スポンサーサイト


2009年 夏場所 10日目

 10日目 

「きょうイチ押しの取組は」

【解説】
正面(幕内)出羽海
向正面(幕内)玉垣

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン




取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

大露羅 vs 南海力 寄り倒しで、大露羅。

龍皇 vs 佐々木 寄り切りで、佐々木。

春日国 vs 寶智山 寄り切りで、寶智山。 

十両
 
隠岐の海 vs 芳東 寄り切りで、隠岐の海。

幕内

猛虎浪 vs 木村山
十両西筆頭で7勝目の猛虎浪。中継では「幕内でも取れる体になった」と言われていましたが単に太っただけだと思います。以前のがいい体をしていたと私は思います。今度こそ幕内昇進できそうですね。

雅山 vs 栃ノ心
突っ張りあいから右四つ。栃ノ心は左上手。雅山は右下手。栃ノ心有利かと思いきや、雅山が執念での勝利。栃ノ心は腕力はあるし、下半身も頑丈なのに、連結が悪いんですよね。腰を全く使えないのが残念です。

高見盛 vs 琴奨菊
立ち合い、遅れたタカミン。左を差してがぶり寄る琴奨菊。土俵際で粘ったタカミン。右からひねりながら突き落とし。決まり手は巻き落とし。これは絶妙な技でした。タカミンすごい。

稀勢の里 vs 豊響
立ち合いから土俵際まで持って行った豊響。土俵際でキセノンは鳴戸SP。中継では豊響を絶賛していましたが、私にはキセノンが余裕で勝ったと見えました。相手の動きをすべて読んでいたかのように思えたのです。

明日日馬富士と。楽しみです!

日馬富士 vs 琴光喜
中に入った日馬富士。外から極めきれない琴光喜。静止して仕掛けたのは日馬富士。
10連勝!

魁皇 vs 琴欧洲
右からの小手投げで魁皇勝ち越し!狙っていたと思います。

白鵬vs 千代大海 
仕切り:
千代大海がかなり後ろで仕切る。

相撲内容:
相手の右のど輪をこらえ右から張り、右前褌を狙うもつかんだのはさがり。さがりを投げ飛ばし、左を差して右を巻き変え投げ捨てるような寄り切り。

感想:
厳しい相撲でした。気合が漲っていた相撲だったと思います。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 把瑠都
朝青龍が勝って1敗キープ。





本日のベスト力士:雅山














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
