スポンサーサイト


2010年 九州場所 12日目

 12日目 
【解説】
正面(幕下)荒磯
正面(十両)西岩

【アナウンサー】
正面(幕下)岩佐英治
正面(十両)白崎義彦

「白鵬 5連覇をとめるのは誰か 優勝の行方を展望」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)二十山
【アナウンサー】正面(幕内)佐藤洋之

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下

肥後 vs 光法 掬い投げで、光法。 3勝3敗

誉富士 vs 坂口 送り倒しで、坂口。 勝ち越し!

竜電 vs 福轟力 寄り倒しで、竜電。 勝ち越し!

若乃島 vs 青狼 押し出しで、若乃島。 勝ち越し!

吐合 vs 持丸 上手出し投げで、持丸。 勝ち越し!

十両
 
佐田の海 vs 将司 寄り切りで、将司。

魁聖 vs 豊響 寄り切りで、豊響。

幕内

●蒼国来 vs 豪栄道○ 寄り切り
豪栄道が蒼国来をシャケりました。勝昭タン曰く、吊りを防ぐ方法はいくらでもあるそうです。なのに何もしなかった蒼国来。「お歳暮のシャケ」だとまた言っていました。

●雅山 vs 時天空○ 蹴手繰り
雅山の右足を蹴った時天空。土俵に這った雅山は足をとても痛そうにしていました。これさぁ、蹴手繰りじゃないですよね。ローキック。時天空ってローキックしたり掌底したりするんですよね。不思議な力士。

○嘉風 vs 旭天鵬● 突き落とし
中途半端な変化をしてしまった旭天鵬。これで4日連続で勝ち越しを逃しているぅ~。組んで得意の四つに持っていった旭天鵬でしたが、嘉風が土俵際綺麗に突き落としを決めました。鮮やかでした。

●稀勢の里 vs 琴奨菊○
左あい四つ。右上手を取ったのは琴奨菊。ガブって寄り切り。
土俵際で鳴戸SPを見せたキセノンですが、突き落としで回り込むより構え直したほうが良かったのではないかと思うんですけどねぇ。なんでこんな相撲になってしまうんでしょう。

●琴欧洲 vs 鶴竜○
情け無さ過ぎる琴欧洲。

●白馬 vs 魁皇○
白馬の変化にも動じなかった魁皇。これで11連勝。凄い。
舞の海は魁皇について色々コメントを続けていますが、勝ち越しが決まった魁皇は力を抜いて相撲をしているような発想から来る発言が多く賛成できないどころか、頭に来る。魁皇は来場所のことを考えて相撲を取ってはいないと思います。
「(魁皇)なんかついてる。キツネじゃないんだけど。」BY 勝昭タン

○豊ノ島 vs 把瑠都● 下手捻り
私は豊ノ島が内無双を切るかと思ってずっと注目していたのですが、違う展開になりしかも把瑠都が自滅しました。昨日の魁皇戦と似たような場所で把瑠都がずっこけました。決まり手は下手捻りですが、豊ノ島は捻ってないです。把瑠都の自滅です。
豊ノ島の今後の割に注目です!平幕優勝狙って欲しいです。

○白鵬vs 栃煌山● 小手投げ
相撲内容:
右で張って差されて左から小手投げ。

感想:
滝修行にそろそろ行ったほうがいい雰囲気。立ち合いがハチャメチャな白鵬。
明日は魁皇と。魁皇は右に動いて小手投げを打つと予想。魁皇は一発に賭けて欲しい!今の白鵬なら簡単に喰らいそうだし、そうでなくても魁皇は右上手取れるんじゃないかなぁ。

宮城野部屋を応援する方々は、taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:豊ノ島















http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/eizo_haishin/asx/sumolive.asx
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
