スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 5月場所 初日

 初日 

「今場所の焦点 充実の白鵬 巻き返しねらう朝青龍」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

古市 vs 魁聖 引き落としで、古市。

龍皇 vs 柳川 肩透かしで、柳川。

吐合 vs 大真鶴 極め出しで、大真鶴。

佐田の海 vs 碧天 突き落としで、碧天。

十両
 
隠岐の海 vs 清瀬海 上手投げで、清瀬海。

猛虎浪 vs 将司 寄り倒しで、猛虎浪。
既に結婚していて子供もいて、帰化申請中の猛虎浪。記事を読んだ時は驚きました。

幕内

北勝力 vs 垣添
まったく立ち合いのタイミングが合わない両者。館内のお客さんは、北勝力が悪い!と思っていたみたいですが、どっちもどっちだと思います。

高見盛 vs 出島
ジェシーが親方としての最後の場所。潮丸とともに気合が入っている模様。本日のタカミンの相撲は素晴らしかったです。いい四つ身でした。

豊響 vs 雅山
豊響の気合の入った当たりに対し、悲しいくらいに衰えが見える雅山。新旧後退かなぁ?

普天王 vs 霜鳳
どうしてしまったのか普天王。そう思い続けてもう1年。

山本山 vs 時天空
勝昭タンは山本山に異常に興味を示していましたが、私も普通の自転車じゃないよね?とか、山本山が自転車乗ってやってきたら驚くよねぇ、とか同じような事を思っていました。サドルよりタイヤはパンクしたりしないのでしょうか?

自転車に乗った260キロ。軽自動車並だと思われます。

稀勢の里 vs 豊ノ島
キセノンの相撲は良かったとして、豊ノ島からオーラが消えていました。体調不良とかでしょうか?気になります。勝昭タンが稀勢の里のインタビューを雑誌で読んでいた事に驚きました。そんなに気になるなら本人に会いに行って話をしたら良いのになぁ、と思うのです。稀勢の里と対談記事希望。

千代大海 vs 旭天鵬
場所前のウルフの記事が怖かったのですが、千代大海の痩せ具合には驚きました。体調悪すぎると思います。よく勝てたなぁ、と感心しました。

琴光喜 vs 豪風
動きに切れがある琴光喜。今場所いいかも…。でも信用できないのが琴光喜。

豊真将 vs 日馬富士
豊真将の右足が左足の位置より前に出ないのが何故なのか私にはさっぱりわかりません。日馬富士は大関になって初の初日白星。おめでとう。

琴欧洲 vs 豪栄道
足が縺れるように負ける琴欧洲をもう何度見たことか…。

朝青龍 vs 鶴竜
役者朝青龍!わざとやっているわけではないのに魅せますね。
目の長さが眉毛と変わらない負けた鶴竜は、着実に相撲が良くなっているのも事実。静かに強くなっていると思いました。

白鵬vs 栃煌山 
仕切り:
両手。

相撲内容:
左を取って右四つから寄り切り。

感想:
気持ち左に開きながら左上手を取りに行ったのが気になるところ。組んでからの白鵬の呼吸方法に興味を持った一番でした。

付け人軍団の浴衣。贈呈が延期されていた「元気はつらつぅ~」反物でした。個人的には、浴衣にするより枕カバーとして使用したい柄。あの絵柄での浴衣を着る勇気は私にはないです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:山本山

D大相撲。白鵬以外本日は全員黒星。過去最悪の成績。がっくり。





V6の三宅くんが初場所に続き今日も国技館に来ていましたが、相撲ファンは三宅くんよりお相撲に興味があるため、変装することなく普通の姿で観戦できていましたね。いいことです。いつか中日のゲストとして登場するのでしょうか。どれくらいの相撲マニアなのか気になるところではあります。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Baroqueさん

Baroqueさん

こんばんは。今場所もよろしくお願いします。

初日!

夏場所がはじまりました。

(わたしのコピペ場所も始まりました。)

♪記事いつも楽しみにしてます。



今場所もどうぞよろしく~。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。