

2009年 夏場所 9日目

 9日目 

「国技館へいらっしゃい」  

【解説】
正面(幕内)玉ノ井
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕内)佐藤洋之

<副音声>
【実況】ロス・ミハラ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 琴仁成 送り出しで、青狼。

杉田 vs 北皇 寄り切りで、杉田。

望櫻 vs 豊後錦 寄り倒しで、豊後錦。

古市 vs 飛翔富士 腕捻りで、古市。

北桜 vs 臥牙丸 寄り切りで、北桜。 西筆頭で勝ち越し!

十両
 
隠岐の海 vs 若天狼 引き落としで、若天狼。

土佐豊 vs 光龍 上手投げで、土佐豊。

幕内

北勝力 vs 岩木山
変わった相手に対して動揺することなく、反撃した岩木山でした。今場所の北勝力は、大勝すると思っていたのですが。

稀勢の里 vs 朝赤龍
いつもなら諦めるような場面でも、今場所は諦めないキセノン。左下手が深すぎたのか、四つ身が崩れたりしましたが・・・。う~ん、なんでしょう…。キセノンでなければ熱戦でしたと言っていると思いますが、キセノンですから「何をてこずっていたのか!」となります。まあ朝赤龍も左四つ得意ですから仕方ないのでしょうが。

把瑠都 vs 安美錦
これは物言いがついても良かったのではないでしょうか?

朝青龍 vs 千代大海
千代大海が4敗目。角番脱出までM3変わらず。心配になってきました。

白鵬vs 豪栄道 
相撲内容:
うさぎ跳びから右を差して右四つ。左上手をつかみ、相手が下手投げを打ってきた所を強引なウルフスペシャルで投げ捨て右足でダメ押しならぬダメ蹴り。

感想:
そこまでする必要はあるのか?と思うような酷い相撲。豪栄道に何か特別な感情があるのでしょうか?寄り切れるのに寄り切らず、投げ捨てて、蹴り。白鵬もたまにダメ押しをするのですが、非難されないんですよね。私はブーブー言いますけど!

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:日馬富士




















コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
