スポンサーサイト


2009年 5月場所 2日目

 2日目 

【解説】
正面(幕下)友綱
正面(十両)千田川

【アナウンサー】
正面(幕下)岩佐英治
正面(十両)三瓶宏志

「注目力士たちのスタートを分析」

【解説】
正面(幕内)不知火
向正面(幕内)中立

【アナウンサー】正面(幕内)太田雅英
<副音声>【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

大露羅 vs 白虎 極め出しで、大露羅。

望櫻 vs 暁司 寄り切りで、暁司。

春日国 vs 佐田の富士 押し出しで、佐田の富士。

十両
 
隠岐の海 vs 十文字 上手投げで、隠岐の海。

潮丸 vs 白乃波 掬い投げで、潮丸。 誕生日おめでとう!ハート(手書き)

幕内

翔天狼 vs 木村山
当たりで凄い音がしましたが、翔天狼が当たり勝っていた模様です。

高見盛 vs 北勝力
中継はタカミンをべた褒め。素直な相撲だったと私も思います。右ががぱっ!と入りましたから。今場所のタカミンは気合入ってます。がんばれぇ~!

雅山 vs 普天王
雅山の激しいつっぱり。途中強烈なのど輪。凌ぎ攻める普天王。組みとめたのに不得意な右四つ。力比べで雅山勝利。組んだら普天王のが右四つでも強いと思っていたのですが…。はぁ。

稀勢の里 vs 栃乃洋
初日に続き最後のツメに時間がかかったもののキセノン快勝。

把瑠都 vs 旭天鵬
旭天鵬が立ち合いから左を狙い左を掴み命綱確保。把瑠都の怪力が出ず、崩れるように終了。決り手は寄り倒しだったもの、自滅とも取れる内容。把瑠都は膝の調子が思わしくないようです。

琴欧洲 vs 玉乃島
琴欧洲は左上手が取れればOKですね。取れなかったときどうするか&足の運び。これらが課題でしょうか。

千代大海 vs 豪風
足1本でがんばって2連勝の千代大海。角番脱出までM6。満身創痍の中がんばってます。まあ、毎場所毎取り組み、気合入れろ!と思うわけですが、今場所は本人必死だと思います。やるしかないですね。

豪栄道 vs 琴光喜
負けた琴光喜。こんな相撲内容だと、時間一杯の時の琴光喜の気合の入った険しい顔を思い出すとむかついてきます。なんだったんだと…。一方、大関に2連勝の豪栄道は、今場所「勝負の場所」になりそうですね。強い!と思わせるような相撲内容が出てこれば、飛躍のチャンス!やれ!

魁皇 vs 鶴竜
つっかける鶴竜。仕切りなおして…。右から極めて攻め立てた魁皇。完勝です。とても強い魁皇でした。鶴竜は何も出来ず終了。いや、何かしたら左腕が木っ端微塵だったかも。

日馬富士 vs 栃煌山
左上手取ってるのに何も出来なかった栃煌山。四つが巧くないです。追い込まれて投げに行くとはどういう事でしょうか?

白鵬vs 安美錦 
仕切り:
相手が先につきあわせる。

相撲内容:
相手が左前褌を取りに来て一瞬許すも外し、差して争い&巻き替え応酬から頭をつけて体ごと相手にあずけ前に攻め押し出し。

感想:
前捌き対決というか差し手争い対決というか、凄かったですね。白鵬は前捌き巧くないと思います。勝因は腰の安定感でしょうか。

安美錦というお相撲さんは番付関係なく「なにかするんじゃないか」「やってくれるんじゃないか」と思わせるお相撲さんですね。魅力的です。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 豊真将
今場所、豊真将は勝ち越ししたいですよね…。三役かかってますから。なのに肘を怪我。なんてこと…。ファン太郎は終盤までは勝ち続けると思います。




本日のベスト力士:魁皇














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>負ける時にする顔ですから、アレは

なるほどぉ~。そう解釈すればいいのか。(笑)



琴光喜の二重眉

>時間一杯の時の琴光喜の気合の入った険しい顔を思い出すとむかついてきます。なんだったんだと…。



負ける時にする顔ですから、アレは

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。



>みんなおそろいの浴衣どうなんでしょう!?

横綱軍団には見えないですよね。お笑い軍団みたいです。(笑)浴衣としてはどうかと思いますが、他のものにうまく使ったらおしゃれかもしれないですね。



今場所も・・・

よろしくお願いします。



みんなおそろいの浴衣どうなんでしょう!?(笑)

宣伝効果ばっちりですね。

もう一度CM狙ってたりして(笑)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
