スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春場所中止


午後5時、正式に発表されました。春場所中止。


「当然」と言われるとイラッ!としますが、仕方がないと私は思っています。
八百長があったことが残念ではなく、八百長発覚によってお相撲が見れないことが残念です。

非難覚悟で書きますが、バレたものは仕方がねぇー、なんですよね、私の本心は。八百長自体にそんなに怒りがないのです。知りたくなかったわ、なんです。だから私はバカ相撲ファンなんでしょう。自虐的ではありますが。


さて、中止というのはどういう意味なんでしょうか?
過去にあったように、無観客(実際には招待客はいた)での開催や延期(翌月)しての開催もしないという事なのでしょうか?

もしそうなら番付どうなるんでしょう。かなり心配。
7連覇や年間制覇がかかっている白鵬の記録とかどうなるんでしょう?
魁皇の記録は?あと10勝で並ぶはずでしたよね?
大関取りに挑んでいる力士たちは?
新弟子検査は?
そして逆に、今場所を最後に第二の人生を始めようとしていた力士たちは?

わからない事だらけ。


このような不祥事が起こると、いつも煩く「辞任」とか「減俸」とか理事長に対して騒ぎ立てるマスコミが、今回は全く言わない・・・。何故でしょうか? 悪しき習慣なので良い事だ思っていますが。

放駒理事長にはずっと頑張ってもらいたいです。



私の希望。
八百長関与の力士が判明したら全員を番付から外して春場所を開催して欲しいです。来月、国技館無料開放で。
関与していた力士は、素直に話した方がいいですよ。第二の人生のために。





スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。