スポンサーサイト


2009年 5月場所 3日目

 3日目 

「新三役紹介 鶴竜」

【解説】
正面(幕内)錣山
向正面(幕内)大鳴戸

【アナウンサー】
正面(幕内)山口達也

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン




取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

大露羅 vs 若春日 下手投げで、若春日。

古市 vs 栃不動 ずぶねりで、古市。

春日国 vs 深尾 小手投げで、深尾。 

十両
 
隠岐の海 vs 霧の若 寄り切りで、霧の若。

潮丸 vs 琴国 叩き込みで、潮丸。

幕内

高見盛 vs 垣添
誕生日に勝ったタカミン。三連勝。おめでとう。
付け人さんたちから競ったがプレゼントされたそうです。

雅山 vs 山本山
元幕内最重量 vs 現幕内最重量
なんだか凄い事になっていた取り組みでした。どのように表現したらいいのか…。動きが鈍いわけではないのですがそう見えるというか…。一生懸命動いているのに動いてないように時折見えるというか…。

普天王 vs 岩木山
やっと普天王に初日がでました。と思ったら負けた岩木山が流血。凄い量の血が額からたらたらたらたらぁ~。一瞬でぱっくりいってしまった模様です。お大事に。

稀勢の里 vs 阿覧
阿覧に負けるわけが無いと思いながらの観戦でも、やはりどきどきしながらの観戦でした。内容はあっさり稀勢の里の勝ち。阿覧の変化気味の動きにもしっかり対応できました。3連勝。

キセノンちょっと細くなりましたか?腹回り。

千代大海 vs 栃煌山
鮭というあだ名はどうかと思う栃煌山。名づけ親:勝昭タン。拒否できないです。もう鮭で良いのかな?9割千代大海が勝つと思っていたのですが快勝でした。

琴光喜 vs 旭天鵬
土俵際まで追い込んだのは琴光喜。しかし旭天鵬も小手投げで応戦。軍配は琴光喜&物言い。協議の結果、差し違えで旭天鵬。旭天鵬が勝ったと見えた私には、琴光喜に軍配が上がったのが不思議なくらいでした。

そう言えば本日から行司:正直休場。
昨日、豊ノ島と絡みましたからそのせいでしょうか。

豪栄道 vs 魁皇
豪栄道が圧勝。いつもと逆の腕がまた危なかったですけど。豪栄道は勇者なのかうつけ者なのか時々わからなくなります。

こうなってくると豪栄道の「勝ちのスタイル」が欲しくなってきます。「こうなったら豪栄道」がそろそろ出来上がってくるかもですね。私的にはまだ「強くなったぁ~」と思えないいません。これくらいなら豪栄道は出来ると思っていましたから。幕下付けだしで入ってきた宮本の存在が良い影響になっているのかと想像します。がんばれ豪栄道~!

朝青龍 vs 安美錦
「ひいた、ひいたぁ~」とアナ絶叫。安美錦が立ち合い一発で朝青龍を起したのが勝因。金星おめでとう。

白鵬vs 豊真将 
仕切り:
同時。

相撲内容:
当たって引いて回り込みながら叩いて終了。横綱としては酷い相撲。

感想:
おっしぃ~。豊真将おしかったぁ。巧く白鵬についていけたら…。本日の豊真将は、仕切りのときのオーラが取り組み最中も継続していました。豊真将は凄いオーラを仕切り中に放つのに、時間一杯になると消えてしまうことが多い気がするのですが、今日は出っぱなしでした。白鵬は栃東を攻略出来てきませんでしたから、豊真将のような相撲を取る力士は苦手のはずです。

引く癖は本当に直らないものですね。白鵬はここまで来ても直らない…。取り組み後に感情を顔に出した白鵬。嘘でも余裕な顔をしておくべき。苦笑いとか不要です。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:豊真将














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

本当におしかったですよね。勿体無いです。



>チャンスの場所で怪我したり病気したり。

今場所も筆頭なのに…。まだですけどね。まだあと11日ありますけどね。前にも筆頭で…、色々ありました。運を自分で引っ張り込まないといけないですね。



Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。

4日目にシャケ vs 熊がありましたね。(笑)

しかしそのシャケとは、どうやらお歳暮のシャケの意味だったようですよ。勝昭がラジオで言っていました。

豊真将

おしかったねぇ~。



彼はどうも、惜しい所で獲物を逃がす癖があるような・・・?

チャンスの場所で怪我したり病気したり。

鮭と熊

栃煌山が鮭なら抱えた把瑠都は「ヒグマ」で

いいんでしょうかね(´・ω・`) なんか怖いな

イヨマンテ~
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
