スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 初場所 9日目

 9日目 
【解説】
正面(幕下)若藤
正面(十両)山響

【アナウンサー】
正面(幕下)岩佐英治
正面(十両)沢田石和樹

「思い出の土俵 平成7年初場所」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】正面(幕内)白崎義彦
<副音声>【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下

聡ノ富士 vs 宝香鵬 叩き込みで、宝香鵬。

齊心 vs 出羽疾風 送り倒しで、齊心。

肥後嵐 vs 潮光山 掬い投げで、潮光山。

鬼嵐 vs 松谷 叩き込みで、松谷。

白乃波 vs 普天王 寄り切りで、普天王。

山下 vs 妙義龍 押し出しで、妙義龍。

上林 vs 力龍 極め出しで、力龍。

琉鵬 vs 碧山 寄り倒しで、碧山。 西5枚目で勝ち越しを決めた碧山。

十両
 
高安 vs 佐田の富士 寄り切りで、高安。

佐田の海 vs 栃乃若 寄り切りで、栃乃若。

舛ノ山、本日より休場。

幕内

○隠岐の海 vs 栃乃洋● 極め倒し
もろ差しになった栃乃洋。隠岐の海が外から極めてそのまま前に出ました。差し勝ったのは栃乃洋と解説。隠岐の海はいったいどっちの四つなんだろう?goo大相撲には右四つと書いてあるけれど。

○旭天鵬 vs 高見盛● 寄り切り
右肩にテーピングをしてきたタカミン。それでも右から掬ってみたりしていましたが、痛いようです。

●阿覧 vs 嘉風○ 叩き込み
阿覧が向正面土俵下に転げ落ち、嘉風にようやく初日。

●栃煌山 vs 豊ノ島○ 叩き込み
勝昭タンも言っていましたが、シャケが脆すぎます。強くなってきたなと思っていたのに、以前のようにばったばった落ちます。

○稀勢の里 vs 栃ノ心● 寄り切り
立ち合いに左に変わった栃ノ心。手負いじゃなくてもこんな立ち合いばかりの栃ノ心はさておき…。キセノンはいつもの仕切りじゃなかったですね。相手の変化を計算に入れていたのでしょうか?

●日馬富士 vs 把瑠都○ 
もろ手で両者が立ち珍しく把瑠都が右からのピンタ。突き合い。向正面で把瑠都が俵に足をかけ残った時、行司:式守伊之助が把瑠都の足をしっかり見ているのがわかりそっちに目が行き、気付けば日馬富士が吹っ飛んでいました。やはり把瑠都はめちゃくちゃな相撲の時のが負けないわ。

本日はなにやらテンションが上がりませんでしたが、この一番で元気になりました。動きのいい相撲は見ていた楽しいです。

○魁皇 vs 琴奨菊● 叩き込み
魁皇の速攻相撲。やはり琴奨菊は立ち合い動かないと魁皇に勝てないのかな。

○白鵬vs 豊真将● 突き落とし
相撲内容:
右で張って左四つ。右上手を切られていなされ泳ぐも右からの突き落とし。

感想:
白鵬を“ひんやり”させたのは豊真将これで2度目ですね。シコロンいわく、勝てなくては意味が無い。まあそうなんですけど、それでも豊真将はがんばっていると思います。把瑠都戦にしろ、二字口付近で仕切ってみたり、色々考えて作戦を立てきているのだと思います。本日の白棚との取り組みにしても、立ち合い負けていませんでした。栃煌山や豊真将は白鵬が苦手なタイプのお相撲さんだと私は思っていますから頑張って欲しいです。


宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士: 豊真将





~中日十両中継~
安治川親方が坂本龍一さんに解説に来て欲しいとラブコールを送っていました。場所前にツイッターで親方は本当に教授にオファー出してました。教授は恐縮していましたが。











栃乃若

スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。