スポンサーサイト


2009年 5月場所 5日目

 5日目 

【解説】正面(幕下)安治川
正面(十両)大山

【アナウンサー】正面(幕下)山口達也
正面(十両)太田雅英

「きょうの好取組から」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)稲川

【アナウンサー】正面(幕内)白崎義彦



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 大昇鬼 上手投げで、青狼。

龍皇 vs 竜電 寄り切りで、竜電。

佐田の海 vs 吐合 上手投げで、佐田の海。

北桜 vs 持丸 寄り切りで、北桜。

十両
 
隠岐の海 vs 安壮富士 寄り切りで、隠岐の海。

潮丸 vs 海鵬 掬い投げで、潮丸。

幕内

高見盛 vs 武州山
タカミン凄い。かっこよく見える。5連勝。タカミン専用カメラまでNHK準備?2分割してまで見る映像かなぁ?まあ今場所は特別ですね。分割は滅多にはNHKしないですよね?昇進とか横綱決戦とかならまだしも…。

強すぎる。By 勝昭タン

親方の定年場所とはいえ相撲内容が良すぎます。今までは何だったのか?とは言わないので、是非このまま頑張り続けて欲しいです。「ジェシーに贈る高見盛涙の優勝」の夢をしばし見させて頂きたいです。明日永谷園の何かを買おうと思います。

栃ノ心 vs 豊響
豊響、最後諦めました?なんだかその部分でこの取り組みが台無し。熱い相撲だったのに。

稀勢の里 vs 嘉風
締め込みの色と肌の色が似ていて、どっちがどっちか少々わかりにくい取り組みではありましたが、稀勢の里が押し出して5連勝。嘉風が不調だと言う事もありますが圧勝。あぁ、連敗中の力士に負けた事もキセノンありましたね。

これはキセノン楽しみになってまいりました!

豪栄道 vs 安美錦
取り直しで豪栄道。豪栄道が勝ってもなにか釈然としない。「強い!」とまだ思えないのです。何が足りないのでしょうか…。

解説席から物言いをつける勝昭タンでした。

魁皇 vs 旭天鵬
けんか四つ。魁皇の型の左四つ右上手。こうなると四つ上手の旭天鵬もなすすべなし。

千代大海 vs 豊真将
激しい相撲になりました。最後は両者ほぼ同時にばったり。軍配は千代大海。物言い&協議で軍配通り。豊真将は足が揃ってのばったりがよくありますが、これをどうにかしたいものです。右足が左足より前に出ない。

勝昭に酸欠といわれた千代大海。
千代大海は糖尿病なので酸欠も言い過ぎじゃないかもです。あぁ、それに場所前のインフルエンザ。千代大海も大変なのです。

朝青龍 vs 玉乃島
あっさり朝青龍。

「ゴルフ出来るってことはねぇ、肘大丈夫なのよ」By 勝昭タン
まあそう取られても仕方が無いのかも。真実はわからないですけれどね。力の入り具合は相撲とゴルフでは違いますから判断しかねるわけですが。

白鵬vs 鶴竜 
相撲内容:
相手に攻め込まれ掬い投げで決着。

感想:
「何故それで負ける、鶴竜!」な相撲でした。
名づけ親:勝昭タンで白鵬は「(末)恐ろしい子」だったのですが、今は恐ろしくないです。のびしろがまだあるのに、現状に満足してしまっている感じがします。



宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:勝昭タン (金星とか言っちゃった。)急に元気出てきたそうです。


鮭に続き豊ノ島のあだ名が決ってしまうのでしょうか?

お肉ちゃん By 勝昭タン

でもねぇ、お相撲さんほぼ全員「お肉ちゃん」ですから。






本日より千秋楽まで放送終了すぐの更新が出来なくなると思います。
エントリーはする予定でいますので、今後ともよろしくお願いします。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>白鵬が悪いの?井筒系師弟が良いの?

白鵬が悪くはないですよ。でも良くもないです。ほかの力士なら負けていてもおかしくない相撲だとは思いますが、白鵬はこれでも勝てるんですよね…。



鶴竜もほかの力士とならこの体勢なら勝てたと思います。それにもうちょっと素早かったら白鵬を倒せたかもしれない…。鶴竜おっしぃ~、と言った感じでしょうか。



白鵬

白鵬が悪いの?井筒系師弟が良いの?

Re:美樹さん

美樹さん

こんにちは。先ほどこの取り組み見直しました。

確かにおっしゃる通り、正面付近で凄い音してました。それにその前も何度もごんごん当たってますね。



相撲記事にも「記憶が無くなった」とコメントが載っていましたから、ふらふらだったんでしょうね。勝昭ともども失礼しました。



教えてくださりありがとうございます。





マショーと大海が倒れ込む前

マショーの頭が大海の顔にまともに入って、「ゴンッ!」てすっごい鈍い音がッヽ(゚Д゚;)ノ

勝昭、気付いてあげて!酸欠?Σヽ(゚∀゚;)チャウチャウ!

脳震盪を最後まで、何とか堪えた大海を褒めてあげて!
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
