

2011年 初場所 6日目

 6日目 

【解説】
正面(幕下)白玉
正面(十両)尾上

【アナウンサー】
正面(幕下)太田雅英
正面(十両)三瓶宏志

「注目力士の序盤戦は?」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭 ←お着物
向正面(幕内)境川
【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下

宝香鵬 vs 駿馬 叩き込みで、宝香鵬。

齊心 vs 高世 突き落としで、高世。

荒馬強 vs 光法 押し出しで、光法。

拓錦 vs 松谷 寄り切りで、松谷。

貴月芳 vs 普天王 押し出しで、普天王。 初日

坂口 vs 千代桜 下手投げで、坂口。

飛翔富士 vs 妙義龍 寄り切りで、妙義龍。

北皇 vs 青狼 外掛けで、青狼。 初日

上林 vs 隆の山 突き倒しで、上林。 

十両
 
佐田の海 vs 明瀬山 寄り切りで、明瀬山。

高安 vs 栃乃若 掬い投げで、栃乃若。

幕内

●光龍 vs 栃乃洋○ 掬い投げ
左からの掬い投げで栃乃洋が6連勝。今場所一番いい相撲でした。

○木村山 vs 霜鳳● 押し出し
木村山の一方的な相撲。木村山、腹の脂肪が多すぎないでしょうか?とても気なります。人のことを言ってられない腹をしてますが。^^;

●雅山 vs 隠岐の海○ 寄り切り
左四つからの寄り切りで隠岐の海。境川親方曰く、今場所は積極的に攻めているとのこと。孫弟子に厳しい勝昭タンも褒めました。初日は怒ってましたけどね。5日で変わると勝昭タン。

●旭天鵬 vs 徳瀬川○ 寄り切り
右あい四つ。組んだ瞬間から徳瀬川優勢。旭天鵬の上手を徳瀬川が切ったのか旭天鵬本人が離したのか未確認ですが、上手が離れてすぐ徳瀬川が攻めました。

●豊ノ島 vs 鶴竜○
鶴竜が徹底的に突いていきました。こんな相撲も取れるんですね、鶴竜。すごい。
豊ノ島は先場所の活躍があったため研究されていて勝てないと勝昭タン。研究だけでなく気合が空回りしているように私には見ます。

●稀勢の里 vs 琴奨菊○ 寄り切り
土俵下でとても緊張しているように見えた琴奨菊ががぶっれ勝ち。全く攻められなかったキセノン。

●栃煌山 vs 把瑠都○ 小手投げ
これが小手投げ?という把瑠都の変則的相撲。ひさびさ。相撲がめちゃくちゃの時のが星がのびる把瑠都。そんな印象。

○白鵬vs 阿覧● 寄り切り
相撲内容:
左を取りに行った白鵬ですが取れずもろ差しで白鵬。

感想:
やはり今場所の白鵬は左狙いとみたっ!






本日のベスト力士: 鶴竜







~日本相撲協会のカレンダー~
相撲協会のカレンダーならば、番付発表日はチケット販売開始日など書いておいて欲しいなぁ。
書いてあるバージョンとかあるのでしょうか?












テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
