スポンサーサイト


2009年 大阪場所 初日から3日目まで

幕下以下はまだ見ていないのですが、3日分まとめてUPの手抜き作業。


ハート(手書き)初日
~十両~

・幕下東筆頭の春日国。勝ち越しさえすれば既に空きはあるので今場所は本当に頑張ってもらいたいのですが、初日から初日は出ず。相撲はまだ見ていないのですが結果を見た時はため息が出てしまいました。がんばれ春日国ぃ~。

・境澤のつきひざ黒星はスルーしようにもスルーできない。やはり目が行く「つきひざ」

・イケメン隠岐の海。場所前の番組で素直に「彼女いる」と言っていたのですが、黙っておればいい物をと思ったワタクシでがございます。そして初日。素直なイケメンは素直に負けました。

・猛虎浪が元気よさげです。


~幕内~
・阿覧はどんな事をしてでも今場所は勝ち越したいんだろうなと推測。

・把瑠都は雅山に何もさせず完勝。婚約しましたからねぇ。

・琴光喜の巧さに負けた栃煌山。D大相撲に選べなかった理由がここら辺にあります。まだ栃煌山の事を信用しきっていないワタクシです。

・稀勢の里は何をしたかったのか…。琴欧洲は立ち合い当たる時に体が横を向いているのでD大相撲で選ばなくて正解だったなと…。何故直さない…。ブログの日本語は直さない方がいいけれど。

・白鵬。解説は「踏み込みが深い」と言っておりましたが、深いのではなくて「強い」のではないでしょうか?
あっ、付け人として龍皇が復活?してます。

・マックの懸賞幕。こんなのどうでしょうか?
m.JPG  




ハート(手書き)2日目
~幕下以下~
・三段目で古市が腰砕けで負け。放送が無いのが残念です。国会は国会専用チャンネルでも作って放送したらよいのでないのかと心底思うわけです。

・龍皇が初日。足の怪我はどうなんでしょうか。

・北桜が黒星。はぁ~ん、どうしましょうか。


~十両~
・イケメン隠岐の海に初日。

・やはり今場所はよさげな猛虎浪が2連勝。それでもまだ信用出来ない。


~幕内~
・山本山が霜鳳の腕を両手を使って極めているのはなんとかなくわかるのですが、なにせ右手が肉に隠れてよく見えない。それでもしっかり極めていた興味深い相撲でした。

・立ち合いから叩き込んだ阿覧。「やっぱりな」と思ってしまったワタクシ。今場所あと何回することやら…。心配。

・朝赤龍の巧さが目立った相撲で岩木山を投げ飛ばす。左右どちらからでも攻められる朝赤龍。

・勝負がついたのにまだ抱きついていたタカミンに少々切れてしまった黒海。こんな光景よくみます。未練がましいタカミン。

・横から攻める安美錦を横から攻めた豊ノ島。横向きの安美錦が押し込まれる光景もよく見る気がします。

・顔から土俵に突っ込まなかった琴奨菊が物言いで負け把瑠都が2連勝。内容がよくない把瑠都の相撲。

・解説まで味方につけた栃煌山が琴欧洲を攻め続けてインタビュールーム。もみあげまで天パでかわいい。
中継で張り差しについて話題になっておりました。
藤井アナ⇒ 張った方で差すのが王道
舞の海⇒ 張った方とは逆で差す方がやりやすかった

この話、随分前にこのブログで沢山の方々と語り合いましたね。白鵬は張って差すより、張って取る感じだと私は未だに思うのですが、琴欧洲は張らない方がいいと思います。

・差して組んでしまった千代大海がやはり旭天鵬に一気に持っていかれて負け。何故四つになってしまうのか千代大海。

・北勝力には何故か優しく寄り切らない白鵬。




ハート(手書き)3日目
~十両~
・北桜に初日。

・猛虎浪が3連勝。まだまだ信用していないワタクシ。


~幕内~
・山本山がなんか凄い当たり方をして圧勝。垣添何も出来ず。一度ぶつかってみたい。

・千代白鵬が軽快に動いて阿覧を撃破。

・前日に額から血を流した痕が残っている岩木山がその部分からぶち当たってもろ差しに。長い相撲で栃ノ心から白星ゲット。傷をしたところから当たれるってのは素晴らしい。指にささくれが出来ただけでもその指を立てて、シャンプーの時に使わない私とは違います。

・親方が解説なのに負けてしまった普天王。朝赤龍が巧かったと言えばそれまでですが、最近の普天王の相撲は腹立たしいです。どうしてしまったのでしょうか。

・本日は昔の映像がいくつか紹介され、タカミンの新入幕の映像まで出てきました。大銀杏が結えていないタカミン。気合注入関連で昔の映像を出すならば、朝乃若の塩グーパンチでも久しぶりに放送して欲しかったなと思ったりしましたが、あれはお蔵入りでしょうね。放送できないと思われます。

負けた出島は3連敗。初日の相撲を見た時から「やめないよね、やめないよね」と思ってしまうわけです。

・豊真将の締め込みは今場所から新しいですか?緑が黒に入っているように見えるのです。私のテレビの色調整のせいでしょうか?

・捻るな、と思ったら捻らなかった時天空。なのに決り手は「下手捻り」。安美錦は捻られた感覚はあるのでしょうか?

・外四つで豪栄道の腕を極め(極めようとして)て出た把瑠都。これ、極めようと思ったのでしょうか?「締めた」のが正しいような気がします。把瑠都はもしかしたら極め方知らないのかもしれないと思いました。力があるから勝手に極まってる感じがします。あまり極め方が巧くないです。

豪栄道のうっしゃりを褒め、「うっちゃる相撲が最近は少ない」と出羽海親方が言っているのに「昨日十両であった」と言うアナ。もうぉ~。私は出羽海親方の解説好きですよ。優しい方だと思います。

・稀勢の里は当たりも良いし、簡単には下がらないし、押されないし、アバウトな突き落としもあるし、頑丈。琴光喜が弱く見えた一番です。なのになのに、どうしてぽっかり負けてしまうことが多いのでしょうか。「未来の横綱」だと私も大阪のお客さん同様思っているのですが、未来とは来世か?と思ってしまう事が時々あります。目に輝きが無いんですよね…。

・動きが鈍いと言われている日馬富士。地位を意識しすぎではないのか?と私も先場所まで思っていました。それもあるかもしれないのですが、単に太ったからではないのかな?と今場所は思います。

・鶴竜にチャンスはあったと中継では言っていましたが、そうかな?と思いました。

・今場所の朝青龍が静かに見えるのは気のせいでしょうか?




ハート(手書き)ベスト力士ハート(手書き)

初日⇒ 把瑠都
2日目⇒ 山本山
3日目⇒ 岩木山


















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
