スポンサーサイト


2010年 九州場所 11日目

 11日目 
【解説】
正面(幕下)立田山 
正面(十両)大山

【アナウンサー】
正面(幕下)小林陽広
正面(十両)山口達也

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)不知火
【アナウンサー】正面(幕内)白崎義彦

<副音声>【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下

大上総 vs 大露羅 寄り切りで、大上総。

安芸乃川 vs 宝香鵬 上手投げで、安芸乃川。

普天王 vs 荒海 寄り切りで、普天王。 5勝1敗 東幕51

千代の国 vs 碧天 肩透かしで、碧天。 西三7 全勝

里山 vs 隆の山 押し倒しで、隆の山。 西幕14 勝ち越し!

芳東 vs 栃翼 勇み足で、栃翼。 西幕32 全勝

琴禮 vs 勢 掬い投げで、勢。 西幕2 3勝3敗

益荒海 vs 磋牙司 押し出しで、益荒海。 東幕6 勝ち越し!

清瀬海 vs 富士東 寄り切りで、富士東。 西幕5 勝ち越し!

十両
 
魁聖 vs 佐田の海 掬い投げで、魁聖。 勝ち越し!

土佐ノ海 vs 城ノ龍 徳利投げで、城ノ龍。 またも大山親方の解説で決まり手訂正となりました。

十両の優勝争いは大混戦。

幕内

○高見盛 vs 春日王● 引き落とし
蹴手繰りに行った春日王失敗。タカミンが掬って勝ち。タカミンは6勝目となり、これで残留決定。調子がよくなさそうなので良かったです。春日王は来場所十両決定。 そういえば、昨日の北と南の件。春日王の実家は直線距離で80キロの所にあるとか。心配でしょうね。

●隠岐の海 vs 豊ノ島○ 突き落とし
豊ノ島、俵伝いに回り込んでらくらく勝利!
「あと一周ぐらいまわれますね。」と勝昭タン。隠岐の海の事を「隠岐の島」とも言ってましたが、いつものこと。玉乃島、玉の海、木瀬の海、千代の富士、千代大海。なん天狼・・・。

●黒海 vs 猛虎浪○ 寄り切り
黒海あんまり稽古してないですよね。体がぶよぶよ。負け越しも納得。
こんなに顔をつけられると痛いよ、ヒゲで。By 勝昭タン

●白馬 vs 安美錦○
爪先立ちで残って土俵を割った白馬。マイケルかっ!
軍配は白馬。しかし物言い&協議。三保ヶ関親方の説明によると安美錦の足が残っていたということで、軍配差し違えで安美錦の勝ちとなりました。スローで見ると安美錦はしっかり相手の様子を見ていました。場数の違いなのでしょうか。

○稀勢の里 vs 栃ノ心● 寄り切り
キセノンの蹲踞が綺麗でした。左四つ右上手からの寄り。上手の位置が良かったと中継で言っていましたが深くないですか?勝昭タンも「直すとこなし!」と言っていましたのできっとこれでイイんでしょうが、私的には深いかなと…。 
キセノンは勝ち越したので、殊勲賞決定!?万が一白鵬が優勝出来なくても殊勲賞あげて良いと思います。今場所に限り。どうせならもう1つ三賞狙って欲しいです。東筆頭ですから来場所三役返り咲き。←どうでもいい気もしますが。

●豪風 vs 魁皇○ 引き落とし
幕内出場回数1400回目の魁皇。 
魁皇は後ろ向きにさせられたのに相手がずっこけて自滅してた凄い相撲。「なにかあるね」と勝昭タン。「なんかついてきてるね」とも。魁皇これで10勝目。いつ以来でしょうか?

○琴欧洲 vs 栃煌山● 寄り切り
シャケはこれで7敗目。まさかこんな事になるなて…。お相撲の自信が漲っていたのになぁ。残念。

○白鵬vs 鶴竜● 寄り切り
相撲内容:
右四つからがぶり寄り。

感想:
仕切りがいつもとちょっと違ってました。
宮城野部屋を応援する方々は、taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:魁皇












スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
