スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 5月場所 11日目

 11日目 

「終盤戦展望」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)尾上

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ




取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

杉田 vs 鬪鵬 腕捻りで、杉田。

大露羅 vs 魁 寄り切りで、大露羅。

望櫻 vs 玉皇 寄り切りで、玉皇。

龍皇 vs 乾王 突き落としで、龍皇。

十両
 
磋牙司 vs 隠岐の海 押し出しで、磋牙司。

猛虎浪 vs 土佐豊 上手投げで、猛虎浪。

幕内

高見盛 vs 山本山
先場所組まれなくて、勝昭タンが雑誌「大相撲中継」で怒っておられましたが、解説が勝昭タンの時に組まれたのは、審判部の配慮でしょうか?

山本山が寄り切りで圧勝。なにもそんなに素直に行く必要も無かったのにと思えるようなタカミンの相撲。あまりにもまとも過ぎ…。稽古じゃないんだからさぁ。正面から行って勝ちたかったんでしょうね。これがタカミンの面白さなのかもしれないです。

阿覧 vs 時天空
久しぶりの水入り相撲。幕内では3年半振り(隆乃若 vs 豊ノ島)。時天空の水入り相撲はこれで3回目。(朝赤龍 vs 時天空。安馬 vs 時天空。)ただ今回の水入り相撲は無駄に長い相撲でした。

再開直後、仕掛けたのは時天空。しかし阿覧有利。が、負けたくない時天空が粘り、気合で勝った時天空。時天空すごかったです。阿覧の髷が崩れて、そこらのおっさんに見えました。お相撲さんは「髷が命」ですね。

豊ノ島 vs 豪風
抱き合って豊ノ島が首投げしかない体勢。豪風が足技を使い勝利。ミニミニ(角界ではミニ。一般ではそれなりにBIG。)対決は豪風が外掛けで豊ノ島を転がしました。2人の調子が良い場所ならもっと面白い一番になったのかな?と思います。豪風が外掛けで来た所を豊ノ島が河津掛けとか…。もう少し違う展開が期待できたかもです。

豊真将 vs 玉乃島
豊真将が11連敗。豊真将、落ち込んでいるでしょうね。私も見るのがつらいです。きっとどこか悪いのでしょう。お大事に。

豪栄道 vs 栃煌山
澤井 vs 影山。ライバル対決の注目の一番でしたが、今ひとつ私的に盛り上がれなかったです。鮭の勝ち。

安美錦 vs 千代大海
引き落としで安美錦。千代大海6敗目。千代大海は、残り4日(琴欧洲、琴光喜、魁皇、把瑠都)で3勝しないといけなくなりました。これはまずいです。冗談ではなくなってきました。

稀勢の里 vs 日馬富士
本日注目の一番。なのにぃ~。もぉ~。
はぁ。日馬富士が立ち合いで動くのは私はありだと思っています。がしかし、注目の一番ではもう本当に止めて欲しいです。そんなに稀勢の里が怖かったのでしょうか?

注目の一番で変わる事がしばしある日馬富士。キセノンもどうして警戒していなかったのでしょうか。頭低すぎるよぉ~。もぉ~。がっくりきました。勝昭タンがご立腹でしたが気持ちわかります。取り組み後の日馬富士のコメントも焼け石に水でした。勘弁ならないよヽ(`Д´)ノ
勝昭タンは、「安馬、安馬」言い過ぎ。

白鵬vs 琴光喜 
相撲内容:
立ち合いは琴光喜。右四つから白鵬を追い込み白鵬の右下手も切りますが、琴光喜がもたもたしている間に白鵬は右下手を握りなおして投げの打ち合い。琴光喜左上手&白鵬右下手での半身へ…。白鵬が左からおっつけ仕掛け、琴光喜がぐだぐだしている間に、徐々に白鵬の形の右四つで胸を合わせる。白鵬が腰を使い一発で相手の上手を切り、勝負あり。お互い上手を探っているところで白鵬が左からおっつけ前に出て、琴光喜が無謀な巻き替えをしたところを寄り切りで白鵬。

感想:
長い相撲になりました。どう見ても琴光喜が有利だったのに何故動かない…。何故攻めない…。琴光喜はこれで勝てなければどんな形で白鵬に勝とうと思っているのでしょうか…。あぁ~、もぉ~。琴光喜にイラッ!と来ました。

横綱の相撲の巧さを見せる為の引き立て役となってしまった琴光喜。琴光喜も相撲が巧いからこうなるのでしょうが、これはあかんでしょミッキー兄さん。



本日のベスト力士:豊響(琴奨菊に圧勝)







勝昭タンのスーツ。なんだかすごかったです。中継終わったら飲みにでも行くのでしょうね。いいなぁ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。