り、抜けて嘉風が攻めて来たところを叩き込み。

感想:
変な立ち合いが続いている白鵬。苦笑いとかしないほうがいい。
行司。危なかった。

宮城野部屋を応援する方々は、taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:豊真将










スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。