スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 5月場所 14日目

 14日目 

「大詰めの優勝争い 賜盃は誰の手に?」

【解説】
正面(幕内)九重
向正面(幕内)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕内)岩佐英治

<副音声>
【ゲスト】ステュウット・アトキン
【実況】マレー・ジョンソン





取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

大露羅 vs 拓錦 寄り切りで、拓錦。

春日国 vs 千昇 寄り切りで、春日国。

十両
 
隠岐の海 vs 白馬 寄り切りで、白馬。

玉飛鳥 vs 猛虎浪 押し倒しで、玉飛鳥。

幕内

北勝力 vs 若荒雄
北勝力は来場所十両です。今場所は大勝ちする場所だと思っていたのでD大相撲にも選んだのですが、まさかの大敗。

豊響 vs 時天空
物言いがついたのですが、何に物言いなのかがよくわかりませんでした。協議の結果は勿論軍配通り。もっと他に物言いつけなくてはいけない取り組みがあったのにぃ~。ねぇ~。

高見盛 vs 朝赤龍
勝ち越し力士 vs 負け越し力士
勝ち越しか負け越しか決っている取り組みは結果が見えてしまっています。

稀勢の里 vs 岩木山
キセノンががぶって12勝目。張り差ししたキセノン。止めた方がいいと思います。

豊真将 vs 安美錦
豊真将14連敗。がぁ~ん。ここまでになっても休まない事は立派。

<皆勤で全敗した力士>
1942年 1月場所     桂川質郎    東前頭17枚目
1963年 九州場所    清勢川政夫   西前頭11枚目
1988年 大坂場所    佐田の海鴻嗣  西前頭10枚目
1991年 名古屋場所  板井圭介    東前頭14枚目

因みに、佐田の海の息子さんは幕下で佐田の海として頑張っています。

把瑠都 vs 豪風
手負いなのはわかりますが、ここまでくると、ただ大きいだけのお相撲さんになってしまった把瑠都。気持ちが切れています。休場してでも怪我を治したほうが今後のためのような気がします。

千代大海 vs 魁皇
千代大海が勝ってM1。ウルフが解説の時に負けなくて良かったです。岩佐アナはどのようにウルフに話を振ったらいいのかとか、ご苦労様な感じでした。

白鵬 vs 琴欧洲
久しぶりに吹っ飛ぶ白鵬を見ました。
白鵬のここ数日の立ち合いの踏み込みがよくないと昨日書いたのですが、やはり今日もへなちょこでした。琴欧洲をなめているような攻め。ブン投げられた事が良い薬となり開眼してくれることを願いします。岩佐アナは「琴欧洲変化!」と言っておりましたが、変化だろうがなんだろうが、対応しきれなかった白鵬が駄目ということです。だって横綱だものぉ~。

これで6場所合計白星の新記録を出す事は無理になりました。あとは1位の北の湖に並ぶ事が出来るかどうか。見守ります。

これまた岩佐アナ大変です。向正面には白鵬の親方…。どう話を進めていいやら…。

朝青龍 vs 日馬富士
白鵬が負けた事より、朝青龍が負けたことのが私的にはびっくりしました。ここ数日の朝青龍の気合からして負けるとは思っていなかったのです。白鵬の立ち合いの踏み込みはここ数日変でしたから、修正できなかったらいつかやられるかもしれない、とは思っていたのですが、朝青龍がまさか負けるとは…。本当に驚きました。しかも負けた後の動けないファン太郎。初めて見ました。






本日のベスト力士:琴欧洲




本日の結果により、宮城野部屋、高砂部屋、伊勢ヶ浜部屋、鳴戸部屋の4部屋が鯛を用意しなくてはいけなくなりました。協会が鯛を注文して、優勝した力士のいる部屋に引き取ってもらうという方法は取れないのでしょうか?

明日には3部屋の鯛が不要になるわけですから…。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:なおまさん

なおまさん

こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます。



>鯛の行方は私も気になりますです。

やはり気になりますよね。本当に各部屋優勝の準備をしていたのかも気になりますし…。どこかの雑誌で特集とかやってくれないかな?と思ったりします。

はじめまして

うんうんとうなずき、ほぉ~っと感心し、わっはっはと笑い、ホント楽しく拝見しました。鯛の行方は私も気になりますです。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。