

2010年 九州場所 10日目

 10日目 

【解説】
正面(幕下)稲川
正面(十両)山響

【アナウンサー】
正面(幕下)戸部眞輔
正面(十両)太田雅英

「大相撲改革から白鵬連勝記録まで2010大相撲を振り返る」

【解説】
正面(幕内)振分
向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)山口達也

<副音声>
【ゲスト】クライド・ニュートン
【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下

若春日 vs 大露羅 浴せ倒しで、大露羅。 勝ち越し!

宝香鵬 vs 兜岩 押し出しで、兜岩。

妙義龍 vs 栃の山 叩き込みで、妙義龍。 勝ち越し!

四ツ車 vs 竜電 送り倒しで、竜電。

熊谷 vs 青狼 下手投げで、熊谷。 勝ち越し!

隆の山 vs 北はり磨 押し出しで、北はり磨。 勝ち越し!

十両
 
旭南海 vs 佐田の海 上手捻りで、旭南海。

若荒雄 vs 魁聖  引き落としで、若荒雄。

幕内

●蒼国来 vs 春日王○
私は春日王の小手投げは好きだっ!

●臥牙丸 vs 雅山○
お相撲の巧さが全然違いましたね。場数だけじゃない知識。
GAGAは単調な相撲だけで今後やっていくのか、もっとバリエーションを増やすのか。岐路ですかね。

●黒海 vs 土佐豊○
黒海の足が滑ったように見えたのですが、親指から血が出ていたそうです。なんだろう?

○霜鳳 vs 若の里●
軍配は若の里に挙がりましたが、物言い&協議で差し違え。霜鳳の勝ち。

○白馬 vs 木村山●
木村山は反撃したんですが、攻め切れず逆に反撃され終了。勿体無かったと思います。あとねぇ、木村山は体重落とした方が良いと思います。腹周り無駄が多い気がします。

●豊真将 vs 琴奨菊○ 押し出し
何も出来なかった豊真将。当たり負けしたわけではないけれど、差し負けてた豊真将。左から攻めたら良かったのに、右を気にしすぎたのでしょうか?

●阿覧 vs 稀勢の里○
キセノンの顔を狙った阿覧。相撲では切れなかったキセノン。洗い相撲ですこと…。
白鵬に土をつけたので「化ける」ことを期待されてるキセノンですが、化けなくても十分強いと思うんですけれど…。化けるのではなくて「取りこぼさない」ことなんだと思うんです。

●鶴竜 vs 把瑠都○ 上手投げ
把瑠都は上手のみ。鶴竜は上手も下手も取ってます。が…、強引に上手投げを打った把瑠都。ねじ伏せた感じ。把瑠都、手が長いなぁ、と思った相撲でした。花道奥で里山と会い笑がこぼれた把瑠都。相撲道としてはNO!だけれど、微笑ましかったなぁ。

●栃煌山 vs 魁皇○
右に動いたシャケ。魁皇はあっさり叩き込み。
舞の海のコメントが非常に鬱陶しかった。


○白鵬vs 豪風● 
相撲内容:
最後は極めて寄り切り。

感想:
何か変。おかしい、と言われる白鵬。まあこれくらいで丁度いいかもしれないです。興業的に。

宮城野部屋を応援する方々は、taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:雅山












テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
