スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 5月場所 6日目

 6日目 
「序盤戦の熱戦から」 

【解説】
正面(幕内)栃東
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志

<副音声>【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

杉田 vs 春日嶺 寄り切りで、杉田。

大露羅 vs 栃ノ国 押し出しで、栃ノ国。

望櫻 vs 琴健勢 送り出しで、望櫻。

隆の山 vs 肥後ノ城 掬い投げで、隆の山。

宮本 vs 鳰の湖 押し倒しで、宮本。

春日国 vs 翔傑 寄り切りで、春日国。 初日です。

十両
 
隠岐の海 vs 春日錦 叩き込みで、春日錦。

潮丸 vs 大翔湖 押し倒しで、潮丸。

幕内

高見盛 vs 翔天狼
土俵際でタカミンの右が入ったんですけれど、足がもう土俵の外でした。残念。
しょんぼりタカミン今場所初です。

序盤毎日焼肉を1人で食べに行っていたそうです。クッパが大好きタカミン。最近1人暮らしを始めたとか…。関取なのに1K。すっごい広い1Kかも?お風呂は部屋か銭湯。オードリーの春日といい勝負してます。

雅山 vs 時天空
力強い相撲を取った雅山。圧勝でした。

稀勢の里 vs 琴奨菊
稀勢の里が先に手をついて、お尻を微妙に振りながら立とうと思ったようで体が動いたのですが戻し琴奨菊にあわせて立ちました。稀勢の里はたまにこのような立ち合いをするのですが、こういう時は勝った記憶があまり無いんです。

つっかけてしまえば良いのにとも思うのですが、立ち合いでどちらかがつっかけると見ている側は気が抜けてしまいますし…。う~ん。どうしたらいいのでしょうか。私なら琴奨菊戦は、琴奨菊に先に手をつかせますね。だって琴奨菊なかなか手をつかないんですもん。合わせる気が見受けられないのです。

今日のキセノンの負け要因は「立ち合い」だったと思います。キセノンが負けると「期待するのに疲れた」と思ったりしますが、それでも懲りずに私は萩原を応援しています。頑張れXe!

豊ノ島 vs 朝赤龍
豊ノ島が抱きつくように中に入って掬い投げ。今場所はこの体勢になってもなかなかそこから振り回せなかったのですが今日は成功しました。これがミニ力士の相撲だと思います。お肉ちゃん。

豪栄道 vs 鶴竜
今場所これまでの白星は4-1で豪栄道の圧勝でしたが、これまでの相撲内容は鶴竜の圧勝でした。よって、鶴竜がこの取り組みで豪栄道に快勝した事に何の疑問も抱きません。鶴竜は回りこんだ豪栄道をよく見て付いて行って良い内容だったと思います。審判をしていた井筒親方も顔にこそ出しませんが嬉しかったと思います。

がんばれ会計係!足跡

千代大海 vs 玉乃島
一方的に突き出した千代大海。最後のひと突きをしてからの手…。千代大海らしくポーズをとっていました。角番脱出までM4。

魁皇 vs 把瑠都
魁皇の小手投げ、もしくは、右上手を警戒し過ぎると、このような相撲になると思います。今場所の魁皇さくさく動けるんですよね。諦めないし。ジェシーの記録も夢ではないと思います。

しかし魁皇の小手は把瑠都にさえ通用するとは…。恐るべし。

白鵬vs 豪風 
仕切り:
相手が先につき待つ。

相撲内容:
左に動く白いマタドール

感想:
体格的に考えて寄り切る相手ではないとは思いますが、軽くあしらい過ぎて盛り上がらない相撲。投げる時の腰の位置は最高なんですけどね。白鵬が「双葉山を目指す」と言っていなければなんとも思いませんが、「双葉山を目指す」と公言している以上、この相撲ではあかん!

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 栃煌山
かわす相撲でファン太郎。



本日のベスト力士:会計係









7日目分のエントリーは日曜日以降になります。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふうかさん

ふうかさん

こんばんは。



>ラジオで勝昭たん

ラジオはテレビと違っていろいろ言っているみたいですね。自由奔放さが面白いわけですが、テレビでもそうしてほしいなぁ、と思ったりしますが、無理でしょうね。



>千秋楽&総括

エントリー出来るのがいつごろになるかわからないですが、マイペースでがんばります。



脚の長さをわざわざ・・

今場所も楽しみに拝見してます!

録画しておいた6日分を観ました。



舞の海さんが山本山について「最近の若い力士は脚が長いですよね~。うらやましい」としみじみコメント。 

それを栃東関にふってしまって「(苦笑とともに)・・・」

三瓶アナの「あっ!しまった!!」なお顔が想像できました。



おまけに以前ラジオで勝昭たんが「大きな切り株みたいな太くて短い脚だから(とったりなんて考えつかないよ)」なんて、言いたい放題言っていたのも思い出してツボにはまりました。



とうとう後半戦、千秋楽&総括まで楽しみにしています。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。