スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 初場所 3日目

 3日目 

【解説】
正面(幕下)甲山
正面(十両)勝ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕下)白崎義彦
正面(十両)岩佐英治

「新十両紹介・鳰の湖」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)稲川

【アナウンサー】正面(幕内)太田雅英

取り組み結果

幕下以下

千代白龍 vs 大露羅 寄り切りで、大露羅。

齊心 vs 朝弁慶 小手投げで、齊心。

玉大輝 vs 松谷 寄り切りで、松谷。

福轟力 vs 海龍 引き落としで、福轟力。 ここ数場所、福轟力に注目してます。

坂口 vs 琴弥山 引き落としで、琴弥山。

妙義龍 vs 春日国 寄り切りで、妙義龍。

徳真鵬 vs 隆の山 下手投げで、隆の山。

荒鷲 vs 碧山 寄り切りで、荒鷲。

益荒海 vs 持丸 押し出しで、益荒海。

十両
 
佐田の海 vs 若天狼 押し出しで、佐田の海。 
佐田の海の白星のために、げんを担いで今場所十両をライブで見ていません。私がライブで見ていると佐田の海が負ける確率が高いのです。

魁聖 vs 高安 押し出しで、高安。

幕内

●光龍 vs 隠岐の海○ 寄り切り
押し相撲 vs 四つ相撲。 もろ差しになった隠岐の海が寄り切り。
「今日は良かった」「受けてるように見えましたが踏み込んでましたから押し込まれません」と褒めた勝昭タン。三役は行けると思っているそうです。私もそう思っています。

●翔天狼 vs 若の里○
この相撲。立ち合い成立させてはいけないと思いました。翔天狼なんてひと昔前の相撲のように中腰で手をついてない…。ラジオで勝昭タンも同じ事言っていました。立ち合いの正常化と言っているのにと…。ここら辺、きっちりやって欲しいです。

○豪風 vs 北太樹● 小手投げ
土俵を割り落ちそうになった北太樹。思わず行司:木村玉治郎を掴んで落ちるのを凌ぎそうになっていました。条件反射といのでしょうか?気持ちがわかるだけに、あっ人間っぽいと思いましたが、行司さんに手を借りてはいけないですね。いけないんですけど、微笑ましい?光景でもありました。

○豪栄道 vs 旭天鵬●
ラジオで仮屋アナが豪栄道の投げを「上手投げ」と言いましたが、出し投げじゃ?と思った瞬間、勝昭タンが「仮屋さん、今の出し投げじゃない?」と珍しく自ら発言。すると同じタイミングで館内放送で決まり手出し投げと発表。勝昭タン、ナイス! 

○阿覧 vs 豊真将● 叩き込み
やっぱり立ち合い左に変わった阿覧。これに落ちなかった豊真将は学習したのでしょうが、以後は阿覧ペース。今場所、簡単に落ちる豊真将。どうしたんでしょうか?

●玉鷲 vs 琴奨菊○ 寄り切り
今場所の琴奨菊いいですね。どこまでこのいい相撲が続くか。応援したいと思います。

○稀勢の里 vs 栃煌山●
右上手を取ったキセノンなんですが、切れました。WHY? 右が外れることがよくあります。
今年は張り差しをしないと宣言しているキセノン。見守ります。

○琴欧洲 vs 豊ノ島●
豊ノ島の右の踵が割っていなかったら、決まり手何になっていたでしょうね。網打ち取ったでしょうか?

○白鵬vs 安美錦● 上手出し投げ
相撲内容:
左上手からの上手出し投げ。

感想:
出し投げとういかフッ飛ばしました。
今日も右から踏み込んだ白鵬でした。安美錦は逆から攻めたそうですが白鵬も逆からでしたから結局同じ。





本日のベスト力士: 白鵬







~2日目の幕下放送~
長尾の幕下時代の相撲が流れました。3番。平成2年~3年。
長尾 vs 古賀、長尾 vs 浪岡、長尾 vs 剣晃 ←多分。放送では紹介されなかったですが顔から判断して剣晃かな?と。

長尾とは、舞の海。古賀は魁皇。浪岡はにょなみ。
みなさん細かった。そしてお客さんの数が全然違う…。幕下以下でもすごい数。そして最初の2番の実況アナが岩佐アナでした。

十両土俵入り前にも昔の映像が流れますが、幕内ばかり。こうして昔の幕下以下の相撲を放送してくれるのはとても嬉しいです。じゃんじゃん流して欲しいです。















スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。