

2009年 大阪場所 9日目

 9日目 

「前半戦の取組から」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)立田川

【アナウンサー】
正面(幕内)山口達也

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

宝香山 vs 栃太河 寄り切りで、宝香山。

望櫻 vs 剛力山 叩きこみで、望櫻。

薩摩響 vs 土岐皇 押し出しで、薩摩響。

佐田の富士 vs 徳真鵬 押し出しで、佐田の富士。

春日国 vs 磋牙司 引き落としで、磋牙司。 春日国は残念な負け越し。

十両
 
隠岐の海 vs 白乃波 勇み足で、白乃波。

幕内

前半戦は特筆するような取り組みなし。

豊真将 vs 豪風
つっぱり合い&押し合いの我慢比べ。こうなるとやはり稽古十分の豊真将が有利。

高見盛 vs 時天空
よくわからない相撲。でも何故かタカミン巧い!と思ってしまいました。

栃煌山 vs 雅山
栃煌山が立ち合いから相手を起しての考えた相撲で終了。

白鵬vs 琴光喜 
仕切り:
白鵬が右をつき待ち相手がつっかけ仕切りなおし。二度目もおなじ。

相撲内容:
うさぎ跳びから右四つ。相手の下手を切って上手を取る。投げながら左足で外掛けを2度。そして不恰好な寄り切り。

感想:
アナ同様、白鵬が外掛けにこだわった意味がわかりません。二度目は自らのバランス崩していて危なかったですし。何がしたかったのでしょうか。立ち合いも最悪でした。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 把瑠都
「(把瑠都に)チャンスは無かったけど」BY 勝昭タン ← 同意です
「時間がかかった相撲=善戦」じゃないと思うんです。把瑠都に巧さがまったく無かったです。

朝青龍が頭を把瑠都の脇に突っ込み反りながら投げるような形になりましたが、あの形は幕下のミニ力士がよくやりますよ!あの体勢で上手を切るのは見たことがないですが、あの形は幕下以下ではたまにありますの。しかし朝青龍の強引さ&我武者羅さは良いですね!



本日のベスト力士:山口アナ (勝昭タンの機嫌を損ねないようにがんばりました)




~勝昭タン語録~
・支度部屋が怖い。例外(力士以外立ち入り禁止)は認めちゃいけません。
・あぁ~の親方(境川親方)気合入ってるよな。






















コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
