スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 名古屋場所 3日目

 3日目 

【解説】正面(十両)勝ノ浦 
【アナウンサー】正面(十両)船岡久嗣

「新十両紹介(碧山)」    

【解説】
正面(幕内)武隈
向正面(幕内)富士ヶ根
【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢

<副音声(デジタルのみ)>【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下

宝香鵬 vs 高三郷 寄り切りで、宝香鵬。

齊心 vs 朱雀 押し出しで、齊心。

吐合 vs 希帆ノ海 引き落としで、希帆ノ海。

竜電 vs 栃飛龍 押し出しで、栃飛龍。

幕下以下、知らない面子が多くて勉強不足でございます。 

十両
 
佐田の海 vs 双大竜 上手投げで、佐田の海。

佐田の富士 vs 隆の山 送り倒しで、隆の山。

幕内

●高見盛 vs 富士東○ 寄り切り
3連勝の渋谷。初懸賞だったそうな。おめでと。
この3日間の相撲はとてもいいですね。敢闘賞候補と、早速言っておきます。

○高安 vs 翔天狼● 叩き込み
片足一本で残った高安。内容は良くないと中継では言われていましたが、私的にはこういうのいいと思います。ギリギリでも勝たなきゃあかん。キセノン二世を目指せとも言われていましたが、うーんっと。まあそこら辺はどうでもいいです。(笑)キセノン微妙なので。

○豊真将 vs 臥牙丸● 寄り切り
出血しながらの勝利。左下手取って右上手がっちり。これは厳しい相撲をした豊真将。3連勝。内容最高。そして花道奥でまたサインしてましたよ。(笑)勝ち続ける限り連日サインしてみてはどうだろうか。

○時天空 vs 臥牙丸● 内掛け
時天空の足技は色々言われ続けていますが、私は大好きです。ずっと足技続けて欲しいです。

●玉鷲 vs 栃煌山○ 掬い投げ
もろ差しから寄りたてたシャケ。一気に勝負をつけられなかったのは勝ったと思って力を抜いてしまったのでしょうか?そんな印象でした。

●隠岐の海 vs 若の里○ 寄り切り
若の里は隠岐の海の投げを待っていたと思います。隠岐の海は投げばかりじゃこれ以上望めない。これからは寄り切りで勝つ相撲を目指してくれたらきっと強い力士に成長すると思います。のんき坊主がんばれ。

●豪栄道 vs 稀勢の里○ 押し倒し
稀勢の里完勝。キセノンが良いというより、豪栄道軽すぎる、と私は思いました。中継ではキセノン絶賛でしたが。

○琴奨菊 vs 栃ノ心● 上手投げ
自分の形で勝ってないと中継で言われていましたが…。自分の形じゃなくても勝ちにもって行けるのって大切だと私は思います。いい相撲だったと思います、琴奨菊。まわし切りに行って攻めて…。何も文句ないです。

●豊ノ島 vs 日馬富士○ 寄り切り
昨日今日といい相撲をしている日馬富士。これが日馬富士。強い当たりうんぬんじゃないと私は思ってます。

●魁皇 vs 鶴竜○ 押し倒し
魁皇が左からかっぱじきにいったのに、立ち合い不成立で仕切りなおし。これでもう気が抜けてしまった。見てる私が。

○白鵬vs 嘉風● 叩き込み
仕切り:
相手が両手をついて待つ。

相撲内容:
右かちあげ左突きで吹っ飛ばし残されるも叩き込み。

感想:
吹き飛ばして残された後の反応が良かった白鵬。今場所仕切りでの表情がとても厳しい白鵬。



本日のベスト力士:豊真将



スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。