スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 初場所 14日目

 14日目 

【解説】
正面(幕下)安治川
正面(十両)大山

【アナウンサー】
正面(幕下)田所拓也
正面(十両)佐藤洋之

「大詰めの初場所 賜杯を手にするのは?」

【解説】
正面(幕内)友綱
向正面(幕内)不知火

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>
【ゲスト】ステュウット・アトキン
【実況】マレー・ジョンソン
【通訳】平井美樹

取り組み結果

幕下以下

琴大信 vs 大露羅 寄り切りで、琴大信。 5月場所から幕下以下の放送がなくなります。となると、番付を落とすオーロラをテレビで見ることはもう無くなるんですよね…。寂しすぎ。

北海龍 vs 光法 叩き込みで、光法。 西三1で4勝3敗

福轟力 vs 武蔵海 突き落としで、福轟力。 東幕47で4勝3敗

坂口 vs 誉富士 叩き込みで、坂口。 東幕34で4勝3敗

琉鵬 vs 双大竜 突き落としで、双大竜。 東幕10で4勝3敗

十両
 
安壮富士 vs 舛ノ山 不戦で、安壮富士。
舛ノ山や足首を悪化させてしまったようです。再休場です。お大事に。

玉乃島 vs 星風 割り出しで、玉乃島。
十両では、昭和52年初場所以来34年ぶり。幕内では平成19年9月場所。稀勢の里 vs 栃乃洋 で稀勢の里が出してます。

佐田の海 vs 将司 上手投げで、佐田の海。

幕内

○高安 vs 霜鳳● 引き落とし
高安に関して、どこの部屋?と勝昭タン。鳴戸部屋と知ると「目に止まりましたよ、この子。稽古場で。」だそうです。勝昭タンの目に止まるとは…。勝昭タンは白鵬のことも十両の時から注目していましたから、高安いけるかも。高安は勝って勝ち越し。来場所幕内かどうかはまだ微妙。上がって欲しいなぁ。
 
○北太樹 vs 蒼国来● 寄り切り
化けるかもと蒼国来のことを言ったことがある勝昭タンですが、この相撲を見て「化けませんな!」と変更しました。勝昭タンは移り気。

○栃煌山 vs 豊真将● 押し出し
栃煌山の一方的な相撲。豊真将は千秋楽に勝ち越しをかけることになりました。
シャケは一気に強くなっていくのかなと思っていたのですが、足踏み。

○稀勢の里 vs 隠岐の海● 寄り切り
喧嘩四つ。左四つに組合いキセノンの形。格の違いが歴然。もう一丁!とか聞こえてきそうなくらいキセノン余裕。隠岐の海の立ち合いは上位には通じない…。こんな相撲を見ると、キセノン強いなぁ、凄いなぁ、と思いますが…。はぁ、キセノンがんばれ!明日10勝をかけて日馬富士とです。

今朝、勝昭タンは八角部屋でちゃんこを食べたそうです。隠岐の海が記者に囲まれるのを見ていたとか。孫弟子が注目されるのは嬉しいんでしょうね。
(隠岐の海)頑張れよっ、ちゅーことです。By 勝昭タン

○琴奨菊 vs 日馬富士● 寄り切り
素晴らしい立ち合いをした琴奨菊が一方的な相撲で勝ち。びっくりしました。日馬富士が浮いたっ。根こそぎ持って行った琴奨菊。

○魁皇 vs 琴欧洲● 小手投げ
右からの小手投げ。小手投げというか腕の付け根から投げた魁皇。すごすぎ。


○白鵬vs 把瑠都● 掬い投げ
仕切り:
把瑠都が先に手をついて待つも白鵬がつけず把瑠都が立つ。

相撲内容:
右四つに組合ってお互い下手のみ。把瑠都が先に寄り立てるも体を入れ替えて土俵中央。白鵬は上手を取るも一枚でのびる。把瑠都が叩き込み気味(押さえる感じ)に仕掛け、白鵬が凌いだ瞬間に右掬い投げ。

感想:
横綱として300勝目。史上3人目の6連覇。なのに放送延長しての優勝インタビューなし。

ユルフン同士のあい四つ。把瑠都のまわしがのびてきたので、白鵬は上手投げ打てないなぁ、引き付け合いも不利だから寄れないなぁ、どうするのかな?と見ていたら、右から綺麗に掬いました。タイミングが絶妙で天才的。 白鵬が投げを打つと今日のように足が揃って伸びます。お相撲では珍しく。 柔道ではよく見ますが。 独特な感じがします。




本日のベスト力士: キセノン












スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。