スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 初場所 2日目

 2日目 

【解説】正面(幕下)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕下)白崎義彦

【解説】正面(十両)小野川
【アナウンサー】正面(十両)藤井康生

「新春恒例 大相撲座談中継2012」

【ゲスト】
やくみつる
デーモン閣下

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭 (体調不良でお休み)
舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生

<副音声>【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕内

●隆の山 vs 天鎧鵬○ 寄り倒し
隆の山の外四つに盛り上がっていた中継でしたが…。隆の山、幕下の頃にはちょくちょく外四つになっていたんですよ。しかし相手が巨漢だと難しい…。幕内では外四つ無理っぽいですね。隆の山、コマみたい。締め込み一周分くらい切ったらいいのに。切った部分で琴奨菊みたく財布作ってファンにプレゼントしてくれないかしらん。

天鎧鵬という四股名。まだ慣れない。全然慣れない。南じゃないとわからない。

○富士東 vs 土佐豊● 寄り切り
「ふじあずま」をPCで打つと、予測変換で最後まで「藤あや子」が付いて回る。(^o^)
渋谷は、中継でも言われていましたが地味に相撲が良くなっていると私も思います。自信がついてきているのか、貫禄が出てきているのか、オトナになってきた感じがします。渋谷といえば玉ノ井ブログでいじられキャラでしたから、その印象が強すぎて、関取であることすら驚きなんですけどね。183キロってのにはさほど驚かないんですけど。

●栃ノ心 vs 臥牙丸○ 寄り切り
グルジア対決。 まあ相撲はともかく…。ガガが中継席に呼ばれたり、GAGAとのコラボはあり得るんじゃないか、とか色々言われていましたが、やはりあの帯に注目してしまったわたくし。朝青龍がモンゴル国旗の帯を作ってから、白鵬も作ったりしてましたが、朝青龍の前にやってた外国出身力士っていたんでしょうかね?

●安美錦 vs 稀勢の里○ 突き落とし
めちゃくちゃ気合入ってたキセノン。顔真っ赤。気合入りすぎて大丈夫かと思いましたが、つよーーい。
どうしちゃったんだろう、キセノン。強くなってますね。明らかに。中日以降がとても楽しみです。

舞の海はキセノンに木鷄を目指して欲しいと言っていましたが、キセノンのキャラじゃないです。キセノンは顔真っ赤にしておしりフリフリ。無表情なんてキセノンじゃないです。りんごほっぺなんだからね!\(^o^)/


○白鵬vs 豪風● 押し倒し
閣下が、白鵬とのインタビュー番組は日本では見られなかったと言っていましたが、ネットでは見られましたよ。テレビでは海外のみ放送でしたが。



本日のベスト力士: キセノン



勝昭タンは体調不良でお休みだったそうですが、ズル休みであってほしいです。


スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。