

2011年 初場所 2日目 ゲスト:閣下

 2日目 

【解説】
正面(幕下)舞の海秀平
正面(十両)常盤山

【アナウンサー】
正面(幕下)厚井大樹
正面(十両)三瓶宏志

「大相撲の魅力・期待 とことん伝えます!
ゲスト:デーモン閣下」

【ゲスト】デーモン閣下

【解説】
正面(幕内)音羽山 大鳴戸

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生 白崎義彦

取り組み結果

幕下以下

栃ノ国 vs 宝香鵬 押し出しで、栃ノ国。

琴宏梅 vs 大露羅 寄り切りで、大露羅。

誉富士 vs 普天王 寄り切りで、誉富士。

竜電 vs 琴弥山 押し倒しで、琴弥山。

青狼 vs 春日国 寄り切りで、春日国。

霧の若 vs 吐合 突き落としで、霧の若。

勢 vs 碧山 突き落としで、勢。

益荒海 vs 磋牙司 突き落としで、益荒海。

十両
 
舛ノ山 vs 富士東 上手投げで、舛ノ山。

佐田の海 vs 大道 寄り倒しで、佐田の海。

魁聖 vs 春日王 上手投げで、春日王。

幕内

●黒海 vs 栃乃洋○ 押し倒し
稽古してないなとわかる黒海。稽古してるなとわかる栃乃洋。稽古してる栃乃洋の勝ち! これでよし。

●隠岐の海 vs 若荒雄○ 叩き込み
勝負が決まって首を捻った隠岐の海。やめろ!
隠岐の海は相手につきあう形で突いたのではないでしょうか?立ち合いで右を差しに行ってるのに差し切れない。悪いところばかり目に付くものの、この子は出来るよ、と思っていますが…。あとちょっとな感じ。
若荒雄は取組後に解説ルームに呼ばれました。好感度UP!八木ヶ谷には頑張って欲しいです!

○高見盛 vs 土佐豊● 上手投げ
「密着の仕方が高見盛独特なんですよね」とにょなみ。時折キモイかなと思うくらいの密着具合。勝負がついてるのに密着している時もあり、相手力士にダメ押しされる始末。でもそれがタカミンの相撲。
解説ルームに呼ばれたタカミンですが、嬉しそうでした。笑う門には福来る。 タカミンの後ろのに見えた飾りのタカミンパネルが凄かった…。 タカミンの左肩。赤くなってました。稽古の勲章。

●稀勢の里 vs 阿覧○ 叩き込み
なにやってるの! とテレビ前で叫んでいるファンの声が聞こえる相撲。でもこれがキセノンです。(-_-;)

●栃ノ心 vs 琴奨菊○ 寄り切り
琴奨菊、左上手が切れてどうなるかと思ったのですが、おっつけて絞って上手を取り直して前に出ました。いい相撲でした。今まで見た琴奨菊の相撲の中で一番いいかも。こんな相撲も出来るのかと…。

●琴欧洲 vs 栃煌山○ 寄り倒し
シャケが中に入って前に出て終了。正しく勝ったシャケ。
解説ルームに呼ばれたシャケ。くりくりのモミアゲで福耳に見えるのか本当に福耳なのか…。


○白鵬vs 豊ノ島● 突き落とし
相撲内容:
右から踏み込んで左からの突き落とし。

感想:
白鵬が右から踏み込んだ理由がなんだったのか知りたいところ。





本日のベスト力士: 琴奨菊























テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
