

2011年 初場所 13日目

 13日目 

【解説】
正面(幕下)竹縄
正面(十両)宮城野

【アナウンサー】
正面(幕下)太田雅英
正面(十両)船岡久嗣

「各段優勝力士 喜びのインタビュー」

【解説】
正面(幕内)出羽海
向正面(幕内)片男波

【アナウンサー】
正面(幕内)岩佐英治

<副音声>
【ゲスト】クライド・ニュートン
【実況】ヒロ・モリタ
【通訳】松本玲子

取り組み結果

幕下以下

春桜 vs 宝香鵬 突き落としで、宝香鵬。 勝ち越し

春日錦 vs 普天王 押し出しで、普天王。 西幕37で3勝4敗

松谷 vs 妙義龍 叩き込みで、松谷。 幕下優勝

旭日松 vs 青狼 叩き込みで、旭日松。
 
隆の山 vs 華王錦 渡し込みで、隆の山。 西幕10で6勝1敗

十両
 
舛ノ山 vs 栃乃若 突き出しで、栃乃若。

佐田の海 vs 旭南海 送り出しで、旭南海。

魁聖 vs 若天狼 押し出しで、魁聖。 東筆頭で勝ち越し。来場所幕内決定。

幕内

○隠岐の海 vs 白馬● 押し出し
にゃんと、明日、稀勢の里と組まれた隠岐の海。勝って11勝目。
隠岐の海の根性を明日見極めたいです。楽しみ、楽しみ。

○高見盛 vs 木村山● 送り出し
気付けばタカミン、6勝7敗で千秋楽に勝ち越しをかけるコースへ軌道修正。肩を負傷した時はどうなるかと思いましたが、連日よくわからない相撲でがんばってますね。

○北太樹 vs 栃乃洋● 突き出し
栃乃洋の左が巧く入ってのですが、北太樹が巧くその左を抜きました。

○豊ノ島 vs 阿覧● 
もろ差しを狙うも右はのぞくだけの豊ノ島。阿覧が攻めてきた所を右外掛けから攻めて寄って最後は右手で阿覧の左腿を掬いながら寄り切り。巧い。

○瀬川 vs 鶴竜● 寄り切り
勝ち越しをかけた両者。左がっぷり四つ。長い相撲になりましたが瀬川の巧い素朴な相撲が目立った相撲。

●豊真将 vs 琴奨菊○ 寄り切り
立ち合いから琴奨菊の相撲。久しぶりに“せこい”立ち合いをしそうだった琴奨菊。変な駆け引きなどせず堂々と相撲を取ってこれからも頑張って欲しいです。琴奨菊10勝目。あと何番勝てるでしょうか。

●魁皇 vs 日馬富士○
日馬富士が勝って勝ち越し。カド番脱出。とりあえず良かったです。


○白鵬vs 琴欧洲● 寄り切り
相撲内容:
左上手を取りに行くも取れず右四つで組む。左から絞って下手を切り上手を取ってがぶり寄り。

感想:
何故琴欧洲は攻めなかったのでしょうか!?勝ちたくないのかいっ!?チャンスありましたよ。




本日のベスト力士: 豊ノ島



















テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
