スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 5月場所 7日目と中日

二日分まとめて。

十両の隠岐の海。先場所痛めた肩が完治していないようで、中継では手術しないと完治はないといっていました。心配です。今場所は星どころか相撲がまったく取れていないです。


~幕内~

7日目の結び。白鵬 VS 把瑠都
把瑠都は左四つを狙っていて、把瑠都の思っていたように左四つになったわけですが…。白鵬は左四つでも取れますし、左下手を許してしまった把瑠都は作戦ミスだったと思います。

白鵬は左四つからこの取り組みのように朝青龍を出し投げで這わせた事もありました。把瑠都は変な這い方をしましたが、タイミングは絶妙だったと思います。白鵬の出し投げのタイミングは天性でしょうか。



中日
昔の映像・・・
寺尾が二丁投げで綺麗に飛ばされた取り組みが紹介されていましたが、あの頃は、貴闘力、玉龍なんかもやっていた記憶があります。今では想像がつかないですが、私の記憶が正しければ雅山もやってます。

白鵬の入り・・・
白鵬のお召し物でございますが…。売れない演歌歌手か?と突っ込みたくなる位の派手なものでした。高価なものなのでしょうけれど、私は好きではありません。あまりセンスがよくないような…。好みの問題でしょうけれど。


高見盛 vs 黒海
ちょっと変わった差し手争いが面白かったです。

岩木山 vs 出島
粘った岩木山が非常に良かったです。のど輪でなくあご輪をされてしまいましたが。

旭天鵬 vs 阿覧
四つに組んだらテンホー兄さんは強い&巧いのを阿覧は知らなかったのでしょうか。

白鵬 vs 玉乃島
白鵬が投げて玉乃島の体勢を崩した時、一瞬迷ったように見えました。白鵬の右手が空いてしまって、白鵬がどうしようか迷っていたように見えたんですよね…。一瞬なんですけれど。寄り切りで決めなければこの相撲は雑な内容になっていたと推測します。





四股名登録されていないPCで書いておりますので短いですがこのへんで。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。

確かに、タニマチからの贈り物なら着ないわけには行かないですからね…。いろいろな事情があるかと思われます。でもあれはちょっと…。



>着てる本人のセンスまで疑われかねない

それありますよね。

でも白鵬はあまりセンスが良いとは思いません。こだわりはあるみたいですが、センスとなると、あまり良くない印象が私にはあります。



白鵬のお召し物

私もセンス良くないな~って思いました。

誰かのプレゼントだから着てるのかもしれませんけど

着てる本人のセンスまで疑われかねないです・・・・。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。