スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 大阪場所 初日


みんさんお久しぶりです。こんにちは。

大阪場所始まりましたね。震災の特番でテレビでの放送は少し遅れたようですが、私はネット配信で相撲を見ていました。震災の特番は海外で見ていると何もできない自分が歯がゆくなったりして辛くなります。形だけかもしれないですが黙祷はして相撲観戦しておりました。

相撲の話に戻しまして…
場所前は田子ノ浦親方が突然亡くなり今でも信じられないのですが、弟子たちには一生頑張ってほしいなと思っています。

あと…
貴乃花親方が新喜劇に出てたり(*´艸`) してましたが、着物を着てきた人にサービスするとか、通し券買ってくださった方に親方自身が参上して渡すとか提案していたみたいですが、私面白いなって思ってます。

お相撲はテレビの画面で見るとお客さんも芸術品の一部かなとも思うんですよね。お相撲は世界に配信されてますし、着物のお客さんがいるのはとても日本色が出ていていいと思います。

通し券を買ってくれた方への訪問…。
これすでに実行されたみたいですが、マスA2マスで135万6000円ですよ。逆に言うと、今までこんな上客ほったらかしてたんですよ、相撲協会は。ヽ(^。^)ノ 一般企業ならとっくに闇に葬られてるレベルですね。芸能界で言ったら、あの人は今とかに出演してるレベルの話ですね。

そしてそんな上客でも文句言わないのが相撲ファンなんですよ…。このブログでいつも書いてますが、相撲ファンってアフォ(勿論自分も含めて)なんです。(笑)相撲好きすぎサービスとか考えてないんですね。そんなアフォ相撲ファン大好きです。

マレーシアから通し券買ったらマレーシアまで届けてくれるのかしらん。
勝昭タン来てくれないかしら。



では初日の取り組み

うーん。頭がまだ相撲脳になってなくて四股名がすぐに出てこないという状態…。
把瑠都が綱取り場所であることと、本日が白鵬の誕生日だということは覚えていたけれど、相撲協会のカレンダーも昨日慌ててめくったくらいでございまするよ。


キセノンヾ(*・`ω´・*)ノ が初日負けて、あぁ稀勢の里らしいなと思いだしたりしているので(^O^) 調子UPしていきたいと思います。


本場所もよろしくおねがいします。





  


スポンサーサイト
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。