スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 初場所 11日目

 11日目 
【解説】
正面(幕下)立田山
正面(十両)片男波

【アナウンサー】
正面(幕下)田所拓也
正面(十両)三瓶宏志

「いよいよ終盤戦スタート 今日の注目取組」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)宮城野

【アナウンサー】正面(幕内)山口達也
<副音声>【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下

竜王浪 vs 齊心 突き落としで、齊心。

潮光山 vs 松谷 寄り切りで、松谷。

北櫻龍 vs 福轟力 引き落としで、福轟力。

時桜 vs 普天王 叩き込みで、普天王。

竜電 vs 坂口 寄り切りで、竜電。

妙義龍 vs 力龍 寄り切りで、妙義龍。

栃飛龍 vs 隆の山 とったりで、隆の山。

今場所の幕下は面白い! 優勝争いはハイレベル。十両昇進OR返り咲き争いも熾烈。

十両
 
益荒海 vs 鳰の湖 突き落としで、益荒海。 東幕3で4勝2敗

佐田の海 vs 富士東 押し出しで、富士東。

幕内

○隠岐の海 vs 若の里● 下手投げ
若の里が勝ち越しをかけた一番でした。ここ最近なまくら四つの二人。左四つに組合って、若の里が両まわし。隠岐の海は左下手のみ。隠岐の海は何度か右から絞って右上手を取りに行くも、最後まで取れませんでした。お互い引かず一歩も譲らず長いいい相撲でした。
軍配は隠岐の海にあがりましたが、物言い。スローで見ると若の里の足が先に土俵を割っていて軍配通り。隠岐の海はまた手から落ちていて、顔からやっぱり落ちたくないようです。

○高見盛 vs 朝赤龍● 寄り切り
もろ差しになったタカミン。なんとか勝てました。ヨカッタヨカッタ。

○豪栄道 vs 北太樹● 寄り切り
初顔。右四つのはずが本日は左を差した豪栄道。何故!? 中継でも言われていたように豪栄道はこういう相撲がいいと思います。前まわしを引いて頭付けての寄り。久しぶりに豪栄道の相撲を見たような気がします。

●阿覧 vs 鶴竜○ 外掛け
吊られることがたまにある鶴竜。吊られると右外掛けにいく鶴竜。今場所あるアナは内掛けに行くと言っていましたが…。勝昭タンはなにやら鶴竜のこの外掛けの位置が不思議でたまらなかったようですね。

●栃煌山 vs 嘉風○ 叩き込み
物言い。協議の結果、取りなおし。この最初の取組も隠岐の海同様、手から落ちているのでありました。栃煌山。

○琴奨菊 vs 把瑠都● 寄り切り
喧嘩四つとは言うものの、把瑠都もなまくら四つ気味なのですが…。もろ差しになってガブリを見せた琴奨菊が勝ちました。上位にはもろ差しになってからのガブリが有効的。φ(..) 琴奨菊勝ち越し。

●魁皇 vs 玉鷲○ 押し出し
相撲だということを忘れ、軽快なフットワークを披露してしまった魁皇。面白すぎ。すり足はいかに…。


●白鵬vs 稀勢の里○ 押し出し
仕切り:
白鵬が先に手をつく。

相撲内容:
突き合って白鵬が嫌って横に動いている間に稀勢の里が押し出し。

感想:
喧嘩四つ。差し手争いをしてるあいだにこうなったのでしょうか?白鵬がずいぶん嫌ってました。
親方ってすごいですね。取り組み前にいつもと違うと指摘していました。仕切りの表情を見ていると、ずいぶん気合入ってるなとは思いましたが、その前から親方はわかっていたとは、さすが。

キセノンは、白鵬キラーとして力士生活を終了するのだけはやめて欲しいです。がんばれキセノン!

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士: 魁皇、稀勢の里





本日はしっかりした四つ相撲が多く、四つ好きにはいい一日でした。












スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。