スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 初場所 13日目

 13日目 

「各段優勝力士喜びのインタビュー」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東:佐藤 西:山口

<副音声>
【ゲスト】マーク・シリング
【実況】マレー・ジョンソン




取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

時桜 vs 栃の濱 押し出しで、時桜。7勝0敗

碧天 vs 玉力道 突き落としで、碧天。7勝0敗

栃翼 vs 米村 上手投げで、栃翼。

里山 vs 鳰の湖 引き落としで、里山。勝ち越し!

臥牙丸 vs 隆小山 押し出しで、臥牙丸。6勝1敗

力龍 vs 松谷 押し出しで、松谷。6勝1敗

春日国 vs 李 寄り切りで、春日国。6勝1敗 おめでとぉ~!

霧の若 vs 玉飛鳥 寄り倒しで、霧の若。東幕2で5勝2敗。

本日で決定したのは、玉飛鳥の陥落と福岡の昇進。おめでとぉ~!
霧の若と春日国にも昇進の可能性があります。他力本願ですが。

万が一、全勝の福岡が7番相撲で負けるような事があったら千秋楽で、福岡、春日国、李、臥牙丸、松谷、黒澤、竜電の7人による優勝決定戦になります。

十両
 
白馬 vs 北桜 寄り切りで、白馬。10勝3敗 北桜は、西十11で4勝9敗。

霜鳳 vs 保志光 踏み出しで、霜鳳。10勝3敗
幕内

時天空 vs 栃乃洋
上手投げからの豪快な掛け投げで時天空が勝ち越し。一昨年の九州場所以来だそうです。7場所ぶり。おめでとぉ~。

玉乃島 vs 土佐ノ海
土佐ノ海がちょっと煩いです。声を出すと力って抜けていく感じがするのですが土佐ノ海の場合は違うんでしょうね。玉乃島が勝って10勝目!三賞いけるかなぁ。

山本山 vs 出島
「初めて見る人は何キロなんだろう?と思いますよ」By 舞の海
確かに大半の人はそう思うかもしれないですが、肌どうしたの?と思う人もいると思います。私はとても気がかりなのです山本山の肌。汗疹?じゃないですよね?健康なら良いのですが…。

山本山の押しに出島が土俵の下に落ちました。手負いでもあるのでなかなか起き上がれず…。カメラマンの方も巻き込み痛そうです…。カメラマンにはお気の毒ですが、落ちたのが山本山じゃなくて良かったなという事で我慢してもらいましょう。山本山の下敷きって…。(((;゚Д゚)))

栃ノ心 vs 阿覧
右四つがっぷりでの力比べ。栃ノ心のが相撲も力も上でした。栃ノ心は若干内股?

岩木山 vs 武州山
長男が産まれた岩木山。3500グラムの大きな赤ちゃん。勝って赤ちゃんを見に病院直行。
自分似」BY 岩木山  ショック

旭天鵬 vs 把瑠都
「どうやって勝つの?」と把瑠都との初取り組み後にコメントしていた旭天鵬。ついにもろ差しで勝ちました。おめでとう。把瑠都は親指をまわしに通したほうが良いのではないかといつも思います。

朝青龍 vs 千代大海
掬い投げで投げ飛ばして終了。千代大海は勝ち越し明日以降。

白鵬vs 琴欧洲 
仕切り:
白鵬が右をついて合わせる。

相撲内容:
もろ差し狙いで左を差すも右が差せず、突っ張りあう。回り込んだら相手が自滅。

感想:
「今日はラッキーでした」By 白鵬   相撲が見たかったです。時間をかえしてぇ~。

本日の中継で一番良かったのは、白鵬が花道を引き上げる時に望櫻さんの頭がドアップになった事と6勝目をあげた春日国が映った事。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!







本日のベスト力士:旭天鵬






渋滞の夜景が映りましたが…。
日本は5時過ぎで暗いんですね。こちらは暑くて明るいです。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Baroqueさん

Baroqueさん

こんばんは。

日本は四季がありますが、こちらは全く無いので、たまにNHKの大相撲中継で映される外の景色はひそかな楽しみになっております。



セブンイレブン

そういえば日暮れが早いですね。24時間営業のコンビニも、夜は寒いので、なるべく昼間利用します。

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。



>土佐ノ海の声はその声が長く持続する

そうなんです。当たった瞬間に声を出す力士は沢山いますよね。日馬富士なんかもたまに出ます。でも自足する力士はなかなかいない…。力が抜けていくのではないかと私なんかは思うんです。まあここまでこればキャラだと理解していますが。



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>山本山のお肌

やっぱり気になりますよね。たまに心配になります。



>土佐ノ海の声…(笑)

>気にするな(爆死

気になるのぉ。たまに相撲に集中できない。



>相撲レファレンス

>誰かのページで誤植があるのを見付けた

誰かを忘れてしまっては意味無いよぉ~。また思い出したらお知らせください。





声出し

声を出すのは悪くないんじゃないでしょうか。

重い物を持つ時によいしょって言うし。

出産の時も声出していきんで~ってお医者さんが言うし。

テニスのスマッシュの時も。

土佐ノ海の声はその声が長く持続するからヘンテコに聞こえるんでしょうね(笑)

雑感

山本山のお肌の荒れは確かに気になりますね。



土佐ノ海の声…(笑)

気にするな(爆死



相撲レファレンスなんですけど、また使っていく内に色々出てくると思います。

後、昭和40年以降に幕内に在籍していた誰かのページで誤植があるのを見付けたんだけど誰だか忘れちゃった(汗

多分最高位平幕か小結だと思うのだが…(約300人)

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。