

2009年 大阪場所 11日目

 11日目 

「終盤戦展望」

【解説】
正面(幕内)栃東
向正面(幕内)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕内)太田雅英
東:刈屋 西:大坂

<副音声>
【実況】ロス・ミハラ




取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 貴輝鳳 蹴手操りで、望櫻。 勝ち越し!

杉田 vs 唐津海 外掛けで、杉田。

佐田の海 vs 魁将龍 寄り切りで、佐田の海。

佐田の富士 vs 大翔山 引き落としで、大翔山。

吐合 vs 高濱 押し倒しで、吐合。

春日国 vs 大雷童 押し出しで、春日国。

十両
 
隠岐の海 vs 光龍 小手投げで、光龍。

幕内

豊真将 vs 山本山
豊真将のハズが巧く入る度に山本山の手が上がるのが面白かったです。どこかにボタンでもあるのか?と…。

若の里 vs 琴奨菊
左四つから土俵際、若の里が鳴戸SP。琴奨菊は足が揃ってばったり。軍配は琴奨菊に上がったものの若の里が物言いつけてぇ~的な雰囲気を漂わせ、勝ち名乗りがほぼ上がろうとした所で物言い。おそいよぉ~。結果は軍配差し違え。琴奨菊の手が先についていました。

琴奨菊が顔から落ちず手をついたのは、今場所2度目だったような…。そして足が揃ってのばったり、も2度目だったような…。なにやら相撲がぬるい琴奨菊。

把瑠都 vs 鶴竜
鶴竜が立ち合い動いて横について終了。把瑠都は横からの攻めに対応できず、足腰の弱さを露呈した取り組みになってしまいました。鶴竜は三役狙ってるのではないでしょうか?

安馬 vs 琴光喜
日馬富士の突きにイマイチ威力が感じられないのですが、突き放してまわしを探り、送り、押し出し。

魁皇 vs 栃煌山
当たって直ぐに足が出ずばったり栃煌山。なんだったんでしょう。
魁皇は早々勝ち越し!こんなに早く勝ち越せるとは想像してなかったです。今場所は負け越しを覚悟して応援しておりました。魁皇すごい。

豪栄道 vs 琴欧洲
豪栄道が左下手を狙って気持ち動きそのまま出て終了。豪栄道の左腕がなんだか変な方向を向いていて怖かったです。ひとつ間違えたら折れそう。

白鵬vs 稀勢の里 
仕切り:
白鵬が右をつき左をつくも合わず、相手がついて白鵬があわせる。

相撲内容:
相手が左から掻弾くも動じず、右を差しながらそのまま寄り切り。

感想:
白鵬の2歩目の時に腰の低さにびっくり。素敵。
稀勢の里は今場所の白鵬に引きや突き落としが通じると思っていたのでしょうか?なんだか残念。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 千代大海
組んで投げて終了。



本日のベスト力士:豊真将














コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

安馬っぽい相撲だったのでついつい安馬と書いてしまいました。(笑)



今場所はあまり時間が無くて、色々な所から更新しているので、誤字脱字が多いです。申し訳ない。



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

相撲レファレンスの誤字については早速報告しておきました。ありがとうございました。



自らのブログの誤字については今直しました。ありがとうございました。坂の字については、「武士に逆らう字だから使わない」と小学生の時、社会で習いましたです。



http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10196706518.html" target="_blank">http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10196706518.html



>相撲レファレンスの誤字について追記アリ。

ついでにもう一個誤字

×大坂→○大阪

土に反するのは縁起が悪いので・・・

何故「安馬」

http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10196706518.html" target="_blank">http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10196706518.html



相撲レファレンスの誤字について追記アリ。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
