スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 技能審査場所 7日目

 7日目 

本日は観戦記録書いてみます。ストリーミングが見られない方々、ごめんなさいね。
因みにニコニコのが画像がスムースでした。解説が聴けなかったのは残念ですが画像優先。
そして毎度のことですが誤字脱字お許しを。お相撲見ながら書いてますの。更新スピード優先。見られない方のために。少しでも。

取り組み結果

幕下

●千代の国 vs 旭秀鵬○ 押し出し
旭秀鵬の一方的な相撲。突っ張り炸裂で北に押し出し。

●力龍 vs 勢○ 寄り切り
左を差して攻めもろ差しになり寄り切った勢。初日。

○持丸 vs 徳勝龍● 寄り切り
左四つ。上手を取った持丸と下手を取った徳勝龍。左から掬いながら相手の体勢を崩し寄り切った持丸。

●鳰の湖 vs 妙義龍○ 突き落とし
突き合いから鳰の湖が前にずっこける形で土俵に這った。

○華王錦 vs 上林● 突き倒し
上林がつっかけて仕切りなおし。上林が先手を取って攻めつづけたものの華王錦の反撃一発でバランスを崩し突き倒される。

○荒鷲 vs 垣添● 上手投げ
垣添が攻めてたんですけどね。いろいろな意味で軽かった。

○碧山 vs 隆の山● 
隆の山が左に動いて腕を取るも左四つがっぷりに。シャケった碧山がそのまま腹に乗せて隆の山を持っていく。足をばたつかせた隆の山だったが反撃及ばず、うっちゃり不発。豪快な重ね餅。

十両
 
●北はり磨 vs 芳東○ 寄り倒し
下から潜って攻めた北はり磨でしたが押しつぶされた。最後まで粘ったのは良かった。

●益荒海 vs 南○ 寄り倒し
のど輪に行った益荒海。前褌を取った南。前褌の位置が良かった南の勝ち。前褌を取らなくてはいけなかったのは、ミニの益荒海の方。

●栃翼 vs 玉飛鳥○ 寄り切り
これは立ち合い不成立でも良かったかも。当たり切れてなかった両者。栃翼は終始力が入らず。ちょっとかわいそう。栃翼の大銀杏初めて見た気がします。

○磋牙司 vs 佐田の富士● 寄り切り
ミニの磋牙司がいい相撲をしました!中にはいってそのまま寄り切り。電車道!

●剣武 vs 富士東○ 押し倒し
渋谷が足を縺れさせながらも諦めず前にでつづけた。

○舛ノ山 vs 明瀬山● 押し出し
左を差した舛ノ山。前に出るも左が抜け突っ張りで攻め押し出し。足が痛そう。

○城ノ龍 vs 黒海● 渡し込み
カレー屋で臥牙丸とケンカした黒海ですが…。左旅に左膝テーピング。
突っ張りで攻めるも反撃される黒海。土俵際、城ノ龍が右手で黒海の左足を渡し込むようにして二人して土俵下転落。

○大道 vs 寶智山● 掬い投げ
左を差して土俵際で掬った大道。

●武州山 vs 宝富士○ 突き落とし
左四つ。武州山が右から絞って前に出るも突き落としを喰らう。

○高安 vs 佐田の海● 上手投げ
高安が攻め受ける形で腹に乗せようとした佐田の海。上手を取っていた高安が右から投げ右ひざから崩れた佐田の海。高安が育ってる印象。いい力士になりそう。

幕内

○雅山 vs 玉乃島● 送り出し
突いていなして送り出した雅山。

●高見盛 vs 魁聖○ 寄り切り
お互いいい当たりをし、もろ差しになったタカミンと外四つの魁聖。もろ差しが浅かったのか魁聖がそのまま出て終了。土俵際のタカミンの逆転もなし。
魁聖は成長しましたねぇ。7連勝。敢闘賞候補。新入幕での6連勝は20年ぶりとの記事がありました。にょなみ以来だとか。にょなみは中日に負けてます。昨日は横綱土俵入りも初めてつとめた魁聖でございます。

○木村山 vs 時天空● 引き落とし
なかなか立ち合いが合わない両者。仕切り線から離れて仕切る木村山。
突き合いから木村山が叩きこむように引き落とす。

○栃乃洋 vs 豊響● 突き落とし
おもいっきり当たった豊響。勢いだけで自爆。

●臥牙丸 vs 栃乃若○ 上手投げ
投げを喰らってごろんと転がった臥牙丸。

○若荒雄 vs 翔天狼● 押し出し
立ち合いが合わず2度つっかけた翔天狼。ずっと引き続けた翔天狼。倒れ込みながらもなんとか勝った若荒雄。凄い野次でございました。

●朝赤龍 vs 栃ノ心○ 寄り切り
左に飛んだ栃ノ心。よんでいた朝赤龍。右四つに組合って栃ノ心が吊りにいくも凌いだ朝赤龍。土俵中央で組合って停止。栃ノ心が引きつけて攻めに行くも凌ぐ朝赤龍。ここから強引に投げ攻めつづけ土俵際、朝赤龍が強引にうっちゃるも軍配は栃ノ心で物言い。協議結果は確認のためで栃ノ心の勝ち。

玉鷲 vs 土佐豊
ストリーミングが止まってしまいました・・・。

●旭天鵬 vs 若の里○ 寄り切り
左を差して一気に持って行った若の里。

阿覧 vs 嘉風● 反則
豪快につっぱった嘉風でしたが最後ですっ転びました。軍配は阿覧にあがりましたが物言い協議。結果はなんと阿覧の反則。曲げを掴んだそうな。リプレイがないのでなんともかんとも…。

○豪風 vs 栃煌山● 寄り切り
シャケがずっと引き続けシャケの負け。こんな相撲は見たくないですな。銭返せ!あっ無料か。

●豊真将 vs 豊ノ島○ 寄り切り
立ち合いから中にはいった豊ノ島。もろ差しで一気に攻め終了。豊真将は為す術なし。豊ノ島は初日。

●豪栄道 vs 稀勢の里○ 突き落とし
左から張った豪栄道。腰を据えて攻めたキセノンでしたが反撃を喰らい土俵際、鳴戸スペシャル、アバウトな突き落としで勝利。豪栄道は渡し込み気味だったかなぁ。

●琴奨菊 vs 魁皇○ 引き落とし
フリーズしてしまいました。歓声だけで魁皇が勝ったとわかりました。

○琴欧洲 vs 安美錦● 寄り切り
右に動いた安美錦。そのまま土俵際まで攻めるもまわしを掴まれて逆転される。行司さんまで転んでしまいました。これはリプレイが見たかったなぁ。物言いつかないの?と…。

○隠岐の海 vs 日馬富士● 寄り倒し
右喉輪で行った日馬富士。左四つに組み合い隠岐の海が前に出て寄り倒し。組んだ時、日馬富士の顎が上がってました。隠岐の海は明日中日、白鵬とむすび。楽しみでありんす。

○把瑠都 vs 北太樹● 吊り出し
左に逃げた北太樹。把瑠都に簡単に捕まって吊られた。そしてダメ押し把瑠都。やめなさい。

○白鵬vs 鶴竜● 寄り切り
仕切り:
つっかけた鶴竜。そしてきらう。3度目で成立。

相撲内容:
右を差して左もさしてもろ差しで寄り切り。

感想:
仕切り線上で手をついていた白鵬。うーん。何故?本人に聞きたいわ。



本日のベスト力士: 魁聖




北勝力が谷川を襲名して引退。お疲れさまでした。









スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。