

2009年5月場所番付発表


2009年5月場所番付発表がありました。東横綱の白鵬がインタビューで「4連覇はやってみたいが、その前に双葉山さんに並びたい」とコメントしていました。一体何を言っているのかさっぱり意味がわかりませんでした。

双葉山といえば69連勝。4連覇の前に69連勝したい?
ぬっ?
白鵬は何か勘違いしていないか?

現在10回優勝なので、まずは双葉山の優勝回数と同じ12回に並びたいと言う事なのだとしばし考えてから理解出来ましたが、双葉山と聞いて優勝回数12回のが先にイメージとして出ては来ないです…。まあいいです。

個人的には今場所もっとマニアックで面白い記録があるのでそちらに注目しています。
その記録とはこちら。



<5場所勝星>

1位 71

大鵬(1966年5月~)
北の湖(1976年1月~)
白鵬(2008年7月~)



<6場所勝星>

1位 85

北の湖(1977年9月~)

2位 84勝

大鵬(3回)
玉の海
北の湖
朝青龍




白鵬は現在71勝。 5月場所で...

13勝なら2位タイ。
14勝なら1位タイ。
全勝なら新記録


これはなかなかないチャンスなので注目しています。




全然関係ないですが、稀勢の里が出稽古したみたいですねぇ。ハート(手書き)









コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

おはようございます。

お知らせありがとうございました。伝えておきます。前回の分は伝えておいたんですけど、その後未確認です。



やっぱり誰が作ってるのか?というのは気になりますよね…。管理者紹介ページを作れば?と提案したんですけど、色々な人たちの協力があって出来上がっているデータベースなので、自分だけのページを持ちたくないようなのです。データ管理をしてるだけでも凄いと私は思うんですけれど。





Re:Baroqueさん

Baroqueさん

おはようございます。コメントが遅くなりすみません。



>双葉山の優勝回数が、12回

年2場所の頃の記録なので、単純比較は出来ないですが、3分の1として3倍すると36回優勝なんですよね…。



相撲レファレンスへの要望

http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10196706518.html" target="_blank">http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10196706518.html #c10335940080



紅葉橋律乃介さんよりコメントあったんで取り敢えずご報告。

内蔵錦で検索しても相撲レファレンス以外出てこない_| ̄|○(ぐぐったら「内蔵」関連しか出て来ないし

番付発表!

双葉山の優勝回数が、12回 という事知りませんでした。‘もう少し多いかな’と漠然と思ってました~。まさか、69回優勝とは思ってなかったと、自分を信じてます。(分からなくなってます~。)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
