スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年初場所2日目のデーモン小暮閣下が登場した回の企画内容について

場所後になるとまた書かないかもしれないので簡単にエントリー。


ネットで検索すればニュース記事が出てきますので記事リンク等は省略しますが、2日目の閣下が登場した放送内容に関し、一部の親方や力士が憤慨しているそうです。取組後の力士を呼んでインタビューするなど失礼だ、琴田宮…、などの理由で。


まず、私の気持ちから書くと、一部の親方や力士と似たような気持ちがあります。真剣勝負をしている力士が控える支度部屋近くで座談会を開いたり、取組前の支度部屋近辺の映像が生で流れるのは緊張感がなさすぎるなと。本場所中は、入り待ちや出待ちはしても、話しかけたりサインを求めたりするものではない、と思っている私には、正直違和感がありました。

でもだからと言って、こんな内容で放送するべきではないとは思いません。年に一度、お正月ムードが漂う時期には良い企画だったと思っています。

文句がある親方衆は、文句を言うばかりでなく、逆に企画を提案してみろ、と私は言いたいです。文句がある力士は、呼んでもらえなかったから嫉妬しているのでしょうか?(笑) 放送中にも言っていましたが、呼ばれても拒否することは出来たのですから、あの場に登場した力士たちは皆納得した上でのことです。呼ばれなかった力士は文句を言うな、呼ばれるくらいの相撲を取ってみろと言いたいですね。

協会が今回のこの企画にダメだしするのなら、私は協会に言いたい!
白鵬の優勝が決まるとたまに登場する旭鷲山。チケット代払ってるかい?朝青龍が優勝する間際になると花道奥で朝青龍を囲っていたモンゴルの人たち。チケット代は払っているのかい?支度部屋は女性立入禁止なのに優勝が決まった後に映される支度部屋の映像には女性がいつも数名映ってる…。いつからこうなってしまったのか…。まだまだ他にも流れてはいけないような映像は沢山ありました。

そんな映像が流れているのに何とも感じない協会が、相撲ファンや新しいファンの開拓のためにと企画された今回の内容に文句言うなんてお門違い。文句があるなら企画提案するべきです。


2日目の放送。私的には相撲に集中できなくて相撲内容を覚えていない取り組みも数番あり、ラジオの岩佐アナをライブで聞いてテレビは録画で見たら良かったかな?とひとり反省会をしましたが、それでもNHKに文句はにゃい!


でも質問はある。
あの部屋で使用された壁に飾ってあった力士パネル。初日に紹介されたマジックで書かれた力士の色紙。これらの行方は?処分もしくは身内で山分け?もしくはやくみつる宅?もしくは岩佐アナが…。(^O^) 
視聴者プレゼントはNHKしないんでしょうか?欲しい物がありんす。



閣下お疲れ様。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。