

2009年 初場所 12日目

 12日目 

「優勝争いを左右するきょうの一番」

【解説】
正面(幕内)出羽海
向正面(幕内)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン






取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

竹谷 vs 望櫻 寄り切りで、竹谷。

塙ノ里 vs 宇映 蹴手繰りで、塙ノ里。

杉田 vs 南海力 押し出しで、杉田。

佐田の海 vs 玉大輝 寄り切りで、玉大輝。

幕下の優勝争いは、福岡と李に絞られました。今場所の相撲を見ている限りでは立ち合いから「福岡」優勢の相撲になると思いますが、この2人の取組みはとても楽しみです。

と思ったら、13日目の幕下の取組みがなんと「春日国vs李」です。どういう事でしょうか?これは春日国も昇進チャンス!と勝手に思っているわけですが…。みんながんばってぇ~!

十両
 
3敗 翔天狼、霜鳳、白馬

幕内

岩木山 vs 垣添
奥さんが第一子を産むために分娩室にいる岩木山。相撲に集中出来ないだろうなと推測。しかししっかり勝って病院へ直行。産まれたのでしょうか?岩木山のパパ振りを想像するとなんだか和みます。

山本山 vs 朝赤龍
どうみても朝赤龍の相撲だったのですが、凄い変格の上手投げで山本山。たまにこのような説明のつかない投げをする山本山。面白いです。

高見盛 vs 土佐ノ海
あぁ~タカミン有利。あぁ~土佐ノ海有利。そんなことを繰り返して最後はタカミンの必殺技になりつつある引き落とし。普通の引き落としじゃないところが魅力。星は五分。

豪栄道 vs 栃煌山
大相撲に入って3度目の取組み。最後まで攻め続けた豪栄道に軍配。
やはり相撲の巧さでは豪栄道でしょうか?

稀勢の里 vs 嘉風
格の違いが出てしまった相撲。キセノンは関脇に向けて残りがんばらねば。

魁皇 vs 豪風
魁皇の側から見ると普通なのですが、豪風の方から見ると、凄い勢いで引っ張られてます。魁皇の怪力健在。引っ張り込むような引きずるような小手投げで魁皇勝ち越し!角番脱出。やりましたぁ~。来場所で並んでいた寺尾を抜いて、幕内在位記録ソロ2位になりそうです。

白鵬vs 琴光喜 
相撲内容:
琴光喜の休場により不戦勝

感想:
親方が解説に来た意味がなくなってしまった。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 把瑠都
把瑠都のリーチが凄い事凄い事…。それでも勝負は朝青龍。




本日のベスト力士:千代大海 (投げやりな二丁投げ)←本人自覚ないと思います。

















コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>日馬富士の膝が邪魔だった(p_q)



足がもう少し長ければなんとかなった。・・・・・・かも。



Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



>千代に対する生暖かい愛情を感じた('A`)

千代大海を応援するには、気合を入れて応援するのではなく、一歩下がってクールに応援するのがベストだと思っております。





タイ

>(投げやりな二丁投げ)←本人自覚ないと思います。



日馬富士の膝が邪魔だった(p_q)

チヨ

>(投げやりな二丁投げ)←本人自覚ないと思います。



千代に対する生暖かい愛情を感じた('A`)

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
