スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 初場所 3日目

 3日目 

「武蔵川理事長に聞く」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)不知火

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄
東: 西:藤井

<副音声(デジタルのみ)>
【実況】マレー・ジョンソン



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 男女ノ里 寄り切りで、望櫻。

大露羅 vs 常陸號 寄り切りで、大露羅。

古市 vs 前田 極め出しで、前田。

吐合 vs 大真鶴 極め出しで、大真鶴。

李 vs 緒方 上手投げで、李。

福岡 vs 磋牙司 寄り倒しで、福岡。 

十両
 
猛虎浪 vs 四ツ車 押し出しで、猛虎浪。

翔天狼 vs 若麒麟 突き落としで、翔天狼。

幕内

山本山 vs 玉乃島
山本山の事を「他の人と間違えようが無い」と勝昭タン。相当気に入っているようで、山本山の事をべた褒めしていました。負けたのに「これでいい!」と…。敗因は脇が開いてしまった事と、「止まらなかった事」。師匠は「止まるな」とのアドバイスだったのそうなのですが勝昭タンは「一度止まったほうが良かった」と。

栃乃洋 vs 土佐ノ海
やはり栃乃洋絶好調。3連勝

鶴竜 vs 千代白鵬
鶴竜の体勢だったのに無理な出し投げで相撲が縺れ長期戦の熱戦に。鶴竜が俵伝いに残すものの先に俵を割りました。勝昭タンは熱戦に満足だったご様子。

千代大海 vs 安美錦
立ち合いで左に動いた安美錦に珍しくサックリついて行った千代大海。3連勝。勝昭タンが珍しく千代大海を褒めておりました。

日馬富士 vs 豊ノ島
安馬改め日馬富士が巻き替えた所を攻め込まれ3連敗。気になる事は、負けても微笑んでいる事。悔しくないのか大関の立場を意識し過ぎているのか定かではありませんが、これでは勝てないなと…。親方はインフルエンザだそうございます。お大事に。

魁皇 vs 琴奨菊
左を最大限に差し込んだ魁皇。相手に何もさせずに3連勝。

嘉風 vs 琴欧洲
動き回った嘉風に対してついて行き差して捕まえた琴欧洲。予想に反し面白い相撲でした。嘉風には今場所フルボッコになろうが今までにないタイプの上位取り組み(相撲)を期待しています。初顔大歓迎。

朝青龍 vs 旭天鵬
予想以上に粘った旭天鵬。勝ちたい気持ちが見えただけでも満足です。
相撲を変えてきている朝青龍。こうなってくると上位戦が楽しみになってまいります。


白鵬vs 雅山 
仕切り:
白鵬が右左とついて相手があわせる。

相撲内容:
もろ差しで攻め終了。

感想:
時間一杯から白鵬が先に手をついたのは久しぶりな印象。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:千代大海







 ウルフからの指名呼び出し((((;゜Д゜))) 

小倉キャスター番組降板覚悟、毒舌を謝罪
小倉キャスター降板も
小倉智昭さんのブログ

同協会の広報部長である九重親方(元横綱千代の富士)にプロデューサーが呼び出され、事実確認をした上で「小倉くんに直接話を聞きたい。朝青龍関におわびをしてもらいたい。(12日の)放送でキチッと対処してくれなければ、フジテレビに今後映像とかをお貸しできなくなることがありますよ」と言われたという。 

呼び出してる人がウルフと聞くだけでもう勝負ありだと思うんです。怖すぎます。差しで話がしたいなんて…。想像するだけで震えます。私なら砂漠に旅立ちます。

問題発言があった日と昨日の放送を見てみたのですが、ウルフが怒っている部分は報道されている部分の後の発言、小倉さんが「売ってない」と言った部分ではないのかと私は思うんです。こんな感じです。

小倉:星が買えればいいんだけどねぇ。
女アナ:だめだめだめ。(仕種と声で)
男アナ:そんな話はもはや無い。

小倉:今売ってないか
男アナ:今、売ってません。
女アナ:そんな変な言及もやめてください。今とか。

文字だけでは伝わりにくいかもしれないですが、ウルフは自分が現役の頃の事を馬鹿にされていると思ったのではないのかな?と推測しました。ウルフの琴線はいつもとんでもない所でとんでもない具合に存在しますから真実は不明ですが。

この番組は所詮ワイドショー。小倉さんが謝罪する必要は無いとも思いました。しかしその謝罪が宜しく無かったです。謝罪すると局で決まったのならもっと潔い謝罪をしたら良いのになぁと思いました。言い訳がましくて恩着せがましくも感じました。

謝罪するならまずは被り物を取りなんなら頭を丸めてくださいな、と嫌味のひとつでも言いたくなりました。小倉さんファンの方にはごめんなさい、ですが、私は小倉さんの発言には何とも思わなかったものの、謝罪とは名ばかりの言い訳かつ恩着せがましさに、イラッ!としました。

ウルフ怖いわぁ。893のような脅し。














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:普天王(01/13)

滑稽本さん

こんばんは。



>消したい過去が私に出来た(苦笑

コメント削除しませんからね。(笑)

普天王

消したい過去が私に出来た(苦笑

全然駄目だな(汗

攻めが早くなったと思ったんだけど・・・

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

普天王ですか…。初日2日目とイライラしながら相撲を見てたのですが…。腰が伸びて相撲が遅いと思いませんか?



Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。

滑稽本さんがまねしてますよ。(笑)

琴欧洲は苦手との取組みに注目ですね。



普天王

何気に良いですね。

取りこぼしなく後半戦までいってほしいですね(´Д`)

カロヤン

何気に良いですね。

取りこぼしなく後半戦までいってほしいですね(´Д`)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。