スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 初場所 初日

 初日 

「今年の相撲界を展望 注目力士のスタートは?」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東:岩佐 西:刈屋

<副音声(デジタルのみ)>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】ロス・ミハラ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 北勝岩 突き落としで、望櫻。

大露羅 vs 若樫固 浴せ倒しで、大露羅。

杉田 vs 保志桜 押し倒しで、保志桜。

吐合 vs 佐田の海 押し出しで、吐合。

春日国 vs 白塚 寄り切りで、春日国。

福岡 vs 大雷童 押し出しで、福岡。
福岡には絶対に絶対に勝ち越しして今度こそ関取になってもらいたいです!

十両
 
大翔湖 vs 四ツ車 外掛けで、大翔湖。

翔天狼 vs 木村山 引き落としで、翔天狼。

幕内

豊響 vs 光龍
休場明けの豊響。白星スタート。

栃乃洋 vs 岩木山
魅力的な取り組みでした。相撲内容がとても両者良かったと思います。

鶴竜 vs 土佐ノ海
先場所途中休場した鶴竜ですがテーピングもなく元気な相撲で白星。圧勝でした。

豪栄道 vs 若の里
先場所破壊された豪栄道の腕も大丈夫のようです。もろ差しから一気に終了。完勝。

把瑠都 vs 豪風
把瑠都が左おっつけ右上手から押し出して2人で土俵外に吹っ飛びました。把瑠都の力が凄いのは良いと思うのですが、吹っ飛ぶ時の把瑠都の体勢に安定感がまるでないのが気になります。それでも2けたは勝てる把瑠都は凄いのでしょうか?

日馬富士 vs 嘉風
おにぎりてんこもりのご飯をNHKアナに無理矢理食べさせていた安馬改め日馬富士。

行司:木村庄三郎の声がかすれている。風邪でしょうか。
大関昇進後の初取り組みは黒星となってしまいました。こうなると、改名しなかったほうが良かったんじゃないかとかそういう話になりがちですが、関係ないと思います。

安馬改め日馬富士に勝った嘉風はインタビュールームへ。
今場所のダークホースは嘉風なんじゃないのか?と予想をしております。嘉風は、上位陣と初顔合わせが意外に多いんですよね。注目したいと思っております。D大相撲にも嘉風を入れております。

安美錦 vs 琴光喜 
ブログを始めた安美錦。巧い相撲で白星発進。

朝青龍 vs 稀勢の里 森永賞
朝青龍が勝って館内拍手。駄目押しにさえ「これが朝青龍」だと解説。113日ぶりの白星。
勝って当然の横綱がこうなってしまうと本来は「引退しろ」との意味なのですが時代が変化しているのでしょうか。もしくは、外野が「引退か?」と煩いので、相撲ファンには身内である力士を館内で守っているのでしょうか?元サッカーの中田と元柔道の石井が来ていたようですね。

あまりにも酷いメディアの朝青龍批判に、朝青龍に厳しい私でさえ相撲では応援したくなってしまいます。「いつも相撲観てない奴は黙ってろ!」と言いたくなる時もありました。まあ、だからと言って朝青龍の言動を全面的に支持はしませんが、必要以上に周りが厳しいのも確かですね。ただやはり何日目まで持つかとても心配です。気持ちが切れなければ良いですね。

そしてキセノン。何故にあれで勝てないのか…。

白鵬vs 豊ノ島 
仕切り:
相手が待ち白鵬があわせる。

相撲内容:
左のど輪から左下手を探るもこだわらず腹をついて終了。

感想:
いい顔してました。気合十分。この表情見ていると、朝青龍がいないと駄目だなぁと思いました。やはり白鵬には争う相手が必要のようです。白鵬の足が綺麗に動いておりました。体のバランスもOK。いい意味の身軽。154キロですが。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:安美錦




館内がとても盛り上がっていたいい初日でした。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>年六場所制覇した年の前の年の朝青龍

思い出せない…。

ファン太郎CMが始まりますね。



>食費が倍になる

腹にもう1人いないとも限らない。





>新婚場所ですし

確かに家賃負担は半分になるが、食費が倍になるぞとか言ってみる(笑

朝青龍

あの、年六場所制覇した年の前の年の朝青龍に近い雰囲気ですね。

コレを見たかった(笑

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんにちは。



>西2は家賃が高すぎる

高いと私も思いますよ。ただ新婚場所ですし、初顔や久しぶりに当たる力士も多いので面白い存在かな?とは思っていたのです。下位ではグダグダでしたが案外上位のが面白くなるかもと思ったりもしていました。大きな期待をせず見守ります。



>「NHKスポーツタイム」一橋アナのご飯てんこ盛

これは凄かったですよね。アナ偉いと思いました。



Re:康一256さん

康一256さん

こんにちは。



>初場所前の朝青龍の報道

過剰でしたよね。

横綱ですから色々注目されるのは仕方ない事だと思いますが、それにしても行き過ぎていた部分もあったと思います。



>日馬富士

新大関初日で黒星は、大目に見ましょう。



嘉風

西2は家賃が高すぎる、と高をくくってたんですが(´・ω・`) スマン

初顔が多いとなると侮れませんね。

重量力士を2,3人食ってくれると盛り上がるんで

期待したいです。



りゅーじブログはさっそくリストに追加しました。

「NHKスポーツタイム」一橋アナのご飯てんこ盛とか

よくチェックしてますね ┐(´~`;)┌

ちょっと呆れましたw

Re:2009年 初場所 初日(01/11)

初場所前の朝青龍の報道の酷さに厭きれてました

が、当分様子を見守っていきます。



日馬富士まあ、大関昇進後の初日だから、

仕方ないでしょう。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。